nfdlogo2.gif
Nice Fxxkin'Songs 2000年3月9日(木)

Nice Fxxin'・・・・いい響きですね。ときめきます,アドレナリン出ます。
これは,ぼくの好きなスラッシュメタルバンド"ANTHRAX"のよく使う言葉なのです。
ぼくがスラッシュを聞くきっかけとなったのは,まあ,中3の時に、布袋,氷室のBOOWYを聞くようになり,ところがすぐ解散したあの頃から始まります。
BOOWYの曲は特にアップテンポの曲が好きで、そういう早い曲を求めてレンタルレコード屋へ探しにいったのでした。
ここでXという存在を知ったけど,第一印象は最悪で,うるせいなあ,という感じだったのですよ。
でもね。Endless Rainで、一気に好きになり,シングルを借りるとカップリングの曲「X(liveばーじょん)」にがっつりはまりましたね。
これだあ,このスピードだぁ、なんて思いました。ここがぼくのスラッシャーへの道第一歩だったわけです。
このあと、Xのインタビューなど読んだりするうちに、ある雑誌に「スラッシュメタルの歴史」なんていう今じゃあ考えもつかない特集があったのです。
うちの近くのレンタルCD屋は本も売ってたので、この本を開いてはCDを探し,開いては探し、可哀相にこの雑誌,クシャクシャになってしまったものです。(←買って読め)
ここで出会ったのがANTHRAXの「ATTACK FOR KILLER BEES」(←スペル不安)だったのです。
これは、いいね。T-1「MILK」で、のっけからトップスピードです。あのスピードで、歌ってる内容が゛朝起きて冷蔵庫あけると牛乳がない、かあちゃん覚えてろ゛だもんね。
そんなこんなで、今はスラッシュメタルからミクスチャー系まで幅広くなりましたよ。
この日記で紹介できるものはするけど、極力あまり知られてないやつに絞ってくよ。
だって、詳しい人にMETALLICAの「MASTER OF PUPPETS」のレビューしたって、もう死ぬほど聴いてることだろうし。
とにかく、メタル、スラッシュ、ハードロックはもちろん、デスメタ、ミクスチャー、メロコア、ハードコア系もちょっとかじっていきますので、これからもよろしくね。
戻ろうか