2000.05


 

back to DIARY-Index

 


 

[ 05.26 ]

 

今日は『Dimension』2Daysの発売日。

そのライヴチケットを取るためだけに有給をとる。(^_^;

京都で『Dimension』が単独でライヴをするのは初めてである。

『Dimension』を聴くようになって7年目にしてようやくである。

どんなにこの日を待ったことか・・・。

電話予約は10時ジャストに繋がった。完璧。(^-^)

 

今日も一日CDを聴いて過ごす。

エリック・ドルフィーの『伝説のイリノイ・コンサート』。

これは最近見つかったハービー・ハンコックとの共演もの。

冒頭から凄い演奏が繰り広げられる。

一瞬も気が抜けないのでとっても疲れるが、

『伝説の・・・』というタイトルにふさわしい大傑作であると想う。

 

ミシェル・ペトルチアーニの『トリオ・イン・トーキョー』。

ペトルチアーニ晩年のトリオ(スティーヴ、ガッドとアンソニー・ジャクソン)による、

’97年のブルーノート東京でのライヴ録音。

これまた凄いです。

ペトルチアーニの愛が溢れております。

こんなに幸福な気持ちにさせるアルバムなんて、そうはありませんよ。

もう、涙が出ちゃいます。マジで・・・。

あぁ、こんな素晴らしい演奏をもう生で聴くことができないと思うと悔やまれてなりません。

大理石病という難病のため、惜しくも昨年36歳という若さで亡くなったのです。

 

ジョシュア・レッドマン・カルテットの『ライヴ・アット・ザ・ヴィレッジ・ヴァンガード』。

’90年代にデビューした若手テナーサックス・プレーヤーなのですが、

現在最も注目すべきジャズメンであります。

そんな彼の、これまたライヴ盤なのですが、カッコイイんだな。

もう、最高!

来日した時には必ず観にいかねば、いや聴きにいかねばなりませぬ〜!!

 


 

[ 05.25 ]

 

あっぺのじんましんは、どうやら朝になっても引かなかったみたい。

とりあえず仕事を休んで病院に行くことを薦める。

で、結果は「ただのよくあるじんましん」だそうである。

お薬を飲んだら引いたみたい。

なにはともあれ良かった良かった。

しかし、そんなにひどいじんましんは初めてだよね。

 


 

[ 05.24 ]

 

結局“へるちゃん”とは挨拶もできないまま出勤。

ボクが家に着くころには空港に居るはず。

“へるちゃん”お疲れさま〜!

今度来るときはゆっくりしていってね〜!!

 

帰ったら講演会の招待状がもう1枚届いていた。

なんで?

ホントは人気が無かったってことか・・・?

しかし、ボクも行けるかどうか分からないし、もったいないのでヒトゲノムに連絡。

そしたら「最近、村上龍の本をちょうど読んでいた」とのこと。

なんたる偶然。

あまり好きではないらしいが「ぜひ行かせてほしい」というので譲ることにした。

結局ボクは、どうにも行けそうにない雰囲気なのでちょうど良かった。

 

あっぺは全身が痒いらしくポリポリかいている。

そしてなんだか身体のあちこちがプクッと腫れたりしている。

なにが原因なのだかよくわからないらしいのだが、

お昼にオムレツを食べてからおかしくなったらしい。

アレルギーかなにかだろうか・・・?

 

ネットで調べてみたところ、どうやらじんましんのようである。

じんましんの原因っていうのはよくわからないらしい。

寝不足とかお日様に当たりすぎたとかアレルギーであるとか・・・。

条件的にそれらが合わさって、じんましんが出たんじゃなかろうか?

