第1回ツーリング in 春野〜竜洋テストコース

スズキ竜洋テストコースにて 

 

 

 

 

 

さあ ツーリングの幕開け 第1回ぷちとまツーリングが始まった。幸先のいいことに 今回はショップの走行会を兼ねている為 目的地ははっきりしていたので 楽勝のツーリング計画のはずが とんだ アクシデントで幕を開けることとなった。 まずは 朝 いつものように 起床すると 外は雨模様 「今日は 中止だな!」っと思い込み また 寝てしまった・・・ 10時ごろ 目を覚ますとなんと雨は止み 晴れているではないか! 「しまった」 といちもつの不安を抱えながら ショップに電話すると みんな集合時間に出発したことを聞く 不安は的中し あわてて支度するものの さて どこを走っているか皆目検討がつかない すぐさま 携帯を鳴らしてみるが だれも出ない 走行中なのだろう。と思うが すでに 2時間近く経っている 気はあせる一方! しかたなく 走り始めることのした 目的も定まらないのに なぜかあせっている とにかく 二又駅まで行ってみようと思い ただひたすらに走る ひょぇ〜 ソロツーリングだぜっと思ったが 誰にも邪魔されない適度な速度が心地よかった。 二俣駅に 到着 やっと 一息ついて ウンジャマラミーに電話してみる 今度は すぐ 出てくれた なんか 悲壮感漂う 言葉が 異常事態を悟らせた 「・・・早く来て下さい・・・」 なんでも 2人ほど こけたとらしい 幸い 大事にはいたっていないようだ ちょっと 休憩したところで みんなの待つ場所を目指す すぐに 到着 情報収集すべく 当事者に近づくと ポッキーさんが こけちゃいましたと言いながら笑ってるのを見て 安心する もう一人は 今回初参加の ジャィアン(勝手にニックネーム)さんだった 彼も元気そうなんで 一安心! バイクはどうなんだっと見ると 右ステップが ボッキリ 折れている バリオスにいたっては フロントフォークも曲がっている

なんとか 両者走れるようなので とりあえず出発 昼過ぎくらいで ランチタイムをとる その後 浜松Aショップで 簡単な修理(CBR900)とバリオスは走行不可の為 リタイヤ ボッキーさんをシートに乗せ 走行会会場の スズキ竜洋テストコースを目指す ぷちとま始まって以来のタンデム走行をすることとなった やっぱ 1100cc なんの苦もなく よく走る 重い荷物もなんのその

軽快に渋滞の道を走る。 もう3時をまわっていた テストコースに到着するが すでに 走行会は終わっていた 帰る人たちを 横目に 見ながら 帰るしかないなっと思っていたが 現場の方の意気なはからいにより ミーティングルームに通していただく プロライダーの人も残っていて 話やライダーの紹介をしていただいた 相変わらずの水野選手を始めとして 北川選手など5名の選手が話をしてくれた ミーティングの最後には じゃんけん大会をやり サインいりTシャツ争奪戦を行なう RIEMONも今回は北川選手のTシャツをGETする その後 これを見に来たと言っても過言ではない 選手による デモ走行が始まる 去年は 2名だけだったが 今回は 5名によるデモなので 胸が踊った。 やっぱすんご〜〜い 迫力! 最高! バイク万歳! みんなも 興奮している ああ来てよかったと 実感した。 スズキ鰍ウん ありがとー その後もう一つ おまけが ついたが もったいなくて言えませ〜ん  聞きたい方は 今回参加した メンバーに 直接きいてくださ〜い と いうことで 第1回ツーリングは 終わるのでした −−−END−−−

もどる