back to DIARY-Index

 


 

[ 09.14 ]

 

朝のニュースで、昨夜の異臭が何なのかが判明。

三宅島の火山ガスが、台風14号の影響で近畿地方にまで流れてきたとのこと。

なるほど、そういえば温泉町のような硫黄の匂いである。

あらためて、三宅島の天災の規模を身をもって感じた次第であります。

三宅島の早期復旧をお祈りいたします。

 

しかし、考えてみれば外の臭いだと判って安心したってのも問題だなぁ・・・。

サリン事件のような状況だったかもしれないのにねぇ・・・。

 


 

[ 09.13 ]

 

やはり、朝から体調がすぐれず、急遽お休みをいただく。

一応、お薬を飲んで昼過ぎまで安静していたためか、

夕方には体調はかなり良くなっていた。

 

NTTから、TAが届く。

ISDNに切り替わるまで、あと1週間。

ホントに現在より快適になるのだろうか・・・?

 

夜、なんだか部屋の中が卵の腐ったような臭いで充満している。

さっきまでそんなことには気付かなかったのだが、明らかに異臭で充満している。

あっぺに「生ゴミの臭いかなぁ?」と訊ねながらも、

「生ゴミの臭いじゃないなぁ」と心の中では考えていた。

 

トイレに入ると、その臭いはさらに強くなっていた。

トイレの窓はいつも開け放たれているため、そんな臭いが充満することなど考えにくい。

「外の臭いか?」

我が家が臭いの発生源じゃないと判ったため、安心して寝ることにした。

 


 

[ 09.12 ]

 

朝から体調がすぐれず・・・。

風邪かなぁ・・・?

 

東海地方は、昨日からの豪雨で大変なことになっている。

災害に遭われた方々に、謹んでお見舞い申し上げます。

早期の復旧を祈るばかりであります。

 

引き続き、沖縄から関西方面にかけては台風14号の影響も懸念されます。

何事もないよう、無事をお祈りいたします。

 

バロックの橋が、無事に開通。

とうぞくのカギも大量に入手。ふふふ・・・。

[[ 47時間3分 ]]

 


 

[ 09.11 ]

 

Internet Explorerを、5.0から5.5にバージョンアップする。

特に目立った変化はない・・・。(^^;

悔しいので、Windows Media PlayerとMSN Messenger Serviceもバージョンアップしてみた。

Media Playerは劇的な変化を遂げていた。

前バージョンのMedia Playerのインターフェイスはしょぼかったしねぇ・・・。

 

そういえば、ボクのMSN hotmailのサインイン名が認証されなくなって2ヶ月ほどたったが、

MSNからは、へっぽこな解答しか送られてこない為そのまんまにしていた。

せっかくMSN Messenger Serviceをバージョンアップしたのに、

使えないままではつまらないので新規登録することにした。

で、以前ボクが使用していた『tititorin』のサインイン名なのだが、

まさか使えないだろうと思いつつ新規登録してみたところ、これが難なくそのまま登録されてしまったのだ!!

どういうこっちゃ?

いつのまにか『tititorin』は抹消されとったんけー!!

MSNよ・・・。

 

まぁ、それはともかく、

tititorin@hotmail.com

でもメールは受け付けますのでよろしくね〜!!(^o^)丿

 

実家から、おかずをたくさん戴く。

ついでに、写真とお土産を持っていく。

 

たしか、どこかで盗賊のカギが売っていたような気がしたため、

世界中をうろついてみたが見つからず。

 

途中、ボクが名付け親の町『アガルタ』を幾人にも紹介する。

こうも見境なく教えても善いものか?と思いつつ、

どこかへ行きたがってる人を見つけたら紹介しまくっている。

だから『アガルタ』には、

善人・悪人、老若男女問わずあらゆる人たちが移り住んでいる。

で、急速に発展してきている。

楽しいねぇ・・・。

[[ 44時間18分 ]]

 

ほんの少しだけ日記を更新。

付箋紙を貼り付けるような感じのチャットを開設。

 


 

[ 09.10 ]

 

夜勤明け。

あっぺに着物を見せてもらう。

無地で抹茶色の着物である。

いい色だ。

 

砂漠の城からクレージュへ・・・。

[[ 43時間33分 ]]

 


 

[ 09.09 ]

 

夜勤明け、『ドラクエVII』をする。

が〜〜ん!!

