▼LUNAR2〜エターナルブルー〜▼ |
あぁ、これは……どうかなぁ。 ヘビーユーザー受けはしないでしょうが……う〜ん。 アニメーションが沢山入ってますし、キャラクターも中々個性豊かで楽しいですし。 何かこう、宇宙人との接近遭遇と言うか、ある意味お約束的な恋愛が好きな人にはお勧めできます。 「僕が愛を教えてあげるよ」と言うか、「やっと笑ったね」と言うか、「全部終った筈なのに、どうしてそんなに辛そうなの?」と言うか。 何か違う感じもするけど、そんな話だと私は理解してます。<謎 つまり、そんなに深い話がある訳でも無いわけです。 と言うか、ゲーム付きアニメですよね、これ。違うかな。(笑) RPGとしてはとても簡単で、攻略本が無くても詰まったりはしないと思います。 謎解きなんぞ一切無い上、ダンジョンに仕掛けも無く、何処でもセーブが出来て、レベル上げも容易ですから。 敵にカーソルを合わせた時点でその攻撃に耐性があるのかどうかも分かるので、戦術的に悩むことも少ないでしょうしね。 一応敵との距離とか配置とかも考えて戦闘をしなければいけないのですが、ボス戦では必殺技や魔法しか使わないので意味ないですし、ザコ戦では何も考えずに攻撃コマンドを選ぶだけで、やはり意味無いですし。 つまり……基本的に無意味ということで。 変なところでシビアと言うか、やってくれます。 レベルが上がると技や魔法もレベルアップするのは良いんですが、消費MPもアップするのが痛いです。 特に序盤。使える全体小回復魔法が、MPを大量消費する今一使い難い全体中回復魔法になったり。 新しく覚えたってんなら使い所もあるんでしょうが、これはどうかと思いましたね。 何せ今までこまめに回復出来てたのが、MP勿体無さにギリギリまで粘るような戦い方をしなければ行けなくなりますから。 まぁ、それでも何とかなるようなゲームレベルでしたけれど。 個人的に技が強化されてもMPは変わっちゃいけないと思ってますから。 でも何かラスボスが妙に強かったような。 味方のヒットポイントの限界値が三桁なのに、問答無用で7000オーヴァーダメージの技はどうかと。 それまでのボスがゴミの如く弱かったのに、ちょっとビックリです。 エンディング後のおまけ要素は個人的好感度大。 もっと難しかったらとも思いましたけれど……。 |
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レビュー by LIE E-mail:lie@cocoa.plala.or.jp |
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