絵日記より-2
Oct, 19

日の落ちるのも早くなって、暖を求めたくなります。もうこたつも出して、スイッチも何度か入れました。朝はストーヴが欲しいくらい。

それで、appletonの糸を出してバシャ。うーん、かわいいです。出番待ってるのかなあ?もうちょっと待ってもらいます。


Oct, 18

「東京骨董スタイル」を見たら行ってみたいお店がいっぱい。それで計画を練って、東京散歩行ってきました。
まずは恵比寿ガーデンプレイス。
そして代官山、中目黒、麻布十番と回ってきました〜。
ふーっ、結構疲れました。


Oct, 16

おやつを果物にして、せめてものダイエットを試みてます。でも、なんかお菓子食べたい。それで、お昼にパンケーキを焼いて食べました。
ノンノの松長さんのレシピで作ったら、アメリカっぽいパンケーキに。
でも、クレープパンで焼いたから、クレープみたいだなあ。
やっぱり厚手のパンで焼いたほうがいいですね
好みとしては、ふっくらのホットケーキのほうが好きです。



Oct, 15
今日はMさんちでかぎ針編みを教わった。ついでに毛糸もわけてもらって、やる気十分。
Mさん、ありがとう!

そして久しぶりに会った、ユーとマイン。
白黒でコントラストあっていいんだけど、一緒に撮るのが難しい。

ユーのほうは、オランダ生まれだけあって、日本人離れしてる。んな訳ないか。
かなりのおじいさん。
でも、元気でよかった。

Oct, 12
昨日に引き続き、今日もこども体験センターへ
ちょうど今日はMさんと交代の日
Mさんが道具を持ってきてたのでやってもらいました

できた!
エンジのカーディガンを着てたので、ぴったりのカラーでした
ありがとう、Mさん


Oct, 11
今日は3連休初日ですね。
午後から、こども体験センターの当番でした。
土、日お休みのこどもたちがやってきて、パソコンやったり、ゲームをやったりします。
館の外ではサッカーや、スケボー。
今日は女の子達が「人生ゲーム」をやってて、そのそばで居眠り(笑)。
今日も「大貧民」やりたかったんだけどなあ。


Oct, 10

今日は池袋にある自由学園明日館を見学に行きました。その後、近くにお住まいのステッチャーさんのお宅でお宝に埋もれながらミニオフ会。

帰りがスムーズに電車に乗れて、早く帰れてラッキー♪でした


Oct, 9
朝夕寒いので、そろそろ用意をとコタツ布団を干しました。コタツを出すと部屋は狭くなった感じがするけど、なんだか安心です。

昨日久しぶりに次女が帰ってきて、それを知らなかったうちのわんこ。玄関にあったブーツに顔つっこんで匂いをかいでました。その後久しぶりの対面で大喜びだったけど、最初だけ。
年をとったなあと、こんな時思います。