2008モデル FZ6 Fazer S2 の記録
2009/07/26
乗り換えることにしました。
実働期間 1年4ヶ月
走行距離 11,937km
2009/06/28
前回の交換から3000km走ったのでオイル交換しました。
オイルはエフェロ・プレミアム10W−40
総走行距離:10440km
ついに10000km突破です!
2009/04/03
タイヤが終わってしまったので交換
新車に装着されていたBSのBT-020から
ミシュランのパイロットロード2にしました
ツーリングタイヤですが、BT020より尖がったプロファイルみたいです。
インプレは後日アップします
走行距離:7850km
2009/03/21
1年点検を実施
受けないと保証がきかなくなるらしいので・・・
工賃が無料になるので一緒にオイル&フィルターを交換
オイル:エフェロ プレミアム10W−40
フィルター:純正部品
走行距離:7,555km
2009/03/20
ETC装着
分離式ETC(日本無線JRM−11)を取り付けました
本体はシート下を少し加工して押し込み、何とか無線機との共存に成功 (笑)
プラでできた仕切り板を一部切断
無線を入れるとこんなです・・・
アンテナとインジケータは一つのブラケットにまとめて
スクリーン下に装着です
コックピットからはこんな感じに見えます
総額 約44,000円
助成が15、000円出たので、出費は29,000円でした。
はたして元を取るのにどのくらいかかるんだろうか・・・
2008/03/08
無線のところの画像を差し替えました
ケテルのヘッドセットにしたためPTTスイッチのとこが変わりました。
下の方の画像です。
2008/10/18
チェーンメンテ
少しだけチェーンを引っ張ってみた
1mm〜2mmくらいだけど
ドンツキを感じにくくなった気がする
気がするだけかもしれないけど・・・・(笑)
2008/08/30
2回目のオイル交換
オイルはYAMAHAの エフェロ プレミアム10W−40
走行距離相当の汚れかな〜
総走行距離 4030km
2008/07/27
注文してから5ヶ月たって、忘れた頃に届いたので取り付け
値段のわりには質感があるように見えるかな
Harri’sのTank Protectorsです。
FZ6の文字がポイントかな
これでも一応カスタム?(笑)
2008/06/01
ここに載せることでもないいだけどネタが無いので・・・
@ アイドリングが低かったので調整をしました 1000rpm→1250rpm
タンク下に見える調整スクリュー
Aリアサスのプリロードをソフト側に1段変更
Bスロットルの遊びが大きかったので調整
このケーブルで調整できた
2008/5/17
ツーリングで使うアマチュア無線機を取り付け
なんか、マフラーが配線とかの邪魔〜〜
なんとか取り付けたけど、アンテナに排気が当たりそう・・・
アンテナの位置が微妙。。。 グラブバーに取り付けた方がいいかも ・・
ケテルに変更しました 2009/03/08画像修正 無線機はシート下に
2008/4/12
初回無料点検を実施
ちょっと走りすぎて 1100kmでの点検
初回点検+オイル&フィルター交換
オイル:ヤマハ エフェロプレミアム 10−40w
フィルター:ヤマハ純正
自分にはハンドルがちょっと遠い感じがするのでハンドルを回転させて
やや近く、やや低く調整
やりたい事はいっぱいあるけど、資金が・・・・・
2008/3/18 入荷♪
やっと入荷しました。
会社を休めなかったので、ショップにデジカメを預けて撮影をお願い。
人手が少ないのに迷惑な客だ〜(笑) まあ、馴染みということで(爆)
到着から開梱〜組み立ての様子を記念撮影
箱のラベルを見ると ENGLANDとあるけど、FZ6は南アフリカ仕様だけのはず。
最後に通過した国がイギリスなのか?? なんかよく分からない・・・・あとでぐぐってみなくては。
モデル名にはHGとあるけど、ハイグレードの意味なのかな??
こんな感じで枠に固定されてます、フロントタイヤとハンドルは装着されてないですね〜 あと小物も。
ハンドルとフロントホイールを装着して移動できる状態に
店の中でスクリーンとか装着して形になりました!
ショップに顔を出したのは閉店間際だったけど、もう車検も通してあって乗れる状態でした。
まだいくつか書類の登録が必要なので、ポジション調整だけしてもらって今日は終了!