ギャオス(妻のHN)のつぶやき

 

平成19年8月4日(土)

『ギャオスのつぶやき』を放置しすぎたな〜(~_~;)

下に書いてあるの、フウが入園する時の話だよ・・。

今はもう小学1年生・・・・・幼稚園の話題を書かないまま、過ぎてしまった。ハハハ

 

さてと、久しぶりのつぶやきです。

 

お手玉が1個、どこからか出てきた。

リュウが小学生の頃に学校で使うからって作ったやつだったような・・

(何年前のだ^^;;・・10年前?)

レイが「他にないの?探してよ」と言っていたが、探すのめんどい!

 

しばらくすると、ババコとレイでお手玉を作っていたよ(^▽^;)

レイって、縫い物やってみたり 料理してみたり意外といろいろやるんだよね。

小学生の頃、マフラー編んでもらったな〜

今はお手玉の練習(?)してるよ。

地味な高校生だな(´_ゝ`)

 

3月18日(金)

もうすぐ幼稚園なので、そろそろ通園バッグや上履き入れを作らなきゃ。

・・・ってことで、先日 フウと一緒に某手芸店へ行って布などを買ってきた。

無地かチェックのキルティングを買ってアップリケでも・・って考えていたんだけど、

 結局セサミストリートのプリントの布を買って来た。

楽でいっか(´_ゝ`)

スモックに貼り付けるワッペンも買っていこう〜って選んでいたら、

フウがやたら気に入ったのがあった。

う〜〜〜ん・・・それ、絶対スモックには合わないよ。

ジーパンにでも付ければ?って一応買ってきたんだけど、

帰ってきてから、スモックに買ってきたワッペンを並べて配置とか考えてたら、

「フウちゃんが買ってきたやつがいいよ〜」

 

え・・・・あれを付ける気ですか?

フウの趣味って・・・・・・・・(゜Д゜)

↓フウの選んだワッペン

フウが付けたいって言っても、スモックには付けないけどね(~_~;)

 

2月6日(日)

この前、家族全員でマクドナルドにハンバーガーを食べに行った。

ちょうど、バーガー類1個につき 

ハンバーガーの無料券をくれるというのをやっていた!

らっきー!ヽ(*^^*)ノ

で、大量の無料券をゲット!

「キミタチ!しばらく おやつはハンバーガーだッ!

お腹が減ったら、ハンバーガーをもらいに行って来なさい!」

私の一言で、ハンバーガーをおやつにする子供達。

 

パシリはいつもレイ(~_~;)

兄たちや弟の分も引き換えに行くはめに・・

 

そして、3回目に取り替えに行った時のこと

「他に何かご注文は?」と聞かれ

レイはついにあの一言を言ったそうだ!

 

「スマイルください!」

 

5月9日(日)

母の日!

母の日!

母の日!!!

ところが何もないさ・・・・

子供が4人もいるのに・・・・・・(-_-)

あ〜〜〜〜〜〜〜、息子なんてつまらん!!

ぼやいてたら、レイだけが

「じゃあ、手伝うよ」って洗物をしてくれたけどね。

いつも手伝ってくれるのはレイだけさ(;´Д⊂)

 

2月7日(土)

久しぶりのつぶやき・・・1年も放っておいたのか(^^;)

 

3歳検診の時に、歯医者に行ったほうがいいと言われていたフウ。

自分が行く時に予約すればいいや〜と、そのままにしていたら

虫歯になってしまった。

あわてて、予約して歯医者に行ってきた。

初めてだから、どうかな〜って思ったけど

助手の人が優しく機械の説明とかしてくれて、フウもおとなしく聞いていた。

最後に虫歯進行止めの薬を塗ったんだけど、これがすごい苦いらしい。

いや〜な顔はしていたけど、泣かなかったので

先生から「これなら治療出来ますね〜。この薬塗っただけで

泣いちゃう子もいるから・・」と言われた。

ホッとしたが・・・それから何日かして奥歯に穴を発見!

きっと中は大きくあいてますよって言われてたけど、こんなに早くあくとは(;´Д⊂)

2回目の時に、削ってもらった。

泣かずに出来た・・・・偉いぞ、フウ!

途中でうがいをして、先生が「はい、寝てください」と言ったら

うつぶせに寝ていた(^^;) それじゃ口が見えないよ。

「ひょうきんな子ですね〜^^」と先生。

帰りには「もうお菓子買わなくていいから」とかフウが言ってたよ。

・・・でも、相変わらず みんなと一緒にお菓子食べてるけどね(~_~;)

 

2月11日(火)

日曜日の午後、男の人がやってきた。

ピンポーン

  「どなたですか?」  「こんにちは〜」

( ̄_J ̄)だから誰さ?