じんましんらしいと判って安心したもんの、その夜は痒くって眠れなかったらしい。

 


 

[ 05.23 ]

 

今日、あっぺの友人“へるちゃん”が松山からやってくる。

彼女は小田和正のファンで、大阪でのコンサートにあっぺと行くらしい。

忙しいこともあってか、1泊2日のハードスケジュールである。

お昼に大阪に着いて、少しウロウロしてからコンサート。

明日も夕方には帰ってしまうそうである。

 

とりあえずコンサートが終わり京都に戻ってから、

3人で『湯浅』でお好み焼きを食べる予定だったのだが、

かなり帰りが遅くなるようだったので二人で行ってもらうことにした。

ボクは先に寝させていただくことにする。

 


 

[ 05.22 ]

 

会社で右手小指をケガする。

とはいうものの大したことはなさそうなのだが、うっ血しているため見た目はヤバそう。

少しだけ骨が大丈夫か気になるんだけどね。

 

家に帰ってみると、村上龍の講演会の招待状が届いていた。

しかし「本状1枚につき1名様のみ有効」って書かれている。

なんで?

やっぱり人気があるのだろうか・・・?

とは言いながらも、仕事の都合で行けるかどうか分からなくなってきた。

あっぺも仕事だから行けないみたいだし・・・。

 


 

[ 05.21 ]

 

今日はボクの誕生日。

 

あっぺは仕事に行ってるので、なんとなく家でゆっくりくつろぐことにする。

ボクが家でゆっくりくつろぐってときは、たいがいCDを聴いている。

ソニー・ロリンズとジョン・コルトレーンあたりを聴く。

こんなにジャズをじっくり聴くのはひさしぶりである。

 

夕刻、あっぺが『菓子職人』にてショートケーキを買ってきてくれる。

今日も二人だけでささやかにお祝いをする。

 


 

[ 05.20 ]

 

今朝も、会社帰りにバスを利用した。

普段、あまり市バスなど利用することが無かったため気付かなかったのだが、

京都にも中央から乗車するタイプのバスが存在することを初めて知った。

今まで二人掛シートだった場所が横並びのシートになっているためか、

とても車内が広く、窓も大きくなっているのか、なんだか妙な感覚に襲われた。

 

下車してからも、走り去っていくバスの姿に違和感を感じていた。

後から違うバスを見て気が付いたのだが、そのバスには広告が付いていなかったのだ。

おそらく車内にも広告がなかったんだと思う。

理由は何なんだろ?

新車だったのか・・・?

 

今朝、 HPのカウンターが1000を突破していた。

嬉しいかぎりである。

当初、カウンターを設置するか否かについてあっぺともめたことがある。

あっぺが言うには「数にこだわるようになってしまう」ということなのだが、

ボクはただ、見てくれている人がいるっていうことを実感したかっただけである。

結局、わざわざスクロールさせなければ見えない位置にすることで和解したわけであるが、

まぁ、数にこだわるわけでもなく、密かな楽しみになっているわけである。

それに加え、ますますみんなの期待に答えなければと思う今日この頃であります。

 

明日、ボクは誕生日を迎えるわけなのだが、

それに先駆け、あっぺと二人で焼肉屋で祝ってもらうことにした。

その焼肉屋の名は『弘』。

とってもお気に入りのお店で、なにかと記念日を設けては食べに行っている。

お肉屋さんが経営しているだけあって、ここのお肉は安くって美味しいのである。

他で食べれば、「倍の値段するよ」っていうくらいのお肉が安くで食べられる。

とってもリーズナブルなお店であります。

あえて難を言うならば、炭火焼であって欲しかったということか。

今宵も二人でたらふく食ったにもかかわらず、1万円強で納まったしね。

大満足でありまする〜!(^-^)

 

また地震があった。

最近、やけに地震が多いような気がする。

普段、関西は地震が少ないからやけに気になってしまう。

そこそこ揺れも大きいのでなおさらである。

 


 

[ 05.19 ]

 

雨が降っている。

朝の天気予報では夜遅くから降りだすって言ってたのだが、

どうやら昼頃から降り出しているらしい。

ここ最近、パッとしない天候が続いている。

梅雨入りも近いという事か・・・。

 

