めるひぇん日記

2000年3月6日 15時07分  花粉病

 もう今日も浜松は温かくて、花粉もさぞかしよく飛んでるでしょう。
みなさん、花粉症対策は万全ですか?ぼくは無し。
くしゃみ楽しいし。
くしゃみする時になんかしゃべろうとすると面白いよ。
「湯沸かし器」とか、「ベホイミ」とか言ってみると、気持ち良いです。
「石油輸出国機構」とか、「ダウ平均株価」とか言おうとすると
なんか普通発音できない言葉を発せられたりしますよ。試せ。

 医療の発達で、いずれ花粉症も治っちゃうのかなあ。
でもね、ぼくはそうすると、もっと別の強力な病気が
あらわれそうな気がするよ。
花粉は薬で鼻の粘膜には付かなくなったものの、
そこは植物の執念で、今度は体内に入ったりなんかしてね。
で、今度は胃の粘膜に(←あるのか?)吸着。
すると、花粉は、はからずも消化の促進に多いに活躍し
これにかかった人はすぐ腹が減って、すぐ腹が鳴る。
いいね、こういう平和な病気。花粉病とでも言おうか。
女性はグーと腹が鳴るのを恥じ、腹巻をしたりするんだよ。
食べ盛りの高校生は大変かもしれないなあ。

・・・あー、メルヒェン日記第1回なのに、こんなくだらないこと
しか書けないよ。ま、いいか(←立ち直りはやい)
こういう路線で行ってもいいかい?
いやな人は、メール下さい。
やめとけ。


ちょっと絵日記みたくする事にしました。
花粉病
戻ろうか