第2回ツーリング in 西伊豆

戸田港にて

 

 

新メンバー&ぷちとまLadys

飯食ってます!

最後尾の二人!

ゴウトさん!撮影ごくろうさんでした

 

第1回ツーリングとは違い 今日の天気は快晴 なんの心配もない天気!時間もきちっと起床し 軽く朝食を済ませ 準備して 家を出る。8:00 10分前に 集合場所の お店に到着 その中に なぜか見慣れた風情の後姿とは異なったバイクに載ってきたメンバーに目を奪われた。乗ってきたのは ウンジャさん バイクに目を向けると それは なんと ドカティではないか 思いっきり腰高のシート レーシーなスタイル 「うあ〜やられた」 いつの間に こんなものを・・・・よく見ると750だったりして オーナー曰く「私 頭がおかしいみたい」と一言 恐るべしその 決断力 恐るべし借金王女! 度肝を 抜かれてしまった さっ そんな感じで 清水インターでお待ちのメンバーのところへ いつものフリー走行・・・ もうじき清水インターだっというところで前に現れた 小僧さん改造車軍団 抜くに抜けずにずるずると ご同行してしまい いつの間にか その群れの中心にはいり 彼らとランデブー走行! 走行して 仲間の待つ インター近く7:イレブンに到着 その群れを見ていた メンバーの さんぞう?さん けんけんさん に 大笑いのお出迎えを受ける しょうがないだろう 好きで走っていたわけじゃないんだよ と 言い訳しつつ ウケがよかったので つられて大笑い! まっ そんな話は さて置き お〜 2回目の参加 きぷーさん 「おひさ〜」ってなことで おおっ これはめずらしい 切り込み隊長 そして もう一人 おおっ 親衛隊長 なんか 後 一人 スーパーナビさんいれば 最強タッグマッチが見られたのになんて 思ったが ほんと お久しぶりでした さー 今回の メンバーをざっと紹介しておこう!(ウンジャマラミー・riemon・ゴウト・まっちゃん・のっぽ・いっくん・マニアック9・けんけん・さんぞう?・ポッキー・切り込み隊長・親衛隊長・つかさん・大将・ナショナル・be-bop弟・be-bop兄・謎のスクーター・きぷー)計19名 今回も大所帯となった そして 顔合わせもそこそこ 富士川道の駅まで フリー走行 そうなんです ぷちとまはフリー走行が多いんです てなことで 各々 自分のペースで走りだす・・・・・道の駅到着なんか 休憩が多いような気もするが それも ぷちとまチックなんですね〜 さっここで いよいよ 本題 どこを走るかと言うことで 作戦会議! 話の内容からするとどうも さんぞう?さんが 詳しいよう さんぞう?さんに 先頭を走ってもらうことにする 一号線から 旧道へ移り沼津駅南街道を走行中 前のグループを見失う 残ったメンバー4人で適当に走るが 見当たらず ウンジャさんがさんぞう?さんに携帯をする 居場所がわかり 急行しはぐれずに済んだ  さあ いよいよ 西伊豆海岸らしい景色に見え始め 適度なワインディングに突入する 景色はきれいなのだが 海面がやけに騒々しくさざなみが立っている 横風がやけに強い 海から吹いてくる強風が バイクコントロールにかなり影響する コーナー突入の際に 一瞬強い横風を受ける為 うまくコントロールできない 冷っとする場面が幾度も訪れる 走りにくいな〜 と思いつつ 先に進む そうこうしているうち ふと後ろを振り向いたが だれもいない まっ いいか と 思いつつ しばらく ソロツーリングを楽しむ 途中 景色のいい休憩エリアを見つけ バイクを降りる まだ 仲間はこないようなので景色を見下ろす 「いい眺めだな〜 海がグリーン色だ 港の入り江が見える」などど 景色を堪能する そろそろ 来るころだろうと 走る準備をしているところに 丁度よく のっぽさんが 勢いよく 左の下りコーナーを下っていった そのすぐ後を 見知らぬバイクが・・その後ろに 切り込み隊長が 走りぬけた すぐに出ようと思ったが 車を1台パスしないと駐車場を出られず 通過後 すぐに出て 追尾したが とうとう 追いつかなかった そして 戸田の町に到着する。場所確認の上 後続車のところにもどり やがて 対向車線に 長い 行列を発見 すぐさま Uターン 先頭に出て先のメンバーの元に導く 全員 無事 到着 暫く まったりした時間を過ごし 少し早いが ランチをとることにする 幸い 近くに たくさん入れそうな 食堂があったため そこに バイクを 移動する 中に入り 貸切のような 部屋に 通される メニューを見て びっくり みんな1500円以上する 定食ばかり 普段は カレーライス そば ラーメン ばかりのぷちとまクラブが こんな ゴージャスな 店にはいってしまったのだ やはり 伊豆である 海の幸満載だった 記憶の中で それぞれが 注文した定食は 天丼定食 あじのたたき定食 まぐろ丼定食 刺身定食 1500円〜1800円 まだ あったかな? お〜きたきた まず最初 あじのたたき定食 おぉ〜うまそう 得意満面な ウンジャさん みんなの注目をよそ目に食べ始める 「あ〜いい匂い」 ・・・ やっと 自分が頼んだ 天丼定食が来る 後から 続々と 登場 テーブルの上は 隙間なく 料理でうまってしまった いつも思うのだが こうなると けんけんさんの 独壇場 一口食べてはうまいうまいの連発 しかし いつも騒がしく 食べているのに みんな シ〜ンとして 黙々と 食べているではないか ぷちとま始まって以来の 静かなランチになった 食べるに一生懸命で話を忘れていた・・・あ〜うまかった ごちそうさま!! 満足 満足!1時間くらい休憩タイムを取る こんなに ゆったりした ツーリングも めずらしいことだ。 今までのツーリングとは 明らかに違っていた それはそれで いいことだろう・・・・ その後 とってもいい道を抜けて 修善寺へ==そこから渋滞にはまり へろへろになりながら おのおの 家路につくのでした(ちょっと後半のレポートは さぼりましたが 印象に残ったところだけを独断で書き上げました)−−−−END−−−−−

    

 

もどる

ホーム