夜の8時前、ちょうどボクが目を覚まし始めた頃に、

先月結婚したばかりの いとこのSadacoちゃんが、お母さんと一緒に訪ねてきてくれた。

お礼まわりというわけか、雨が降っているにもかかわらず着物だったそうである。

気の毒に・・・。

結婚式の時の写真とお菓子をいただいた。

お菓子の中身はクッキーだったので、あっぺはとっても喜んでおりまする。(^_^;

わざわざ、どうもありがとう。

どうか、これからも お幸福せにね〜!(^-^)

 

普段は、四条通りを自転車で十数分の距離なのでチャリで通勤しているのだが、

雨は明日まで降り続きそうだったので、バスで会社へ行くことにした。

ロッカーに、雨で濡れたままの衣服を入れるのがイヤなんでね。

帰る時に濡れた服に着替えるのって、想像しただけでイヤでしょ?ね?

 


 

[ 05.17 ]

 

朝、仕事を終えてから、あっぺと二人で河原町に繰りだした。

とりあえず銀行に行って給料を引き出し、

郵便局やら銀行を廻って入金等を済ませた後、寺町京極へ向かう。

そんなに久しぶりに来たわけでもないのだが、けっこう新しいお店が増えていたりして驚いた。

 

新しいフィギュアショップに足を踏み入れると、

『Movie Maniacs』のチャッキーや、『Edward Scissor Hands』を見つけて心が揺れる。

でも、とりあえず諦めることにする。

 

蛸薬師辺りか、ガシャポンがたくさん置いてあるところで『ポスペ3』を探すが、

なくなってしまっていた。

ガシャは入れ替わりのサイクルがけっこう早いので、うかうかしていると無くなってしまうのである。

かといって、いつまでたっても無くならないものもあるんだけどね・・・。

 

もう少し上へあがったところに、『喜多方ラーメン 蔵』を見つける。

ち〜やんが紹介してくれたお店のチェーン店なのだが、

まだ開店準備中のようで工事中であった。

完成した頃に食べにこようと約束する。

 

三条まで出て、『JEUGIA』本店に寄る。

Sonny Rollinsの『Sonny Rollins Vol.2』の紙ジャケを見つけて即買い!

なにかと紙ジャケにこだわる今日この頃・・・。(^_^;

 

「お腹すいたねぇ・・・」と言いつつ『BALL』へ寄ったり、『丸善』へ寄ったり・・・。

で、やっと本題の『藤井大丸』の『ウォッチマン』に辿り着く。

何しに来たかっていうと、母への誕生日プレゼントを買いにきたのだ。

『オメガ』や『ロレックス』を横目で見つつ、

お手ごろ価格で見つけようとはするものの、結局決まらなかった。

とりあえずカタログをゲットしてその場を退散。

改めて、本人を連れて出直すことにする。

 

そうこうしているうちに午後3時!!

帰って寝なければ・・・。

『サカエ』で買い物をすませて帰宅。

眠い!疲れた・・・。

 


 

[ 05.16 ]

 

今日の『おじゃる丸』。(^-^)

昨日の展開では、またも続くのか?ってな感じの終わり方だったのだが、

残念ながら(笑)違う話に移行していた。(^_^;

 

『ぴあ』を見ていて、三谷幸喜のミュージカル『オケピ!』がすっごく観たくなってきた。

『東京サンシャインボーイズ』時代の作品は観たことないのだが、

それ以降の作品はけっこう観ているつもりである。

なかでも『出口なし!』は最高である。

しかし、残念なことにビデオやTV放映でしか観たことがないのである。

過去に一度『笑いの大学』のチケットを獲得するために、早朝から並んだことがあるのだが、

3番目くらいに並んでいたにもかかわらず取れなかったという記憶がある。

そういえば、あっぺも並びに行ったが取れなかったそうである。

 

