■2003年6月27日(金)に、横浜でステッチ大好きなみんなで集まりました。総勢28名。遠くは盛岡や静岡から新幹線で駆けつけてくれました。

■朝10時ごろから、三々五々集まって、久しぶり〜やはじめまして〜のあいさつもそこそこ、目は並べられた作品の上を泳ぎます。

■今回は、初めての試みで、「ヘムステッチ講習会」と「コード作り体験会」を開きました。

■やっぱりきちんと一度習っておくと、苦手意識なく作品作りに生かせそうで、勉強になりました。

■コード作りは、実際に目の前でコードができると、おお!と思いました。

■それでは、ゆっくりとご覧ください。勝手な解説つきです。
お昼前に始めたヘムステッチ講習会、お昼をたべるのも忘れるほど熱がこもってました。講師さんありがとう。
まずね、出来上がりのところに、
色糸で印をつけるように縫っておくのね。
ふむ、ふむ
じゃあやってみるわ。こうやってっと。 そうそう、こうやって抜いた糸を
しくしくと入れていくのよ。
ああ、座ってなんかいられないわね

さて、今回の作品の数々ですが、並びきれなかったのを撮り忘れたりしていました
次回は、カメラマンの助手が必要かなと痛感しております
NPのクッションや、携帯ストラップ、
ノートカバーなどいろいろな作品
大小さまざまなビーズがいっぱいついてました こうしてみても緻密ですね
1over1のステッチがいっぱい入ってて 左の夏バージョン サマーハウスかな?
窓際のカウンターに並べたけど、ぎっしり いずれ劣らぬ大作ぞろい フレメカレンダーもたくさん見れたし
こうしてみると花糸作品がふえてるかな? わあ、こんなのカタログにあった?
全部載せて欲しいよね、カタログ
そうそう、いつか刺したいなあ、これ
って、そういうのばっかよ〜
う〜ん、エヴァですよ、エヴァ奥さん
いい味だしてますな〜
BlackBirdもGTのなつかしうさちゃんも これを飾ってるとお裁縫が上手になる?
ミシン、糸巻きの裁縫道具ってかわいい!
ボーダーデザインも憧れ〜 アルファベットサンプラーも素晴らしい
がんばりましたね
重なって全体像がが見えないくらいの作品が
最後は息をのむ様なボビンレースと
チューダーローズの手袋!

手袋ったって、はさみ入れよ、奥さん。
いやいや裁ちばさみではなくて、
小さな刺繍バサミ入れなのよ、これが。

会場では急きょアジュール講習会も始まって
ア、アジュールだよね、あれって?
最後はコード作り体験会のひとこまならぬ、3こまをどうぞ
次回はクリスマスオフ、また青山で会いましょう。
11月29日(土) 13:00〜17:00
交換会あります、去年と同じよ〜そのためのヘムステッチ講習会だったのら〜
だから、毎年参加してると、大きなタペストリーがそのうち出来ます!?な、何年後?

Needlework Club HOME