Martha Pollardという少女がAckworthのQuaker Schoolを卒業する年に

友達や先生の為に残したサンプラーだそうです。

だから、"A Token of Love"というタイトルがついてるのでしょう。

Marthaは1809年に初めて1811年に完成したようです。

そして私は2001年にスタートして、2005年に完成しました。



真ん中がピーチ色です。この部分を2001年9月19日に刺し始めました。
で、そのピーチ色の花の下にM Pollardって名前が入ってました。
そこには自分のイニシャルと完成した年を最後にステッチしました。
一目しか離れてないのに、実に3年半の年月がたっています(しんみり)




濃紺に見えるような黒です。そして、布が35カウントだったこともあって、
時々中断してました。何故わかるかというと、



こんな風に塗り絵をしながら刺していたんです。今はしてませんが。
あまりに中断が長かったので、糸を1本どりだったことを忘れて、2本どりで刺したり。
中央部でもたついていたのに、周囲にも時間がかかりました。
でも、後半は毎日糸3本刺そうって思ったら割と進みが早かったかな。
折りしもメルモさんが違うデザインのA Token of Loveを完成されてたので拍車がかかりました。
でも、最後の最後で、キットだったのに糸が足りなくなったんです。
Needlepoint Silkがあったからそれを2本だけ使いました。
忘れないように書いておきます。


close