June 2003
June 30  武相荘の夏
click

私鉄では小田急線が近いのでよく利用します。
でも、急行に乗るばかり。いつも通り過ぎていた鶴川の駅の近くにこんな和の佇まいがあることは知りませんでした。
「今、森茉莉さんの本読んでるんですよ〜」って、本好きのT さんにメールしたら、白洲さんのことを教えてもらって、矢も盾もたまらず行ってきました。
ちょうど季節もこれから迎える盛夏への心の準備をする頃。
婦人雑誌などでもよく特集になる「夏のしつらい」
今年の夏は、エアコンのスィッチを入れる前に、涼しくする工夫をしようかななんて思います。
それにしても白洲ご夫妻、かっこよかったんですね。



June 29  小田急沿線行ったり来たり


今日は以前NOTEBOOKでもご紹介した、おでかけBag展を見に、経堂まで行ってきました。
駅前の商店街をぶらぶら歩いていくと、かわいいカフェがあって、外から見ても素敵です。その名も、ROBA ROBA cafe。
中へ入ると、心地よい空間に、3人の素敵な作品がならんでいます。 
Nobukoさんとお話しているうち、jaraさんもいらしたり、お客さんもふえたりして、賑やかに。でも、なんか落ち着ける感じ。



アイスコーヒーもとてもおいしかったし、また出かけたいカフェでした。
7月8日までやっているので、ぜひいらしてみてください。

その後、豪徳寺のはちみつやさんに寄って、向ヶ丘遊園のSUNNY DAYSさんにも行って、小田急沿線を行ったり来たりしたのでした。
そうそう、鶴川で降りて武相荘にも行ったので、都合4つの駅で降りたのでした。武相荘のことはまた後日。



June 25  Happy3連発
 

今日は朝からずっと雨でした。「今日は郵便屋さん遅いなあ〜」なんて思ってたら、今日はこんなに郵便が届きました。
わあ、どなたから?はやる気持ちを抑えながら、そっと開けて、写真撮影♪
左はむつみさんから、チーキータイプのかわいいくまちゃん!
HP再開なのでぜひそちらでも見てね。
そして、右はハラガラスさんからのプレゼントです。
掲示板でも話題になってたナチュラルキッチン、のグッズです。
そしてもうひとつは、うさぎの葉書!うれしいお知らせです。

で、うれしい3つを一緒に記念撮影、バシャ☆

←ほんとにありがとう