今回は、値段が高いという理由で諦めようとしていたのだが、

『ぴあ』の記事を読んでいたら、観ないとなんだか後悔するような気がしてきてしまった。

『オーケストラピット』で繰り広げられる人間模様。

初のミュージカルであり、生のオーケストラまで用意されている。

きっと すぐにNHKで放映するだろうが、

芝居はやっぱりライヴで観るものあり、感じるものである。

28日のチケット予約開始日まで、じっくり考えることにしよう。

そういえば、28日はNODA MAPの『カノン』を観にいく日だなぁ・・・。

楽しみだなぁ・・・。(^-^)

 


 

[ 05.15 ]

 

今朝、『Fantasia 2000』の公開が5月7日で終了していたことを知る。

アイマックス初体験が『Fantasia 2000』ということに、ひとり興奮していたのだが・・・。

1月1日からの全世界同時公開だったわけだが、

まだまだ日にちがあると思っていたのが間違いであった。

無念・・・。

 

今日の『おじゃる丸』は、先週からの続きであった。

そんな展開を見たのは初めてだったので、ちょっと驚いた。

 

今夜から夜勤である。

朝の10時頃から寝はじめたのだが、昼の2時半くらいには目が覚めてしまった。

それからというものの、宅急便が来たり電話が鳴ったりで、一向に眠れなかった。

今夜は大丈夫なのだろうか?

 

で、宅急便の正体は『フェリシモ』であった。

今まで触れたことは無かったが、昨年末から購入しているコレクションがある。

『タンタン 21世紀へのロケット冒険旅行』というコレクションである。

数あるタンタン・グッズの中から、あの素敵なロケットをデザインしたものばかり集めて、

時には『フェリシモ』オリジナルデザインのものを織り交ぜながら届けてくれる、

タンタン好きにはたまらないコレクションである。

 

今回で6回目となるわけだが、これまでに届いたものをいくつか紹介すると、

T-シャツ、リストウォッチ、布かばん、エプロンなど、

どれもこれも、ロケットがデザインされていてとってもGood!なのね〜。

 

今回の内容は、ランチョンマットとグラスとコースターがそれぞれペアでセットになってます。

ロケットのデザインはさりげなく、なかなかイイ感じですね。

ランチョンマットは使うことないかも?って思いつつ、楽しくなるのでした・・・。

 

夕方、またまた実家から亀岡牛をいただく。

さっそく、お手軽すき焼きにしていただくことにした。

やっぱ、うまいっす!!

 

田舎のおばぁちゃんから、ボクとあっぺにとプレゼントをいただいた。

詳細は話せないのだが、ふたりで大感激する。

近々、お礼の電話を入れるとともに、夏頃に挨拶に伺うことに決めた。

本当にありがとう!

大切に使わせていただきますね。

 


 

[ 05.14 ]

 

昨日は母の誕生日だったが、今日は『母の日』である。

とりあえず電話してお祝いの言葉を贈る。

プレゼントは、18日に届けることを約束する。

 

あっぺの母には石鹸を贈った。

少しでも純石鹸の良さが解かっていただけたらと思いつつ・・・。

 

渡辺満里奈が『きかんしゃトーマス』に似ていることが発覚!

ホントにそっくり!!

 

またもや、新しい方々からの書き込みが・・・。

あっぺの友人である たくちゅうさんと、ゆか〜んさんでありまする。

嬉しいかぎりです。

どうか、これからもよろしくお願いいたします。

がんばって、更新しよっと・・・。

 


 

[ 05.13 ]

 

今日は臨時出勤。

仕事中、パートのおばちゃんと「現代人のモラルの無さ」について語る。

にもかかわらず、定時に即効会社を後にする。

 

夕方から、ものすごく激しい雷雨が襲う。

こんなに激しい雷雨は今まで経験したことがあろうか?というほどひどかった。

スーパー定時で帰宅できたことに感謝する。(^_^)

