2000.02


 

back to DIARY-Index

 


 

[ 02.29 ]

 

今日は、通常とは違う400年に一度のうるう年だそうだ。

次にあるのは西暦2400年!!

それは、遥か遠い未来の彼方である・・・。(笑)

 

そんなめでたい日?の最初の仕事は電話予約だった(爆)。

5月6日に『Live Spot RAG』で行われる“増崎・青木・本田PROJECT”のチケットである。

東京と京都でしかやらない人気のライヴだけに、

「1時間くらいは・・・」と覚悟して臨んだにもかかわらず たった2分で繋がったのでおどろいた。

ラッキー!

 

このHPのメインのページの枠組みを作ってみる。

基本的には自分の好きなことを好きに語るためのページになるのだが、

良き情報提供の場にもなるように心掛けたい。

 

明日から3月である。

このHPは4月1日にオープンすることに決定!!

 

あと1ヶ月間しかないけどガンバルぜ!

 


 

[ 02.28 ]

 

夜勤明けで帰宅後メールチェック。

落札した商品の送金先を確認し、振込みに行く。

 

昼から夕方まで寝る。

 

7時から、会社の先輩ぽりんさんと後輩Kiyamaちゃんの3人でお好み焼きを食べに行く。

月曜ということもあってか、めぼしいお店はどこも開いていない。

 

仕方がないので適当な店に入ったら最悪。

あえて店の名前は書きません(爆)。

あまり美味くないのでかるく食っただけで解散。

安かったのでWadaさんのおごりでした。

ゴチになりやした〜。

 

帰宅後、お腹を満たすためポケモンパンを食べる(笑)。

 

SMAP × SMAP』を見る。

なっなんと!

『SmaSmash』に角松敏生が出演したのである!!

なにかと物議を醸し出しそうだが、快挙である。

 

0時ころ、あっぺと電話で話す。

『ポケモン(銀)』が行き詰まったから調べて欲しいらしい。

 

HPに壁紙を使用してみた。

その壁紙は『Art & Technology for Networking』から入手しました。

それに伴い、各ページのロゴの色を調整しなおす。

ついでにフォントの色も調整する。

 

昨日と今日の日記を更新する。

 


 

[ 02.27 ]

 

夜勤明けの帰り、

JR二条駅前でフリーマーケットが開催されていたので寄ってみる。

でも、お金がないので見るだけ(笑)。

 

まだ早かったので準備中の店舗が多かった。

どこでもそうなのだろうが、衣料関係が圧倒的に多い。

そんななか、面白そうな雑貨を探してみるがいまいちだった。

 

チョット気になったのは、田中麗奈の等身大POP(フジカラー)である(笑)。

3・4種類あったろうか?

恥ずかしいので値段すら聞けなかった(爆)。

 

帰宅後、昨夜入札したYahoo!オークションの結果を確認。

予定より安くで落札。

あっぺに報告する。

 

掲示板の(書き込みの)タイトルの色を目立つ色に変更。

 


 

[ 02.26 ]

 

夜勤明けで、日記の書き換えとロゴの変更をする。

 


 

[ 02.25 ]

 

今日から夜勤である。

 

朝から、21日〜今日までの日記を書いている。

たかが日記とはいえ、けっこう時間がかかるのである。

 

まとめて思い出しながら書いているというのもあるだろうが、

充実した1日だと時間がかかるのだろうなぁ・・・。

毎日すこしでも書くように心がけよう。

 

今日から来月の1日まで、あっぺは実家に帰るのである。

法事があるのだが、自分は仕事があるため出席できず・・・。

くれぐれも家族の方によろしく言っておいてくださいな。

 

気をつけて行ってきてね。

今度は一緒に帰れるように・・・。

 


 

[ 02.24 ]

 

当然のように、今日も夕方(ほとんど夜)に起床。

明日からの夜勤のことを考えればベストコンディションである。

 

これまでの苦労を考えると、なんだか日記として残しておきたくなってきた。

とりあえず18日〜20日の分を書いてみた。

 

まだ発表するかどうかはわからないが、

日記を書くことが自分的には楽しそうなので続けてみようと思う。

 

BBSのフォームの最終決定を下す。

『Mini-BBS』を採用することにした。

カラーをまとめるのに苦労したが、キリがないのでとりあえず一旦終了!

 

メインのページを考えなければ・・・。

 


 

[ 02.23 ]

 

今日も、起きたら夕方だった・・・。

 

掲示板を設置したくなり、いろいろとタダで使えるCGIを探してみた。

見かけたことのないオシャレなものがいっぱいあって目移りする。

が、広告のバナーが入るのが気になるのでやめる。

 

自分で作ってもいいのだが、いつ完成するか分からないのでつぎの機会に・・・。

で、『ぷらら』が用意しているありものから選ぶことにした。

 

全部で6種類もあるのだが、

そのうち『プチ☆ボード』・『LIGHT BOARD』・『Mini-BBS』を試してみた。

 

どれも、それなりにイイとこワルイとこがあって決めかねる。

決定は明日に持ちこすことにした。

 


 

[ 02.22 ]

 

起きたら夕方だった・・・。

 

とにかく、今日のテーマはTOPページが表示されるようにすること!!

