若い女性の喫煙


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by 下り坂小輔 on 2003/11/06 20:51:15:

    健康増進法が施行されて6ヶ月、灰皿などが駅の待合室やプラッ
    トホーム、バス停から消え、禁煙ないし分煙化する公共施設が
    増加しました。
    しかし、街を歩いていると喫煙しながら歩く若い女性の姿が後
    を絶ちません。女性がタバコを吸うと妊娠して産まれてくる子
    供は少なからずダメージを受けてしまうし、自分もしみ・しわ
    などが増え、ガンなどの病気も非喫煙者に比べると発症率・死
    亡率とも高くなります。
    非喫煙者である私にとって灰皿が撤去されるのは嬉しいことで
    すが、喫煙者にとっては大きなダメージになるに違いないですね。
    やはりタバコは吸わないのが一番です。


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: