2002.6.1ライト バージョン化
いいともタイトル

母乳飲んでる?おれ?よしてくれよ。
さて、ここはお勧めなホームページへのリンク集です。
このタイトル、おれがタモリの事気になってるって
のがばれちゃうなあ。まあいいや。
個人のページに行ったら掲示板に書きこんであげましょうね。
やさしいなあ、おれ。母乳でるかなぁ。(←出ないよ)

トップに戻ろうか

友達以外のリンク(前バージョン)

お友達たち

54pbanner.jpg(3359 byte) 橄欖(かんらん)くんのHP。高校生の頃から親しくさせていただいてた彼も今や大学生。 そんな彼の経験をもとに、大学受験などのアドバイスを載せてます。知性を感じると同時に、大学受験の 経験がある人には、ちょっぴり青春を思い出すページです。54+で御用達と読むのね。
メールで知り合ったはじめくん、いやはじめ帝王のHP。
ドラマーでベーシストという音楽大好きな彼です。 年々音楽コンテンツが増えてて、もはや「小さな」帝国とは言えない充実サイトですね。 バンド活動されてるので、たまにその音源をアップしてくれたり、バンドHPも持ってます。 今年はいよいよ就職ですか?がんばれ年男(笑)
salvatore heavenテクノ、TMGE、マドカプなどセンスある音楽を聞いてるロケンロートトロ(笑)tatmanさんのHP。 HAMMERさんと共同運営され、リニューアルして、愉快なテキスト満載なサイトになりました。 モー娘。でサッカーチームを作ったら?コラムがおすすめ。 別でネットラジオやってたり、ネトゲをやってたり、インターネットをしゃぶり尽くしてる、うらやましい方です。サイトデザインもすてき。HAMMERさんはMETAL畑な方なようなのでよかったら、仲良くしてください。
HEAVYな毎日 みつまさんのHPで知り合った、僕と同じてんびん座A型のともみんさんのサイト。 タイトルとトップの画像を見るとすっごくヘビィなサイトのように見えますが、 ともみんさんの描いた絵や、文章がなんだかとっても楽しいサイトです。 しかも、Tシャツやアクセサリーまで作ってる、芸術的センスにあふれてステキです。さすがてんびん座。 もちろん好きな80年代HR/HMのコンテンツもあります。 BBSも賑わってます。メタルを聞かない方でも安心して楽しめるサイトです(笑)
SAKE ROOM 大阪発のSAKEチチさん、ハハさんのページ。 うちのたいすけより、なんと一日だけ早く生まれたというSAKEちゃんの写真や育児日記を メインコンテンツに、その他にも育児関係のマメ知識など、子供がいる方やこれから作りたい 方にとっては大変居心地のよいサイトだと思います。 写真の更新が早くて、いつも見ては、うちのたいすけとおんなじ感じだなあって思ってしまうんです。
NEW!
muddyboo
ザックモデルのレスポール使い、みつまさんが復活しました。 デザイナーさんだけあり、サイトデザインが素敵だと僕は思います。 まだ音楽のコンテンツは再構築中のようですが、洋楽ROCK系を非常に幅広く聞かれていて参考になります。 掲示板は相変わらずの大盛況です。 日記は共感することが多いです、ひそかに。
回ってますね〜いちごさん1号2号 いちごさんこと、ゆーこさんのHP。まず、絵がとってもステキですよ。 イラストレータ使いのゆーこさんの才能が「へっぽこ作品」に凝縮しまくりです。次に、え日記がまた素敵。 時に優しいお母さん、時に謎のいちご姉さんという感じで笑わせてもらってます。 こうやって毎回絵日記を書いている人ってなかなかいないっす。 そして何と言ってもいちごさん2号こと、ゆいのちゃんの動くアルバムが最高に素敵。 人の子ながら、見てて「あはは〜、ふぃ〜」とどうしてよいか分からないような衝動にかられます(←そういうのは衝動とは言わない)
cheap sweets 映画にお詳しいれーなんさんのHP。見た映画の感想や評価が表にされていて参考になります。TOPページの構成として映画関係の画像が貼ってあるんですが、ここに趣味がバリバリ入ってて(笑)素敵です。そんで、日記がね、笑えちゃうのよ。cheap sweetsってのは駄菓子とかそういう意味なんですって。
