Uncle Gryphon's Quiz

Top

解答へ

今度は クイズに挑戦してもらおうと思っての。
クロスワード よりは ずーっと簡単じゃよ。
皆さんが 日頃接しているものからの出題じゃ。

T ヒントから 5人の名前を導き出しておくれ。

4 今年で63歳になってしまうが、いまでも放浪癖は治らんのォ。
  U.GのCabinにもだいぶ世話になったもんじゃ。あれは1981年だった。
  お寺に入っても、なかなか悟りは開けんもんじゃ悩。
  私は誰じゃ?

3 NYから引っ越してきて、今ではローカルのおじ様たちともすっかり仲良しよ。
  BandではFiddleを弾いているけど Banjoも大好き。
  今年のMt.Airyでもしっかり優勝いただいたわ。
  あたしは誰でしょう?

解答は しばらくしたら載せます。

U 出来ましたかの?もちろん英語で綴りを出したでしょうな?
   カタカナ では 次に続かんからの。
   わからない時はCabin のBlog と 次のURLのKen's Room
   で探すとよいぞ。 4番が易しくて難しいかな。
       http://www.e-union.gr.jp/

V では 出てきた五人の名前の頭文字を並べて下さい。
   どうじゃ、 素晴らしいものの名が浮かんできたであろう?
   いつでも この名は わしを幸せな気分にしてくれるんじゃ。
   貴方にも この幸せを分けてあげたくて、この問題を考えたぞ
   解答をメールで寄せてくだされ。わしゃこれが楽しみ。

1 10年以上前に出したClaw Hammerの教則VIDEOはいまでもベストセラー。
  自分のレコード・CDもすでに5枚以上。プロデュースしたものは数知れず。
  そういえば日本に行ったこともあります。 私は誰でしょう?

5 わしの祖先は アフリカから無理やり連れてこられて苦労したんじゃ。
  実は、この5人の中でわしだけ 鬼籍に入ってしまっておる。
  じゃが、従兄弟のJoeが人間国宝に選ばれたのを機に、U.Gに呼び戻されてしもうた。
  わしが誰じゃか おわかりかの? 
  

2 若手のClaw Hammer Playerでは 並ぶものなし。
  今年のMt.Airyでは入賞しなかったけど、今夜のClifftopでは優勝するぞ。
  私は誰でしょう?

2007年8月5日 出題