Stage;08 Gallows Tree

   

今度の舞台は、超常現象島・スプーキー島。その「神がいない」と言われる島。
ララ的には、島に行ってどうするつもりだったのか分からないが、とにかく、島に渡るダンストン神父の船に無断乗船。島に潜入する。

雷光と同時に広場にある朽ちかけた木に、内臓を抉られた首吊り君が出現。よくない雰囲気爆発だ。
「おいで・・・こっちへおいで・・・いいものをあげよう」 そうララを呼び寄せて、言い始めるには

「(私は)人間界と霊界との間をさまよい続けるよう運命付けられたモノだ。
ある願いを急いで叶えないと、またや闇の世界に引き戻されてしまう・・・
いいかい・・・石になった私の心臓は、このトネリコの木の根本に隠されている。ニドホブのリュウが見張っているその下にあるんだ。
探しておくれ。そして、在るべき所に戻しておくれ。そうしたら、ご褒美をあげよう。」

・・・と、まあこんな感じで。ね?良くないでしょ。
んで、「ネズミ」「コウモリ」の群れに苛まれつつ、【Catapult】を使って【Iron stick】を入手。
そして、トネリコの木(?)の根本にある【Heart】を入手・・・と、ダンストン神父との遭遇ムービーが。
それまで散々、朝になるまで安全な場所へ!とか、私がついてるから大丈夫!とか、私が道を照らすからとか言ってたくせに、最終的には

「じゃあ、礼拝堂で会おう!」

って、そりゃないぜ、神父~。一人で先に行っちゃってさー。冷たいよな。私、まだ16歳なのに・・・

 
[!SECRET >3/21/36!]
 
SECRET HINT    谷中の横穴
     柱の上
     針の床の奥
   
▼今回の悲劇▼


 武器がナイ。
 まあ、この「16歳のララ」の時はいつもそうなので驚きはしなかったが、武器がナイということは私にとって、何時如何なる時でも大問題である。
 しかし、仕方がないな。いつもより慎重にコトを運ぶとするか。
 と、先に進むと、【Pitchfork】を入手。なんだこりゃ。
 分からないまま先に進むと【Rubber tube】を入手。JOIN?【Pitchfork】と?
 じゃあ合体。で、【Catapult】完成!!こ、これは、パチンコじゃないですか!

 武器だ!武器を手に入れた!いやっほぅ!
 これでさっきのガッツの子(注)もイチコロね!?


 思うが早いか、わざわざトネリコ広場まで戻って早速攻撃!
 ・・・・・・つ、使えない?
 しかし、絶対に使えると思っていたので十分な距離を取っていない。ちっ、近付くな!
 ガッツの子にスネを齧られながら、「コレが武器でなければ、一体コレは何なんだ?」と自問自答。
 その後、さんざん奔走した挙句に、やっと使いどころが分かり、そのあんまりにもツマラナイ使い方にヤサグレモード突入。
 しかも、松明だと思って拾った棒に火が点かないコトが分かり、キレました(笑)

(注);漫画『ベルセルク』の主人公・ガッツの子供。そっくり。

   
【Iron Stick】を投げた後、
何故か消滅しない2匹。
しかも、ララを無視して痴話喧嘩(?)
・・・気になる・・・
 
   

 

 

TRLR TRC TRU