Tiger1内部制作 2002/11/03

←シリンダーストローク部分のカバーは小さなボルトで固定しているらしい。一応2箇所で固定と推定。(強度に影響がないのでしょうか?)
トーションバー軸穴は作成せず。

懸架装置 トリプルオーバーラッピングホイール付き横軸型トーションバースプリング式独立懸架方式(長い名前....)の制作

  1. あまり進んでいませんがトーションバーのみ配置をほぼ完了。補強部材とアブソーバーや質感は仮です。
  2. 構造解析用CGで行われている単純カラフルマッピングと違って、リアル感を求めて実物同様の質感(マッピング)を与えながら構造も分かるようにするのは難しい...........。
  3. 作成したこれらの部材をCGソフトSTRATAに変換(特に共通部材のシェイプ登録)するのも結構時間喰いますが、ファイル容量の圧縮の為には不可欠の作業です→(車輪を含まずサスペンション関係のみで8MBを1.1MBまで圧縮)。