株式会社エコライフ福島
ペレットストーブ情報  補助金5万円(福島県より)
 〜ペレット・薪ストーブを購入する方に
      

     補助金
を交付します〜

  • 応募資格 
  福島県内の住居や事務所、店舗等にペレット・薪ストーブを設置する個人、事業者又は団体の方で、ストーブの使用状況等について、簡単なモニターにご協力いただける方が対象となります。
  • 補助額
 ペレット・薪ストーブ1台につき 5万円  補助台数は50台です。
  • 補助金交付の手続き 
  @募集期間
  
この度の募集は締め切りました。
  A申込方法
  県が指定する申請書に必要事項を記入し、下記の書類を添えて、設置場所を保管する農林事務所に提出してください。申請書の様式は各農林事務所で入手出来るほか、県のホームページからもダウンロードできます。

  
詳細はhttp://wwwcms.pref.fukushima.jp/ 福島県農林水産課林業進興課 まで



◆燃料になる木質ペレットです。


◆レンガ積みの壁に填め込み式の不燃材!
 後付けでは出来ない新築ならではの設置例です☆
 


ペレットストーブとは?

・灯油、薪の替わりに木質ペレット(固形燃料)を使用します。自動供給ですので、燃料タンクいっぱいに木質ペレットを入れておけば、約15時間の連続燃焼が可能です。
・操作は石油ストーブ同様操作パネルのボタンを押すだけ!タイマー機能で自動着火も可能です。
・FF方式、耐震自動消化機能などの安全対策も万全!
・薪ストーブのように炎が楽しめます。
・天板のカバーをはずすと、やかん等が載せられます。
・温風の吹出し方向は上下に変化させることができます。

☆写真をマウスでさわるとフタがとれてやかん等を置くスペースの写真がでてきます。

・木質ペレットも原料が木ですので、灰処理が必要です。

環境に優しい、体に優しい
石油ストーブにない木の温もりを体感して下さい


・当社でペレットストーブを設置しておりますので見学ご希望の方はご連絡下さい。
連絡先はこちら