「くるみボタンを交換しませんか?」という呼びかけに、いい機会だからってわたしも作ってみることにしました。
(今、もう交換会は終了したようです)

作ってみたら、案外簡単で、フィードサックのどこから柄を選ぼうかなんて楽しみもあります。
それに、台紙を作ったり、小間物屋さんみたいです。
今はステッチしたボタンを作ってます。



tomonekoさんからブーケが届きました

台紙に印刷した葉っぱとレースやリボンで花束ですね

下のステッチはバリオンローズと言うそうです

  Mar,15
フレメのミニブックから小花を刺してみました

12目に普通に刺してます

箱はkiriのものです

中に敷いてある紙がかわいいんです(kiriの)

直径2.2cmのくるみボタン  Mar,14
Childhood Treasuresという本に、かわいいくるみボタンが載っていました。
それを少し私なりにアレンジして刺しました。
フランス刺繍も自由に刺せて楽しいものですね。
土台布は少し厚手の古い布巾を使いました。
直径2.2cmのくるみボタン
サボさんから送られてきたボタンです

みずたま模様があちこちに見えて

とってもかわいい

台紙にワンコを選んでくれました

直径2.2cmのくるみボタン
kumikoさんから送られてきたボタンです

ポップな柄がとてもかわいい

下の二つはステッチいりです

ワンコ柄が入ってるのもうれしい

直径2.2cm、1.5cm
わたしからサボさんへ送ったボタンです

ブルー系が作ってみたかったんです

直径2.2cm
close