絵日記より-3
Oct,31
今日は昨日よりいい天気のはずだったんだけど、午後から曇りだしました。早目にお布団を入れて、これからお掃除しようかなそれともお茶か?昨日からのどが痛くなり声も良く出ません。早く病院に行くのがいいかも、です。
明日から11月。
絵日記、毎日つけてたけど、さすがに来月からはのんびりと、あるいはNOTEBOOK一本化をと考えてます。

Oct,30

今日は、布団干したり洗濯したりに最高のお天気でした。
しか〜し、連休では並ぶかもと、今日は気になっていたcicouteへ行ってきました。
まだしばらくお天気が続くらしいので、明日はお布団干して掃除がんばろう。


Oct, 29

京都のともさんからこんなにかわいいお菓子が届いた〜。
かぼちゃつきです。
子どもじゃないけど、うれしかった〜。
子どもだったらもっとうれしいんだろうな?
喜ぶ顔を思い浮かべながら詰めて下さったんですね。
ありがとうございました。
仮装してでも京都に行きたいな。


Oct, 28

銀座と言えば、資生堂パーラー。と言う訳でおみやげはこのビスケット(姉ちゃんありがとう)。小さい頃母親の化粧台でよく見かけていたこのマーク。レトロでいいですね
開けると、ビスケットの形も缶と同じで花椿のマークが。黒缶、白缶もありました。

「お前が落としたのは、金の缶か?白の缶か?」


Oct, 27

今日はご近所ステッチャーさんたちと、ミニオフ会。ステッチ作品を持ち寄るというよりも、クリスマスオフ会の交換会に出すものを相談。
でもいろんなことお話して楽しかった〜。

最後は本屋さんへみんなで行って、新しく出た雑誌などをパラパラと。

新しく出たスープの本、写真が素敵だったなあ。

わんこは昨日出会ったかわいこちゃんたち


Oct, 26

今日は姉と日本橋高島屋の「飯田深雪100歳記念展」を見て、その後銀ブラ。姉も着物だったけど、着物姿の人がたくさんいました。
それから、かわいいわんこもいっぱい。
ここはパリです−そんな感じもしますね〜。


Oct, 25

コロニアルチェック第2弾。
織り目がおもしろいハギレ20x20cmを2枚使って、鍋敷きとコースター3枚ができました。
余り布なしがうれしくて、もっと作るつもり。
土瓶と湯のみが似合いそうです。


Oct, 24

あとひと月ちょっとでオフ会だなあと思って、交換会の図案探しをしてました.。刺したい図案がクリスマスだけでもこんなにある〜喜んでいいのかなあ。
やっぱり手早になりたいと思ったのでした。



Oct, 23

用もないのに立ち寄った婦人服バーゲンで暖かそうなカーディガンをもとめました。厚手のウールで丈も長いのがうれしい。帰りの車のなかで、「そうだ、ひつじをつけよう!」。
左の袖口にしようか、ポケットにしようか、迷って、結局ふつうにポケットに縫い付けました。


このクロシェを持ってる人、どんな使い方したかなあ?よかったら教えてくださいね。
最初ポーチにつけようかな?って思ってたんですよ。


Oct, 22

先日コロニアルチェックで買ったハギレセットで鍋敷きやコースターを縫ってます。
20cmx20cmを余すところなく使うのって、快感。この布はまだ余ってるのでつなげて、何か作ろうっと。


Oct, 20

秋の午後、やさしい陽が差し込んでいたので思わずセットして写真を撮りました。
タイトルの本(Childhood Treasure)が発送になったというお知らせがamazon.jpから来てちょっぴりうれしい午後でした。