睡眠時間を削ってまでして頑張ったのに、

魔王像の前にて全滅。

1時間半ほどが無駄になってしまった。(^^;

仕方なく、セーブをせずに終了して寝る。

[[ 38時間45分 ]]

 

しかし、ティラノスのCGムービーにはまいったねぇ・・・。

『ドラクエ』にCGムービーはいらんやろ。

なぁ・・・?

 

あっぺは、仕立てあがった着物を取りに『健勝苑』に行く。

どんな着物かは、明日見せてもらうことにする。

 


 

[ 09.08 ]

 

親会社からの監査の日程が変更になったらしい。

もともとはボクの休みの日だったのだが、出勤日に変更とな。

最悪・・・。

 

夜勤明け。

ひさびさに『Hanako West』を買う。

秋の京都の特集である。

あいかわらず『Hanako』の特集記事は充実している。

緒川たまきが、京都の趣のあるカフェの記事に出ていた。

たまちゃんには、こういう場所がよく似合う。

めっけモノ。(^-^)

 

ほんの少しだけ『ドラクエVII』をする。

盗賊のアジトに入れず。

初めて行き詰まる。(^^;

結局、あちこちウロウロしただけで終わってしまう。

[[ 35時間42分 ]]

 

夕方、目が覚めたら雨が降っていた。

ひさしぶりの雨である。

恵みの雨となるのか・・・?

 


 

[ 09.07 ]

 

5時30分に、六甲アイランドに到着。

さすがに眠い。

 

8時前には家に到着。

お母さんに作ってもらったお弁当をいただく。

 

メールチェックのついでに、み〜師匠のHPを見いて驚いた。

なんと『ぷらら』では、まだ京都での「フレッツISDN」に対応していないらしい。

なんだよー!『ぷらら』よー!!

「対応準備中」って、いったい何時になんねん!!

なんだかISDNにするメリットがなくなってきたわ・・・。(^^;

 

『ファミ通ジャンボ』に応募する。

 


 

[ 09.06 ]

 

今夜、フェリーにて京都に戻る。

あっぺは朝から友達に会いに行く。

 

ボクは一人で家に残り、『ドラクエVII』をする。

プレステを持ってきて良かった良かった。

 

ダーマの神殿攻略。

やっと転職ができる。長かった。

[[ 34時間22分 ]]

 

早めの夕食。

この3日間は、美味いお魚づくしでした。

京都ではなかなか美味しいお魚食べれないもんね。

あっぺのご両親に感謝です。

 

あっぺの両親に送ってもらい、松山港を後にする。

フェリーの大浴場に入ってみる。

明日から夜勤なのだが、さすがにフェリーでの徹夜はキツイので眠ることにする。

 


 

[ 09.05 ]

 

昼過ぎから、あっぺと二人で松山市内の銀天街へ行く。

フィギュアショップを探してみる。

が、見つからず。

特に目的もなくうろつくことに・・・。

 

『アニメイト』を見つけたので寄ってみる。

ここでも『ルパン三世3・カリオストロの城編』と『おじゃる丸・くっつくんです3』をガシャる。

 

『カリ城』

「ルパン」×3、「クラリス」×3、「カゲ」×3、「不二子」・「次元」・「五エ門」×1。

「次元」と「五エ門」がなかなか出なくって、こんな結果に・・・。(^^;

しかし、うまい具合に「ルパン」と「クラリス」が3セット(爆)。

「カゲ」が3人はヨシとしよう。

 

