絵日記より-1
Oct, 8
りんごのおいしい季節になりました。
わたしは、少し固めのが好きです。

今日は美容院でカットしてもらいました。
やっとです。
カードを見たら、2ヶ月以上たってました。


Oct, 7

だいぶ寒くなってきたので今日は衣替え。着ないものを処分してすっきりさせようと思ったけど、夏物はかさばらないので、そのまま入れてしまった。だいぶ体型が変わって、入らなくなった秋冬物も、「いつかまた着たい!」と思うからしまった。
う〜ん、すっきりするにはほど遠い。
あ、あんたたちはしまわないから、安心してね>りすとはりねず


Oct, 6
今日はねぐせが決まらず、これはカットに行かなくっちゃと電話。出ない。そうか、今日は月曜でお休みだった。明日もだめだ。
と思ってたら、夕方のTVで宮沢りえさん、ショートにしちゃってた。ボーイッシュでかわいかったな。でも、日本髪も夜会巻きもなんでも似合うんだよな。

デパートでサンプルもらう間にバシャッ。
宮沢りえさん、こんな頭だった。

Oct, 5
原宿のoccailleで松長絵菜さんの「お菓子の展示と販売」があったので、買ってきたお菓子。ほんとは昨日のうちに食べてくださいって言われたんだけど、写真撮るために今日のおやつになりました。
見た目、かわいいけど、お味はどうかな?って思ったら、軽い食感で、とってもおいしかったです。
下に敷いたマットは、Etsukoさんにいただいたもの。色がぴったんこでした

Oct, 4

かあちゃん、気持ちいいっすね

得意の三越のライオン座り
こら動くなよ〜
こそばゆいよ

ももちゃん、久しぶり〜
でも、ちょっと照れるなあ

あんた年取ったねえ

おたがいさまじゃん


Oct, 3
義母が約2ヶ月半ぶりに退院してきたので「今夜はカレーにナンね」、って訳にもいかなくなりました。
それで「粗食のすすめ」を図書館から借りてきて、研究。わっ、こんなに少なくていいのね!驚きです。やっぱり食べすぎなんですね。
そして、少ない分、器に目がいってしまいます。素敵な器が使ってあって。
益子バスツアー、どれに載ってたっけ?探してます(笑)


Oct, 2

小田原駅に停まるひかり号がふえた!
一挙に2倍の上り6本、下り6本。でも、日帰りだったら前と時間は変わらないなあ

昨日まで、のびてどうも気に入らなかった髪。今日は午前に時間があるからカットに行こうと思ってた。そんな日に限って寝ぐせが決まってる。
それで、部屋で靴はいて、慣らし(伸ばし)中
経理の仕事(帳簿付け)をしながらで
す。


Sep, 29

瓶が大きくて、ちょっと持て余し気味のBonne Mamanミルクジャム
牛乳を温めて、ミルクジャムをとかし、フォーマーで泡立ててコーヒーへ
めっきり秋めいて、ちょっと甘い飲み物が欲しい時にぴったりでした