私の東京散歩 Oct, 4, 2003

方向音痴だし久しぶりのおのぼりさんでしたが、地下鉄の階段をのぼったら、そこはスパイラル前、ラッキー!

なごみCafeやってました

素敵な空間ができていて、クッキーを買ったら、このおさじとブロシュアがついてきて、BELLE MAISONカタログもいただきました

それからラ・ドログリーでビーズを眺め
う〜ん、キットになってないと、何を購入していいのやらわかりませんでしたってとこです

その後、ヤマナシへ
兵隊さんのお出迎え
クレマチスのニッセの本がかわいかったし、クリスマスのものがちょっと気になるのがありました
番号を控えて、本に図案が載ってないか確かめてから注文です


■次はくまのブラウン写真展、ブラウンちゃんて思ってたより小さかったです でもかわいかった〜



■ブラウンパパもブラウンママもとっても感じのいい方たちでした
 もし本屋さんで見かけたら、ぜひ手に取って、ついでにレジまでお願いします



ああ、おなかすいたなあ
ランチは一人でも入りやすいFarmer's Tableへ
ケメックス 珈琲メーカーを買おうかどうしようか迷いながら
飲む回数多いから、フィルターのコストを考えるとやっぱり手がでなかったなあ

ガラスの密閉容器、かっこよかったです
重くて買えなかったけど
次はZakkaとcinq、毎回同じところを徘徊してますね

たこ糸とカードホルダーを購入
カードホルダーはKonoのペーパー入れになります
cinqの裏手にあるマンションの3階にあるセレクトショップ

松長絵菜さんのお菓子がなければ、まず行きそうにもない所です
お店の人も、「どうやってお知りになったんですか?」だって

松長さんはいらっしゃらず(当たり前か)お菓子の到着を待ちます
こうやって包装してもらって、結局展示したところは見ずに、お菓子だけ買ってさようなら(後日談:とてもおいしかった〜)
次が待ってるんです

渋谷へ歩いて、今度もおのぼりさんだから、下ったり上ったり
目指すは東急本店のヤマナシのディプロマ展

■ディプロマをもらう方だけあって、きれいに刺してありました
 図案もやっぱり、フレメならではの素敵なデザイン ここでも刺したい作品を心にメモ
 その後、本屋さんやLoftを覗いたら、もう帰る時間 田舎暮らしの辛いところです
 結局吉祥寺をあきらめ、渋谷駅前のマルナンで生地を少し切ってもらう
 おじさんがたくさん働いてて、おもしろいお店ですね
 
 その日の朝の気分次第で出かけるので、約束もできず一人で出かける東京散歩
 今度は誰かと一緒に、おしゃべりしながら回りたいなあと思うのでした
close