crossroadスケアさん伝いで知り合った岡山在住の大学院生、yutakaっちのHP。ガッツリくわえ込み系(意味不明)の口調がワイルドです。 プラモでも作って見たいなあと思ったら、もう、ここ見るしかないよもう。 経験を生かしたプラモの製作講座があるんです。 ぼかぁ、これでGM買ったよ。
しゅりの極楽な日々。 素敵なおねいさま、しゅりさんの運営するサイトです。もともと日記サイトだっただけあって、DIARYはオススメ。いろいろな本を読書されてるだけに、とっても教養のある方で日記が読んでてとても楽しいです「今日の格言」では、なるほどぉ〜と唸ってしまうぼくです。なかなかこうは上手く日記って書けないもんですよ。最近しゅりさんのおちゃめな可愛らしさに惚れ気味。仏像フェチ(笑)
`〇´シーナネコ しーなさんのHP。「皿割」など自作のゲームがすごい面白いのと 日記やその他のコンテンツのシュールさで、一気にファンになりました。ゲームは,本当にお勧め!ちなみに僕こそ「皿割2」と「ねころじー」のチャンプです。(自慢)しーなねこの世界は女子(おなご)が「きゃわい〜」と黄色く声を出さずに入られないものなのですが、ご本人はそういうのを目当てではつくっておらぬ様子。だてにへもいっこクラブ創設者ではありません。しばらくこのページにいると、口調が間違いなく伝染ってしまいます。
lostcontrol ヘビィロック系の重鎮「KORN」をメインにNIRVANAなど音楽にきちんとポリシーを持って聞いてるscarecrowさんのぺージです。ネイティブな英語力を生かして歌詞を翻訳してくれたりしてくれます。パソコンわからんと言う割りに、なにげにFLASH使ってたり、素敵です。なかなかの、アニキです(意味不明)。
あなたと鳥と音楽と とてもほのぼのなトップページのエノちゃんさんのHP。METAL AGEに音楽のコーナーがあります。METAL系だけでなく往年のロック全般的にお詳しく、それでいて浅くない、さらに持ってるアルバムの多くはアナログ盤というあたり、かなりのこだわりかと思います。thrash METALに関する趣味がぼくとよく合うのでいろいろ参考にさせて頂いています。野鳥の好きな方は「WILDBIRDS」も
シードビル とても使えるtool紹介をされている、シードさんのHP。一番参考になったのは、カスタマイズのところ。ここで紹介されているものをいくつか使えば、普通のwindowsとは似ても似つかない、オリジナル(これをぼくはオレジナルと呼ぶ)なパソコンに仕立てる事が出来ます。 もちろん、他のtoolも結構マイナーどころが紹介されてて、お互い高めあいたいですね。また、「Guilty Gear X」にピンと来た方もこちらへ
haru'sroomハルさんのHP。素材集がメインコンテンツですが、お酒のページも充実してます。あと、ぼくも昔聞いてたbuck-tickのヘビーリスナー。他にもソフトバレエ、NIRVANAなど、意外とダークなものが好きなのね。これからもどんどんお世話になりそうなページです。
tomonosuke's station若いのにとっても頭がよさそうな、智之助くんのHP。電車に詳しいからかな、そういう作りになってます。しょっぱなで間違えて南出口や北出口に行かないように(笑)。掲示板の盛況ぶりはさすが高校生です!
はむはむ〜ちょうちの奥さん「あゆちゃん」がほとんど知識ゼロで作り始めた、ペットのハムスター、しずくとパンくんのページです。日記や写真集のほか、ジグソーパズルなんてものもあります。写真が、もう、だめ・・。にやけてしまうんです。そう、ぼくたち、なぜかしずくの事を「しずくさん」と「さん」付けしてしまう、バカ夫婦です。
kazzさんのHP。実はぼくがMIDIを始めた時にドラムの打ちこみ方について参考にさせていただいた頃からお世話になってました。つまり、師匠ってワケです。音楽のセンスが結構合う、といってもMETAL系がメインではなく、邦楽のZIGGYやXや昔のビートロック系などで、掲示板では思わず熱く語ってしまいます。
トップに戻ろうか