 

この三日間、何もしていなかったわけではないのだ。

ヒマがあったら「なぜ?なぜなの?」と考えていたのだ。

このHP制作には『Front Page 2000』を使っているのだが、

そこに何らかの問題があるのでは・・・?

 

とりあえずフリーのFTPソフト『FFFTP』を使ってサーバー内のディレクトリを見てみると、

自分がアップロードしたファイルがひとかたまりになったフォルダと、

『ぷらら』が最初から用意しているファイルが同じ階層に存在していたのである。

どうりで見れないわけだ。

 

とりあえず『ぷらら』のファイルを削除して、

ディレクトリ内を整理してやると、

見れた!見れた!!

 

それを見ながら、ひとり悦に浸るのであった・・・。(爆)

 


 

[ 02.21 ]

 

今日も会社帰りに、ほぼ昨日のメンバー5人(ひとり入れ替え)で飲みに行く。

 

場所は、JR花園駅の西側にあるチョ〜安い居酒屋。

その名もナント!『駅西都(エキサイト)』!!

わ・ろ・た・ね・・・。

 

それはさておき、何と言っても全てが安いのである!!

一品が、ほとんど200円〜300円なのである。

生ビール(中)も300円なのだ!

味も悪くないし量も少なくもないし、金の無い時にはもってこいである。

その日も5人でけっこう飲んで、一人たったの1400円弱!!

気に入った!(爆)

お代はE-TOYさんのおごり。感謝感謝・・・。

 

その後、みんなで『METRO』へ行く。

その日のイヴェントは“Primitive Rave”のSound-Installationであった。

 

アフリカのシャーマニズムやバリ島のケチャ等、

古来より原始宗教の儀式や民俗音楽が誘発する

濃密なトランス状態を音響効果、

映像など未だかつて無い仕掛けで

五感を様々に刺激する今夜!

これぞ、身体の奥底が揺さぶられるインスタレーション!

 

自分にとって、クラブデビューとなるこの日のイヴェントは濃かった・・・。

でも、楽しかったよ。

 

会場にはお香が焚かれている。

でも、鳴り響くサウンドはテクノである(笑)。

 

しかし、そこにガムランの音色や民族音楽がコラージュされていく。

かべ一面にサイケデリックな映像が映し出される。

 

しばらくすると、バリ島のガムランの音楽だけになり、

かべには、太くて長〜い針のような剣のようなものを頬に突き刺す映像が流れる。

こうなったら誰も踊れない(爆)。

 

その後しばらくたって、テクノなグルーヴが戻ってきた。

みんな、また踊りだす。

盛り上がりかけてきたところで終了!

 

けっこう楽しかったので、また来たい気分であった。

来月の9日には“サヨコ”が来るらしい・・・。

 

その後、RyoくんとE-Toyさんは『METRO』で知り合った女の子二人と木屋町へ・・・。

残る3人(Naoくん、まっちゃん、とりん)はラーメンを喰いに行くことに・・・。

ところが、さすがに明け方となるとラーメン屋も開いてないのだ。

仕方がないので、『横綱』でガマンしたのであった。

 

もち、帰ってすぐに爆睡・・・。

HP制作は前途多難か・・・?

 


 

[ 02.20 ]

 

会社の帰りに『たこ部屋』でたこやきを喰って帰る。

メンバーは会社の同僚(Ryoくん、Naoくん、E-Toyさん、まこっちゃん)である計5名。

 

うち、後輩のRyoくんとNaoくんは23日から仕事場が変わってしまう。

その送別会をかねてなのだが、居酒屋じゃないのは明日も仕事があるため・・・。(笑)

 

ここのたこやきは、外がカリカリで中はしっとりでとってもおいしいの。

種類もいっぱいあっていろんな味が楽しめるのがイイのね〜。

ただ、ノーマル以外は高いのね〜。

 

今度、あっぺのために買って帰ることにしよう!

 

てなわけで、この日も手付かず・・・。

 


 

[ 02.19 ]

 

昨夜の寝不足の為、会社から帰宅後すぐに爆睡!

 

HP制作は何も進まず・・・。

 


 

[ 02.18 ]

 

今日、『ぷらら』にURLを取得した。

そう、ホームページを作ることを決意したのである!

 

とりあえずTOPページを作成し、アップデートしてみた。

が、アップデートされたはずのTOPページのファイルが表示されない!!

なんか変な『ぷらら』が用意したサンプルみたいなページしか表示されないのね〜。

 

Web上のディレクトリを確認してみても、

自分が作ってアップデートしたファイルとフォルダしか存在しない。

 

な、なぜ・・・?

 

先行き不安なHP制作初日でした(爆)。

 


 

back to HOME