どうも四国辺りに低気圧があって、その影響で大気が不安定になっているらしい。

明日も続くようである。やれやれ・・・。

そして、あっぺはずぶ濡れになって帰ってきた。(^_^;

 

話を戻す。

帰宅後、ポストに宅急便の不在票が入っていた。

お向かいの家に預けてあるとのこと。

あっぺ宛で、差出人は『(株)アラジン』と不在票には書かれていた。

『(株)アラジン』っていったい何?と思いつつ荷物を取りに行く。

差出人は『(株)アランジ・アロンゾ』だった。

『アランジ』→『アラジン』・・・。

「まぁ、普通はそう思うわなぁ・・・」と、妙に納得する。(^_^)

 

中身は『超合金メカパンダ』である!!

企画を知ったのは2年くらい前か?

それ以来、今か今かと楽しみに待ちつづけた、

正真正銘『バンダイ』産の『超合金メカパンダ』でありまする。

いやぁ〜、カワイイっすねぇ・・・。

 

今日は母の誕生日。還暦である。

プレゼントがまだ用意できていないので、とりあえずお祝いの電話をかけるが留守。

どうやら夜勤のようである。

自分の誕生日に仕事をしている(しかも夜勤)母を想うと、すこし寂しくなってくる。

でも、本人は何とも思っていないんだろうけどね・・・。

みんなで、どこかへ食べに行く計画でも立てておくべきだったか?

父の誕生日に続き、ちょっと後悔・・・。

まったく成長なし!(^_^;

なにはともあれ、お誕生日おめでとう。

 

『STAR WARS Episode II・III』のアナキン役が決まったらしい。

Hayden Christensenという19歳のカナダの役者らしい。

レオ様って噂になっていたのはいつの話だったか・・・?

 


 

[ 05.12 ]

 

今週も『WEEKLYファミ通』を買ってしまう。

いまさらながら、『FF IX』が天野キャラだということに驚く。

やっぱ『FF』は天野キャラでないとダメである。

 

『ドラクエVII』の特集を見て、あらためて期待度が高まってしまった。

どうか『ロト』3部作を超えてくれ〜!!

 


 

[ 05.11 ]

 

昨夜、あっぺの友人ぼのやゆかちゅうさんからの書き込みがあった。

新しい方の書き込みがあると、とっても嬉しくなってくる。

もちろん、常連さまも大歓迎であることはいうまでもない。

みなさん、よろしくね〜!

 

『ドラクエVII』の発売日が8月26日に変更になった。

いまさら発売日が変更になっても誰も驚かない。

それよりも、本当にその日に発売されるのか?ってことのほうが重要である。

さらにボク的には、昨年に予約していた事実がいまだに有効か?ってことに興味がある。(^_^;

まぁ、何度も発売日が変更になって、最近は発売日未定になってたわけだから、

今回の発表はかなり信用してもいいのではないかと思っている。

がんばれ!堀井雄二!!

しかし『FF IX』の発売日(7月19日)の1ヵ月後というのが気になるなぁ・・・。

 

DVD版『STAR WARS Episode I』の発売が予定より早くなったらしい。

もともとDVD版発売は『Episode II・III』を創り終えて、

ゆっくり時間が出来てから執りかかると言っていたルーカスである。

しかし、ファンがネット上でDVD版の早期発売の抗議運動を展開しはじめた。

で、ルーカスフィルム側は発売日の発表はできないけれど、

発売を当初の予定より繰り上げることを決定。

あくまで『Episode II』の製作が終了して、

ルーカスに時間的な余裕ができてからの話なんだけどね・・・。

 

