クリスマスオフ会レポート
12月1日(日曜)、青山こどもの城そばの会議室をお借りして、北は長野から、西は広島のステッチャーさん25名が集まって、楽しいひとときを過ごしました。初参加の方も6名でした。
♪Make new friends,
but keep the old
♪One is silver,
the other's gold

オフ会の楽しみは、メールやbbsでおしゃべりしている仲間とのおしゃべり! そして、作品を目の当りに見ること! 今回はそれにプラス交換会がありました。
まずは、今回のメインイベント、
「Nancy 2000に続け!」からどうぞ!

Nancyって言っても、人の名前ではありません。" Catalogue de l'exposition - Nancy2000"(ISBN:2-84270-315-4)という本の中に、いろんなパターンをつないであるのを見て、ぜひ、実現させたかったプロジェクトです。
夏の神奈川オフのときにお話して、今回実現しました。実際は縫ってつなげたほうがよかったのでしょうが、時間もなかったのでテーブルに並べて写真を撮りました。そして、抽選で交換しました。まずはごらんください。

←click

今回の企画第2弾は、「スェーデンのクリスマスカレンダーを並べて観賞」でした。
最初に目にしたのは、YUMIさんのカレンダーだったでしょうか?みんなで「スェーデンのクロスステッチ」復刊に投票しましたね。
一人ではたくさんは作れないけど、みんなで持ち寄ればたくさん観れるよね。来年も刺そうと思うのでした。
布、糸、飾り方、それぞれ違うけど、そこがまたおもしろいので、ごらんください。

そして、何よりのお楽しみは、みんなの持ち寄った作品を、見ること!触ること!裏を見ること(笑)!    next→