冬の鎌倉散歩 Jan, 16, 2004

■ずっと気になっていたromiさんのジャムが試せる!と鎌倉に行ってきました。
15日にショップがオープンという訳で、近隣のステッチャーさんと新春顔合わせも兼ねてです。
江ノ電口で待ち合わせして、まずはRomi-Uni Confitureへ。Tさんから地元情報を聞きながら散策。
わあ、かわいいお花屋さん!と思ったら、なんとそこが目当てのお店。
お花屋さんではなく、お祝いの花が並んでいたのでした。しかもたくさん。
思っていたより明るくおしゃれな店内には、weckのびんが沢山ならんでいます。
ジャムの種類もたくさんで、いただいたListe de Confitures 2004 Hiverには50種類のジャムが並んでいます。
とても選べない!Romiさんもいらしたので、説明してもらいながらじっくり商品を選びます。
ラッピングもとてもかわいくて、もうしばらくしたら量り売りも始まるそう。そうしたら試食しながら選べるかもしれないそうです。
 

■その後、近くの雑貨屋さん、doisへ。ワニコーヒーは品切れ中。鎌倉蜂蜜園ではキャンバス地にみつばちのステッチがかわいくて写真を撮らせてもらいました。

■ランチはdoisの本店、Cafe Vivement Dimancheでオムレット。
新作を見てもらったり、近頃編み物にこっているUさんの作品を広げたり、わいわいおしゃべりタイム。
 

 なんとも素晴らしい、総編みこみ!

 「あとからここを切って前たてにするのよ」
 「え、どこどこ?」
 
 
 


■次は江ノ電に乗って稲村ガ崎へ。わたしのリクェストでRへ。
とんびもピーヒョロ啼いてます。思わずカメラをクリック。mさんが、「そんなのうちの近所もいっぱいよ。」だって。ここは湘南。


No.2は営業してなくて、外からバシャ アルマイトの弁当箱
ちょっと前ならうちにあったよ〜品々
Rの目の前は江ノ電の線路
気をつけてください!
江ノ電の線路沿いにありました
気をつけて線路を渡ってと
子どもの頃の夏休みに行った
おじいちゃんちだよね
Japanese Junk Styleがいっぱい


■この後、お天気はいいんだけど、空気が冷たくておなかがSOSになったメンバー約一名。そんじゃ暖かいところでお茶しようかということになってレザンジュでおいしいケーキをいただきながらおしゃべり。
ネットで知り合って、早3年いや4年ぐらいかな?話はつきず、電車の時間までおつきあいいただいた。
次回はもう少し暖かくなって散策しましょうね。
close