声優の塩沢兼人氏が、自宅の階段から転落して亡くなったそうである。

転落した際、頭を強打したことによる脳挫傷が原因らしい。

塩沢兼人といえば、

『ガンダム』のマ・クベと『ゴーショーグン』のレオナルド・メディチ・ブンドルである。

特にブンドルといえば『レミーのルイ13世』を思い出さずにはいられない。

当時、どれほどこのブランデーに憧れたことか・・・。

僕の中では、『ゴーショーグン』はとっても好きな作品だったし、

ブンドルというキャラクターも大好きであった。

アニメ史上に残る、名キャラクターのひとりであることに異論はなかろう。

誠に残念である。

46歳の若さであった・・・。

 

塩沢氏のご冥福を、心からお祈りいたします。

合掌・・・。

 


 

[ 05.10 ]

 

TSUTAYAで、Gakken刊『パソコンデビュー知っておきたい999のQ』を買う。

やっぱこの手の本は解かりやすくなくっちゃネ。

 

ぺのちゃんのお母さんから、いとこの結婚式の時の写真が届く。

自分はあんまし使ったことがないのだが、パノラマ写真がおもしろい。

使いにくそうだが、場合によってはとっても効果的であることを再確認する。

楽しい写真をありがとう!

 

実家から、「竹の子ごはん」と「木の芽和え」と「てんぷら」をいただく。

どれもうまっかった。(^-^)

 


 

[ 05.09 ]

 

普段あまりテレビを観ることはないのだが、毎回楽しみにしている番組が2本ある。

『ガチンコ』と『おじゃる丸』である(笑)。

 

今夜の『ガチンコ』は「ファイトクラブ・ファイナル」である。

ケンカに明け暮れていた若者たちが、プロボクサーになるために3ヶ月間修行をする。

この3ヶ月間、途中から見だしたのだが、

毎回あまりにドラマチックで、いつも次が気になって気になってしかたがなかった。

そして今夜、ついにプロテストを迎えるわけである。

しかし、番組も終わりに近づいてきてから気付くのである。

今夜はまだ、「ファイトクラブ・ファイナル前編」であることに・・・。(^_^;

ホントに来週が最後だよね?ね?

 


 

[ 05.08 ]

 

ここ最近、9時を過ぎたころにはムッチャ眠くなってくる。

そんなに疲れているわけではないのだが、11時までも起きていられないのである。

かといって、朝早くから目が覚めるわけでもないので睡眠時間はたっぷり取っていることになる。

だから、昼間はスッキリ爽快な気分である。

身体的にはとっても良いのだろうが、なんにもできなくなってしまうのである。

こんなことってある?

 


 

[ 05.07 ]

 

ゴールデンウィーク最終日、あっという間である。

今日はお昼前からOzakiくんとこへパソコンの具合を診に行く。(^_^;

なんやら、立ち上がりが遅いということらしい。

でも、行ってみたら普通なのである。むしろ速いくらいである。

パソコンとは、こんなもんであると納得させる。

普段、会社とかで使用している必要最小限しか入っていないパソコンに慣れてしまうと、

やっぱり遅く感じてしまうのであろう。

 

実家から、美味しい亀岡牛をたくさんもらう。

さんきゅ〜!!(^-^)

早速、冷凍する分を小分けにしてラップしてフリーザーへ・・・。

これで給料日までの食事は安泰だ。(^-^)

 


 

[ 05.06 ]

 

み〜やんにもらった『STAR WARS Episode I』のビデオを観る。

 

待望の『増崎・青木・本田プロジェクト』に行く。

 


 

[ 05.05 ]

 

恒例のお食事会。

み〜やん ち〜やん夫妻、ヒトゲノム、ぢ、なり、とびげり、あっぺ、とりん の8人で、

アフリカ料理のお店『アシャンティ』に行く。

後半から、というか みんなが食べ終えた頃に、ばやっしいも参加。

いつものことだが、結構くだらない事で盛り上がる。

楽しい夜であった。

 


 

[ 05.04 ]

 

