2005.5.5木

「スープカレー」

 話題的にはかなり遅れたけどやっと念願の「スープカレー」を食べました。
 おいしい〜!食べたのはココナッツ風味の少し辛いタイ風。本当にスープ状なのにこれだけカレーの味を濃く出せるってすばらし〜。しかも具が大きくて甘く感じるのがGood!にんじんも1/2本ドカン、じゃがいもも一個ゴロンっと入ってて、大きいだけに素材の甘さがとってもおいしく感じるの。
 そしてもっと驚いたのは一緒に行った人が食べたスタンダードタイプ。「ちょっとちょーだいっ」って一口もらって、濃い味好みの私でもびっくりするほど濃かった!口に入れる前から香りも濃くて食べたらカレーっぽく辛いんだけどお味噌のすごいコク。一口しかもらわなかったけど、一杯分食べてみたーい。ごはんにかけたらよりおいしそう。
 ちなみに「お味噌を効かせた名古屋人好みの・・・」と書いてあったけど、名古屋の味にあわせてあるわけじゃなく、本場札幌と同じ味、とネット上のカキコにはありました。北区の一灯庵でした。
  

←前へ 5月5日
→次へ 5月6日

過去日記リスト

パソコン用サイトは
http://www4.plala.or.jp/KAORI/
です