1275「やっぱりね、韓国」(620()晴れ)

 

世界中に宣伝し、慰安婦の像を建て、日本人を貶めようとはかった韓国人を許せない・・・・・そんな風に感じる者は私だけであろうか。韓国は、戦争中の従軍慰安婦に関する河野談話検討チームの発表に遺憾の意を表し、さらに竹島で軍事演習を行ってまで日本を驚かしている。真実を明らかにしようとする声を抹殺する気か!アメリカの要請もあり、今回はひとまず菅義偉官房長官のいうように河野談話の否定は行わないものの、将来は行うべきものだと考える。以下ウェブ記事のコピペの連続で考えてみる・・・・・。

220日の産経記事(今回の騒動の発端)

「石原信雄元官房副長官は20日の衆院予算委員会に参考人として出席し、慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の「河野洋平官房長官談話」について、韓国での元慰安婦16人の聞き取り調査に基づいて作成したが、裏付け調査をしなかったことを明らかにした。当時の事務方のトップとして作成過程を初めて公の場で証言した。

 石原氏は、談話作成にあたり、事実関係を明らかにするため関係省庁に資料調査を要請したが、「女性たちを強制的に(慰安婦に)従事させるという種の文書は発見できなかった」と説明。「米国の図書館まで行ったが、女性たちを強制的に集めたことを客観的に裏付けるデータは見つからなかった」とも語った。」

6月「政府は20日、慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の河野洋平官房長官談話の作成過程について、有識者による検討チームの報告書を公表した。報告書では、当時の日韓両政府が談話の文言を原案段階から入念にすり合わせていた経緯を明らかにしており、談話が事実上、日韓の合作であったことが証明された。

衆院予算委員会からの検証要請を受け、加藤勝信官房副長官が同日の予算委理事会に報告書を提出した。菅義偉官房長官は記者会見で、韓国側へ報告書の概要を伝えたことを明らかにした上で、「談話を見直さないという政府の立場に何ら変わりはない」と述べた。」

「慰安所設置や慰安婦募集の際の軍の関与について、韓国側が「軍の指示」と表現するよう要求し、最終的に「軍の要請を受けた業者があたった」と修文・・・・・」

また別のサイト

「談話の根拠とされる元慰安婦の聞き取り調査をめぐっては、韓国政府が反日団体である「太平洋戦争犠牲者遺族会」と「挺身隊問題対策協議会」に協力を打診していたと指摘。談話の原案は聞き取り調査が終了する前に作成済みで、裏付け調査も行っておらず、談話の直接的な根拠ではなかったことも明らかにした。」(産経ニュース)

「現在の政府高官は「それまで政府は強制連行は証拠がないという一線を守っていた。それなのに、河野氏の発言で強制連行説が独り歩きすることになった。完全な失敗だ」と指摘する。実際、河野談話には「強制連行」という文言は出てこない。」

最近の記事(環球時報(電子版))

2014618日、韓国・東亜日報によると、著書『帝国の慰安婦』で旧日本軍の慰安婦を「娼婦」や「日本軍の協力者」と記述した韓国世宗大学日本語日本文学科教授の朴裕河氏は、元慰安婦らが同氏を名誉棄損で告訴したことに対し、謝罪する意思がないことを明らかにした。」

・・・・韓国が日本大使館の前に、世界に建てている慰安婦像は娼婦像といいかえるべきか。

捕捉記事:「韓国人が、昔も今も自国の女性を人身売買しているのは明白だ。昔のことを言うのであれば、今はどうなのか。韓国人は売春ビジネスに対して真摯に対応しているのだろうか。
韓国は売春する女性を大量に海外に輸出している国家だ。年間8万人もの女性が海外で売春ビジネスに関わっている。いや、8万人は古い統計で、2012年は10万人に達すると産経新聞では伝えている。・・・・・そのうちの約5万人が日本で売春をしているという。」

元々がキーサンパーテイで国家を立て直した国、当然と言えば当然か。そんな国が慰安婦は強制だったなどのでっち上げ・・・・反吐が出そうだ。

あの「スカートの嵐」を書き、韓国入国を拒否された呉善花さんは次のような指摘をしている。
「(韓国では)いくら嘘がばれても責任を問われたり、職を辞さなくてはならないといった心配がないので、誰もが平気で嘘をつくのである。
 儒教の先輩格と日本にいばり、また欧米にはキリスト教の深い信仰が国民の間に広がっている韓国で、このインモラルな生き方に対して、「なぜ?」訝る声もあるだろう。
 回答はこうだ。「韓国人の倫理道徳観は一般に、内面からの自己自身を律するものではなく、外面での形式的なモラリズムの『外貌至上主義』に過ぎないからである。・・・・」

日本国民としてみなさんはこの問題をどう考えますか。

 

註 ご意見をお待ちしています。

e-mail address   agatha@ivory.plala.or.jp

ホームページ    http://www4.plala.or.jp/agatha/