NHK『にんげんドキュメント』「もののけ姫を超えて〜宮崎駿とスタジオジブリの若者たち」を観る。

 


 

[ 05.03 ]

 

先月の29日からゴールデンウィークに入っているのだが、今日と明日は臨時出勤である。

まぁ9日も休みがあっても、何処へ行く予定もないのでよしとする。

 

この日で会社を辞めていくMasuiさんと、いろいろとおもしろい話をする。

彼はもともとピアノの調律の仕事をしていたそうである。

「絶対音感」と「相対音感」についてとか、

外国人と日本人との音楽観の違いについてとか、いろいろと興味深い話をうかがった。

もっと話をしたかったが、今日で退職される。

残念である。

新しい仕事が、うまくいくよう祈っております。

 

あっぺは、うちの母に誘われて着物の展示会に行く。

で、無地の着物を買ってもらったらしい。

え〜な〜。

ちょっと羨ましいな・・・。

 


 

[ 05.02 ]

 

あっぺは、昨日出した結婚式の写真を取りに行く。

出来上がった写真を見るといつも思う、

「考えて撮るとダメ」って・・・。

レイアウトとかタイミングとか考えながら撮ったのってあんまり良くなかったりする。

まぁ、ボクだけの話かもしれないんだけれどもね・・・。(^_^;

写真を撮るのって、やっぱ難しいよね。

 

4月24・25日にNHK教育で放映された、

『ETV2000』「“J-ポップ”はどこに向かうのか〜細野晴臣・21世紀音楽文化論」を観る。

細野晴臣の音楽人生のすべてっていう感じの内容で、

第1夜は『YMO』以前、第2夜は『YMO』以降っていう構成。

何故、そんなサブタイトルが付いているのか解からないくらい、まるごと細野晴臣である。

まぁ、細野ファンにしてみたら関係ないんだけどね、そんなことは・・・。

ファンにはたまらない番組でした。(^-^)

 


 

[ 05.01 ]

 

今日から5月である。

一年のうちで最も好きな季節である。

自分の誕生月であるってこともあるのだが、

春になって暖かくなってきて、鬱陶しい梅雨を迎えるまでの間。

ほんとうに気持ちのイイ時期ではなかろうか・・・。

ゴールデン・ウィークもあることだしね。

 

昼から、YoriちゃんとAsadaさんと増やんが遊びに来る。

その前に、ちょこっとだけ部屋の掃除をする。(^_^;

 

Yoriちゃんはクレーンゲーム関係(コンビニキャッチャーとか)が得意で、

今日も、いつものように『ルパン』ものと『ナイトメア』ものをおすそ分けしていただく。

さらに今回は『どーもくん』ものと『ミッフィー』ものが加わった(笑)。

『ルパン』ものにあっぺも大喜びである。

さんきゅ〜!

 

夕方までぐたぐたとしゃべった後、西院の『串八』へ行く。

途中、会社帰りのあっぺとすれ違う。

これから『増崎・青木・本田プロジェクト』のチケットを引き取りに行くらしい。

ついでに、いとこの結婚式の時に撮った写真を現像に出しに行くそうだ。

みんなと軽く挨拶をしてから別れる。

 

西院の『串八』に行くのはひさびさである。

近頃西院周辺は、いろいろと新しいお店ができてきたので、

「なにもわざわざ『串八』にしなくてもよかったなぁ・・・」と後で後悔をする。

 

6時頃から11時頃までいろんな話しをしていたはずだが、あんまり思い出せない。(^_^;

最近つくづくお酒に弱くなってきたなぁ・・・と思う。

 

深夜、『STAR WARS Episode II』のボバ・フェット役に、

リー・リンチェイが内定したとのニュースをゲット!

あの間抜けな死に方(笑)をして株を下げてしまった人気キャラの、

名誉挽回に期待大!

 

ちなみにチケットの整理番号はG-14・15だった!

ラッキー!!(^-^)

 


 

back to HOME