花の子の塔






問題)次の問題を答えなさい


  問1) 「ひまわり」という名前の妹がいる幼稚園児と言えば?

       フクちゃん  しんちゃん  タラちゃん


  問2) コレクションの切手がなくなってマジ切れしちゃったサリーちゃんの友達は?

       さくらちゃん  うめちゃん  すみれちゃん


  問3) 「犬夜叉」に登場する黒巫女の名前は?

       かんな  つばき  ぼたん


  問4) 「超GALS!」と言えば?

       寿蘭  毛利蘭  緑川蘭


  問5) 4人目の愛天使は誰?

       サルビア  アネモネ  ムスカリ


  問6) シーマ・ガラハウが乗っていた花の名前がついたMSは?

       ダリア・モノ  ガーベラ・テトラ  ゴールド・マリー


  問7) ダーティ・ペアの2人の内、花の名前がついているのは?

       ユリ  ケイトウ  アザミ


  問8) 「カードキャプターさくら」の木之本さくらのお母さんの名前は?

       おみなえし  なでしこ  ほうせんか
 

  問9) ウルトラマンの中で花の名前がついているのは?

       ウルトラマンティガ  ウルトラマンチャック  ウルトラマンコスモス


  問10)帝国華撃団「華組」最年少メンバーの愛称は?

       パンジー  クロッカス  アイリス












答え

  問1) しんちゃん

  問2) すみれちゃん

  問3) つばき

  問4) 寿蘭

  問5) サルビア

  問6) ガーベラ・テトラ

  問7) ユリ

  問8) なでしこ

  問9) ウルトラマンコスモス

  問10)アイリス

		










  問1) RX78−GP01につけられた花の名前は?

  問2) 犬夜叉を封印した四魂の玉を持っていた巫女は?

  問3) 「幽☆遊☆白書」に登場した霊界案内人で深雪さなえが演じていたキャラクターは?

  問4) 「若草の四姉妹」の長女メグの名前は?

  問5) 「紅三四郎」に登場する花の名前のついた犬は?

  問6) 「天空戦記シュラト」に登場する那羅王と言えば?

  問7) 「桐島流空手の師範」でもある華組メンバーの名前は?

  問8) 「いなかっぺ大将」で矢五郎の道場のひとり娘の名前は?

  問9) 「天童あかね」の姉で井上喜久子が演じたのは?

  問10)愛天使デイジーの変身前の名前は珠野○○○○









答え

  問1) ゼフィランサス

  問2) 桔梗

  問3) ぼたん

  問4) マーガレット

  問5) ボケ

  問6) レンゲ

  問7) カンナ

  問8) キク

  問9) かすみ

  問10)ひなぎく


		










  問1) RX−78GP02Aにつけられた花の名前は?

  問2) マゾーンの女王の名前は?

  問3) 「となりのトトロ」に登場した姉妹の姉の名前は?

  問4) 闘将ダイモスに登場するヒロインで花の名前がついているのは?

  問5) セーラームーンシリーズで花の名前が付いている戦士は?

  問6) 降魔部隊の紅一点で花の名前がついているのは?

  問7) RX−78GP03Aにつけられた花の名前は?

  問8) レインボー戦隊のメンバーで花の名前がついているのは?

  問9) 友引高校の校医の名前は?

  問10)「花の子」タイトルがつく番組は?











答え

  問1) サイサリス

  問2) マゾーン

  問3) さつき

  問4) エリカ

  問5) エンディミオン

  問6) 藤枝あやめ

  問7) デンドロビュウム

  問8) リリィ

  問9) サクラ

  問10)花の子ルンルン

		

トップページへ戻る クイズのトップへ戻る