少し古い写真ですが私が高校生のころです

クラスの友人と富士山に登ろうとして迷子になったところです

左がHONDA CB50 当時の4サイクルでは最高馬力6.?くらいあり80〜90km/hくらいの

メータをふりきったのでした。昔の50CCは100Km/h出すのは大変だったんですよ!

そして右はまた個性派のトレールYAMAHA MR50です2サイクルでぐにゃんと曲がったチャンバーを

通称バナナマフラーって呼んでました。

このMR50は2サイクルらしい加速はありますが80Km/hくらいまでしかでなかったのでした。

服装も ベルボトムにダッフル かっこいいでしょう????

そして話は戻りますがこの写真をとってしばらくしたところでMR50はガス欠になり(ヨビタンモードだった)

弁当箱のふたでCB50からガソリンを注ぎMRに入れてやったのでした。

やはり4サイクルは燃費がいい!

 

もどる