お世話になったバイク

 

ミニトレ(GT50)

友人からもらって乗ってました。CB400からのパーツをかなり流用してカスタムしてました。
その当時は改造がかなりうるさく取り締まられていて、何回も警察に止められた経験があります。
ガソリンタンクを盗難されたので、泣く泣く廃車しました。
画像がないのが残念です。

 

パッソル

通勤用に隣のおじさんから貰って、大活躍!
あまり記憶になかったりします(笑)

 

イブ・スマイル

通勤で酷使してました。
エンジンの焼き付き1回、自動車に追突1回、盗難未遂1回、下り坂でブレーキワイヤーが
切れてしまい死にそうになった事1回.....など色々とありました。

CBX−125F

小型の免許を取得してすぐに購入しました。
単気筒のエンジンは、当時は世界最小のDOHCだったらしいです。
走りはこの排気量にしては十分すぎるほどで、なかなか満足してました。
なんだかんだで10年以上つきあったのは不思議。

 

FZ400

あの独特なフロントマスクに一目惚れしてしまい、その場で契約。
エンジン・足回り共に満足できるものでした。
高速道路を走れるようになったので、行動範囲が広がりました。

FZX750

とっても素直なバイクでした、なんで売れなかったのか不思議です。
キャスター角とホイールサイズが違っていれば、もっと長く乗ってたかも。
クルーザーとしてはかなり良いのではないかな〜。

 


YZF1000R サンダーエース

R1の登場でフラッグシップの座からは降りて、ついには生産中止となりましたが
ツーリングもこなせるスーパースポーツとして大活躍してもらいました。
しかし体がついてこれなくなってしまい、泣く泣く乗り換えを決意 (;´Д⊂)
30000マイル走ったけど、まだまだ絶好調...YAMAHA ジェネシス の信頼性は凄いです。
新車で発売されたら、また欲しくなる1台!

 

DUCATI MULTISTRADA

楽なポジションで、旅を楽しもうと購入
DOCATIはトラブル多いと聞いて、覚悟はしてたけど14000km走っても大きなトラブルは無しでした。
インジェクション+ツインプラグのDSエンジンはとっても扱いやすかったです。
問題は維持費(自分でやれば問題にはならないんだけど)次回車検で20諭吉超えそうなのでドナドナ
もっと大きな原因は、自分のバイクライフには合わなかったって事かな
バイクとしてはLツインの味わいも楽しめ、オールマイティに使える良いバイクだと思います。
次にドカを買うとしたら、湿式クラッチの3バルブかな〜

 

SRX600

元気なビッグシングとコンパクトな車体で、まさにスポーツバイクって感じでした。
奥が深いバイクですね〜
ずっと所有しとこうかと思ってたんだけど、眠らせておくのもかわいそうだし売却しました。

 

FZ6 FAZER S2

大型入門に最適!と評されていますが、このバイクは奥が深いかな〜と思います。

1年4ヶ月で12,000km走って売却しました。

 

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