1

2

3

35x28cm まち9cm 持ち手42cm
まちつきなので結構入りそう。本体の型紙はUMAMIの布バッグP37からです。
この形にするまで、バケツ型、ボストン型、いろいろ考えたけど、結局無難なこんな形に。
厚手の接着芯をはったので、結構じょうぶそうな感じ。内側にファスナーつきポケットと、反対側には普通のポケットも。マグネットもついてプロっぽい?
でも、てこずったのは、口布です。持ち手も、まちにつけたレザーもミシンで難なくステッチかけれたんだけど、
口布をエーイっとミシンがけしたら、細かいステッチになってしまいました。2.8cmにあわせたんだけど、、、
とほほで、ほどいて、皮だから2度は使えないのよね、もう一度切りなおして、今度ははと目で穴を開けて、手縫い(本返し縫い)でつけました。
休み休みで、何時間もかかっちゃった。結局持ち手はかし目で留めることに。重いものは入れられないなあ〜

布も余ってるのでこれに合わせてポーチも作るつもりです。

数週間後、そしてできたのがこれです。

1.ポーチその1
2.ポーチその2
3.ペンシルケース
4.ティッシュケース
5.カードケース

そして余った布がこれだけ。18 cmの定規



close