『おじゃる丸』

「電ボ」・「うすいさちよ」・「宇宙人・星野」×1。

「うすい」に「星野」はラッキーだった。(^-^)

 

中古レコード屋で、あっぺはソニア・ローザのCDを購入。

その後、雑貨屋さんであっぺが『ピングー』のお弁当箱を3割引で購入。

その上の階にあるタレントショップに寄ってみる。

アイドルグッズに並んで、梅沢富美男のグッズまで並んでいた(爆)。

 


 

[ 09.04 ]

 

朝の8時半に松山港に到着。

あっぺのお父さんにお迎えしていただく。

車中の会話で、

「身体のほうは、もう大丈夫かね?」と尋ねられ、

一瞬「ボク?病気でもしてたっけ?」と考えてしまった。

実は今年の正月、

ボクがインフルエンザにかかってしまって帰れなかったのである。

 

お母さんが昼までお仕事。

それまで少しだけ『ドラクエ』をする。

昼から、あっぺのお母さんとあっぺの三人で『梅津寺パーク』へ行く。

夕方からお墓まいりをハシゴする。

帰りにレジャー温泉『ゆらら』に寄る。

湯上りのお迎えを待っている間に『ポケモン・バトルミュージアム7』をガシャる。

「カブト」・「フシギダネ」・「ゼニガメ」・「ピカチュウ」をゲット!!

でも「ソーナンス」と「ピチュー」が欲しかったなぁ・・・。

 

夕食はお魚が並ぶ。

鯛・ハマチ・縞鯵の刺身に、イサキめし。

う〜む、やっぱ瀬戸内の新鮮な魚は美味し。

たらふく戴く。

感謝。

 


 

[ 09.03 ]

 

朝の5時半から起きて、松山行きの準備をする。

眠い・・・。

最悪、仕事場から直行という恐れもあるため、荷物を抱えてご出勤。

重い・・・。

 

思ったより仕事のキリが早く着いたため、夕方4時に会社を出る。

そのまま一旦家に戻り、シャワーを浴びる。

さんざん悩んだあげく、プレステを持っていくことにする(爆)。

 

フェリーは神戸の六甲アイランドから乗ることにする。

大阪南港から乗る手もあるのだが、

交通の便が悪いのと、下手したら時間も神戸に行くよりかかりそうなので、

最近はこの方法をとっている。

(とは言いつつボクは初めて・・・。(^_^;)

 

家で夕食をとる時間がなかったため、フェリーで済ます。

最初から期待はしていなかったが、ちょっとメニューのショボさに閉口。

『とり天』と『ゴーヤチャンプルー』と白飯。

味はそんなに悪くはなかったが、

何故『ゴーヤチャンプルー』があるのかが不思議。

 

食後、デッキにてあっぺと二人で神戸の夜景を眺める。

遠ざかってゆく神戸の明かりが美しい。

 


 

[ 09.02 ]

 

「今日こそ、定時で帰って『ドラクエ』だ〜!!」との思いも、

またしてもJRの遅れによって阻止される。

約1時間。

今度も信号機の故障とな。

大丈夫か?JRよ・・・。

 

帰宅後、明日の準備もせぬまま寝てしまう。

疲れているのか・・・?

結局、明日の朝早くに起きて準備をすることになる。

 


 

[ 09.01 ]

 

製品の供給の関係で2時間の残業!

12時間労働のうえに、残業2時間は辛いのね〜。

『ドラクエ』タイムが残業の為消えていく〜〜〜!!

とほほ・・・。

 

3日には、夜からフェリーに乗ってあっぺの実家に帰る予定。

そのため早退しなければならないのだが、

今日の様子では、そんなこと言ってられない状況なのである。

とにかく当日の状況次第ではあるが、かなり不安。

帰れなかったらどうしよう・・・。(^^;

 


 

back to HOME