jaraさんのネコノテストア開店中(6月24日〜7月6日)のお知らせをもらって経堂のROBA ROBA cafeへ行ってきました。
今日はオープニングパーティもあるということで、チョメさんにもお会いできるかと、楽しみに。

経堂の駅でばったりお会いできたので、商店街をおしゃべりしながら行くと、そこはかわいいROBA ROBA cafe。
入ってまず目に飛び込んでくるのが、壁に飾られたネコ、猫、ねこ。
自分のキャラクターを持つっていいなあと感心する。これなら、「あっ、jaraさんだ〜」ってわかるもんね。
来る道すがら話していたのは、コラージュの本の話。
そして、これはjaraさんの作業場を想定したデスク周りの展示です。ZAKKA日記に載っていた本や、ソーイング小物を見ながら、わたしは兼ねてから中味を見てみたかった本を手にとってながめることができてラッキー。
jaraさんのコレクションのかわいいノートを見せてもらったり、フリマの値段付けをするjaraさんからおみやげの紙物をいただいたり、オープニングパーティよりちょっと早めに行ったのでゆっくりできました〜
ネコノテストア レポート     2004年6月26日
←マタタビ図書館にはjaraさんお気に入りの本が並んでいます。

上段にはコラージュ作品も。
そうこうしている内に、オープニングパーティのケータリングのスタッフの3名が大きな篭にごちそうを詰めてやってきました。
ぱっと広げて腰にまいたエプロンに感激。薄いガーゼを重ねてあって、ひもには赤いステッチが入ってます。
エスニック風のお料理を並べて、準備完了。
お味もとってもおいしかった〜♪
ケータリングユニットはCLOTHというグループです。
連絡先はわたしへお問い合わせください。
初めてお会いしたチョメさんは、とても明るく気さくな方で一緒にくじをやったり、おしゃべりしたり楽しく過ごすことができました。また、経堂の商店街、ぶらぶらしましょうね。

西村先生の教室でご一緒というMさんは、イタリアのデザイナーAntonio Marrasの作品集を持ってきてくださって、内容、装丁の素晴らしさに感動!
↑はjaraさんのフリマのかごから見つけた、エスキモーの消臭の入れ物。

今日はjaraさんの温かい人柄に触れて、MOMOカフェスクールの金子先生やcoffee beans bagのmasakoさんにもお会いできました。今度は秋に「お出かけbag展」があるそうです。こちらも楽しみ〜     2004年6月27日
close