い:はじめにバカーキーってなに?

けんごというのは本名です。
だからぼかぁ、けんごと呼ばれたい。
(←そりゃそうだ)
じゃ、バカーキーってのは?
そう、それは僕の名字が由来です。
バカなんかつけて、
ご先祖サマごめんなさい
いつも思うことにしました。

ろ:生い立ちとこれからどうなる21世紀

図1

1974年10月16日、長嶋現巨人軍監督(図1)の現役引退
により、ちょっぴり
おセンチな気分に浸って間もないころ、
一筋の希望の光として静岡県浜松市に生まれました。
体重2880g、ビックカメラ的
お手頃感のある、
よい数字ですよね。
小さい頃は、仮面ライダーとウルトラマンと沢田研二(ジュリー)、
そして小学校でファミコンとガンダムと
学研の科学をこよなく愛する
ちびっこでした。 風見しんごに似てると言われいい気にもなりました。
小学5年で突然開眼!
中学まで放送委員長やらテニス部部長やら英会話教室最年長やら
を次々経験。僕の黄金時代でした。もうあの頃には戻れない・・
中3でついにギターと出会う。BOOWYとかXとかを
父のおふるのクラシックギターで弾きまくりました。
今考えるとそれが一番ヘビィだった気がするなぁ。
高校でついにエレキギターを入手。
高校はあまりさえた子ではなかったけど、
今ジィ、愛甲さん、篤さん(平野)、宮下さん(物理)、とちぎさん(ゼミ)
などの物まねが上手です。
図2
現役で大学にすべりこみ、ついに上京(ていうか千葉だけど)
それまでのおつむの中をすっかり空にし、テニスサークルで
テニス、酒、麻雀、合コン、お子様病
(図2)、クンニ、竹伸、バカドリル、
チオビタ、坂東英二、メガトン、ヤシマソブリン、ジュネパレスなど
平気な顔して次々身につけ、今の人格が出来上がりました。
卒業し、サラリーマンしますが、あまり向かず、
2年経った1999年、たけし軍団
(図3)を夢見つつ、
実家浜松に戻ってきてしまいます。
図3
しかしそこで僕は、たけし軍団どころか社長の息子だったことに気付き、
実家を継ぐべく、ただいま修行中です。
この2000年6月、
幾久しく結婚します。
何十年かしたら、死にます。

ん?21世紀?・・ああ・・大丈夫です。(←なにがだ)

は:尊敬する人物

そりゃブルースリーです。
あんなに人のこと、
マネしてぇ、って思ったことないです。
かっこいい、はもちろん、笑える、の一言でも済まない人です。

げ:好きな言葉

ぼくは、漢字+カタカナと混ざった言葉が大好きです。
合コン、筋トレ、代ゼミ、口パク、生ハム、東スポ・・・
大好きなのです!
(ただし桜木ルイは認めないものとする)

つ:影響受けた本

「伝染るんです」 ぼくのバイブルともいうべき4コマ漫画。
「バカドリル」 ぼくの人生を変えてしまった、問題作
「ぼくが石を投げたら君は痛いと言ってくれるだろうか」
バカドリルとの出会いのきっかけ
「地図帳」 なんだか分からないけど、とても好きなんです。

へ:好きなミルマスカラス

図4

白地に黒(図4)

ぺ:好きな弟

ドスカラス(図4)

トップに戻ろうか