バイクは乗っても分解したことはありません。

この中で一番重い物と言えばエンジンです。

一人で持つには重そうだ そう考えているうち

そうだ!エンジンを中心に組み立てよう!

エンジン宙ずり作戦を思いつきました。

左(上)の写真が見事エンジン単体で宙ずりになったところです。

脚立と丈夫な棒2本。エンジンの反対には重さ調整のブロックを積んでいます。

右(下)の写真は新しいフレームをエンジンに取り付けたところです。

どうです!なんか希望がでてきたでしょ!

しかし ここから長い長い修理の日々が続くのでした。

約2ヵ月半かかりました。

会社を終えるとまっすぐGPZの待つこの納屋に行き深夜2時ごろまでやり

家に帰りました。

実はこの場所は友達んちだったんです。

そして段段と形を作ってきたときにはゴールデンウィークが近づいて友達との間でロングツーリング計画が

持ち上がり 完成を急ぎました。 が唯一間に合わなかった部品が発生しました。

ツーリング前日ぎりっぎりまで待ちましたがきませんでした。

こなかった部品 それは リヤのディスク板でした。

リヤブレーキがかけられないと言うことはどうなるんだ?

最初は ダメだ乗れない むりむりぜ〜〜〜たい無理 なんて思い込んでいましたが

行きたくて仕方ない気持ちに押され

翌日朝 みんなと1泊ツーリングにでかけてしまいました。

はじめは怖ごわと乗っていましたがフロントブレーキがよく効いてくれたので

とても楽しいツーリングでしたよ。

そしてツーリングから帰りバイクショップへ行き出来上がったバイクを見せたら

すごい〜〜〜 と驚いていました。 ヘヘン ど〜んなもんだ〜い

そしてその後 落ちが待っていました

そこら中のビスが緩んでいたんです。

店員さん 「よく 組んだ後はあるんだよ。 ます締めしといてあげるね」と言い涼しい顔して締めてくれました。

たじたじ

しかしその後 完成した努力 根性はすごいと言われ

復 活

 

        だけど2度とやりたくない!         

 

もどる

二つもどる