  「どなたですか?」  

「こんにちは〜」

名乗らんかい!!

「どなたですか?」

・・・・・・・・・・・・・・帰って行った・・・・・・・・・・・・

なんだったんだ!?

 

今日、女の人が二人やってきた。

ピンポーン

「どなたですか?」  「○▲☆です」

・・・はぁ?なんか、よくわかんない。

「どういうご用件ですか?」

「以前、署名いただいた事で・・・・」

署名???

「なんの署名ですか?」

「在宅介護の署名で・・・・」

そんなのした覚えないぞ!!

わざとらしく、ババコにでかい声で

「ねぇ〜、在宅介護の署名なんてしたぁ〜?」

「してないよ」

「署名なんてしてないけど」

・・・・・・・帰って行った・・・・・

 

なんだよ、そんなんばっかりじゃん!!!

 

2月4日(火)

昨日は節分。

子供会の役員なので、神社の豆まきに参加。

豆はほんの少しで、お菓子をいっぱい投げるのだ。

レイは楽しみにしていたんだけど、インフルエンザになっちゃったので

おとなしく家で寝ていた。来てたら、そっちに投げてあげたのになぁ〜

最初は投げずに未就学児にお菓子を配り、その後は

福は内、鬼は外〜の掛け声とともにお菓子を投げた。

フウもババコと一緒に来たので、「今年は去年よりもお菓子が

いっぱいあるから、ライに来るように言って」と言ったんだけど、姿が見えなかった・・。

ライじゃ来そうにないもんなぁ・・・と思いつつ、お菓子をひたすら投げ続けた。

帰ってから聞いたら、ライも来ていたらしい。

でも、何も取れなかったんだって(^。^;)

レイの同級生とかは、持ってきた袋がパンパンになるくらい取っていたのにな。

 

今日は腕が筋肉痛になってたよ・・・・・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

12月2日(月)

昨夜、ウトウトしていたら部屋に誰かが入ってきた気配が・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レイがボーッと突っ立っていた(^。^;)

先日も「眠れな〜い」と来た事があったので、「なに?」と聞いてみると

○☆刀B・。×・・・・モンスターボール・・★。・。・刀B・▽・。

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

「はぁ?何?・・モンスターボールが何??」と聞き返すと、

横に置いてあったムーミンのぬいぐるみを手に取り

「これがモンスターボ−ルを持っている人」だって・・・・。

わけ分からない。

「何?」とさらに聞くと「いいや・・」と去って行ってしまった。

寝ぼけてたんだなって思い、部屋に見に行くと もう、ちゃんと寝ていた。

やれやれ・・と布団に入ると、しばらくして またドアが少しだけ開いて見てる。

恐いつーの!!

開けるなら思い切り開けろ!

「なに?」と聞くと「なんでもない」と言ってトイレに入ってしまった。

トイレに出てきてから、呼びつけて

「さっきの何だったの?モンスターボールって?」と聞いたら

「そんな事言ってないよ」だって・・・・。

その後、また階段をドタドタ上がったり下がったりする音が聞こえたので

レイが寝ぼけてるのかと思ったら それはリュウだった(寝ぼけてたわけではない)。

落ち着かないなぁ〜

 

11月23日(土)

ハロウィンの1回こっきりで衣装の出番が終わってしまうのは

もったいなので、今日はコスプレ撮影会に参加した。

こういうのに参加したことないし、フウと二人きりなのも

不安なので、急遽レイの衣装も作った。

フウがチョッパーなので、レイはルフィにしたんだけど

途中で日本丸にも行くので、寒さ対策として

『アラバスタ編』のルフィに・・・・・・

 

会場に入った途端、フウを見た女の子達が

キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪

と黄色い歓声・・・・まるで、ジャニーズのアイドルのようだった。

↑もっとまわりに撮影してる人がいる・・・マジですごかった(音声も入ればいいのにナ)

いろんなコスプレをしてる人がいて、面白かったけど

知らないゲームやマンガのもあって、ヽ(~〜~ )ノ ハテ?って感じも・・・。

ボンちゃん(ミスター2 ボン・クレー)がいなかったのはすごく残念だった。

あーあ、リュウがやってくれれば人気者になったのに( ̄ー ̄)ニヤリ

もっといろいろ見たい方こちら

 

 

戻る