お世話になった車たち

 

いままでに何台もの車を乗り継いできました。画像のある車を紹介します。今ではけっこう人気でてきた車もあります。全部残っていたら我が家は大金持ちかな??

 

フェローマックスSS(ダイハツ)

免許を取得してすぐに購入した車です。スバルと同じ360CCですが、こちらは水冷2ストでFFでした。
SSというグレードなので、ツインキャブを装着し3000RPM以下はイエローゾーンという高回転仕様
でした。

 

ギャランFTO−G3(三菱)

次の車がFTOです。有鉛ハイオク仕様で、ミクニ製ツインキャブ搭載モデルです。
とにかく速かったです、でも足回りが貧弱だったので気合いを入れるとすぐにスピンしてしまいます。
この車では、大垂水峠によく行きました。

 

フェアレディーZ−ZL2/2(日産)

昭和49年式の排ガス規制前のものです。L20+SUツインキャブは良い味を出してました。
コックピットもZ独特の雰囲気で、かなり気に入ってました。
2/2だったので、運動性能はいまいちでした。

 

スカイライン−RS(日産)

日産の傑作エンジンFJ20を搭載したスカイラインです。
フロントマスクも「鉄仮面」と呼ばれていて、当時としては個性的な車でした。
これはエンジンも運動性能もGOODでした。

 

戻る

トップページに戻る