BLUE GENDER



第16回は「BLUE GENDER」のオープニングです。知名度の低い作品だったので見たことがない人が多いと思います。近未来の世界でBLUEと呼ばれる蟲の ような怪物に支配されようとした地球を救うため、最後に生き残るために戦う・・・というストーリーだったと記憶しています。主題歌は、ヒロイン役の桑島法子が歌っ ています。ストーリーが重いせいもあって起動戦艦ナデシコのミスマル・ユリカやスレイヤーズTRYのフィリアなどとはちょっと違った演技を見ることができます。主題歌も 脳天気な声ではないので最初は、桑島法子だと気がつきませんでした。どこのロック歌手が歌っているのかと思ったほどです。
カラオケにもあるので時々歌うのですが、番組で流れるのは省略してあって、CD版だと聞いたことがない部分があるので最初はちょっととまどいました。最近の声優には 歌の上手い人が多いですが、演じている時の声と感じが違うというのは珍しいパターンです。
                                                           2006/04/06





過去の「今日の1曲」



前のページへ戻る(HOME)   トップページへ戻る(HOME)