雪の別離           夏樹 静子


集英社文庫

雪の別離
夫の目を盗んで卓也との密会を繰り返す雅子。しかし卓也に、妻子がいると知って、一緒に逃げ出す約束を強引に結ばせる。しかし二人の関係を実は夫はとうに感づいていた。卓也との約束の時間がせまる…。
モンタージュ
スカート切り魔のモンタージュが公開されたが夫そっくりではないか。妻も子供も世間から白い目で見られ、夫は元気をなくす。ところが真犯人が捕まった。モンタージュは犯人を見かけたただ一人の女性の証言を元に作られた、と言うのだが…・。
偽りの凶器
暴力団幹部の小早川は千枚通しで突き刺されていた。発見した内妻の話によると直前に犯行現場から立ち去った男は銀行員の久本ではないか?昔久本の妻郁子が小早川と関係があった、それを種に久本は小早川から融資を頼まれていたらしい!やがて凶器が久本の家と犯行現場の間にある野原で偶然に発見された…。
死体さえあれば
意地悪な叔母が死ぬ変わりにやさしい母が死んでしまった。直吉は母の死体の前で寝るがふと気がつくと母の死体がない!植田はしつこい恋人に女房の死体を見せれば、女の本心が分かるだろう、と考えた。しかし女は逃げ出してしまった。そこで盗んだ死体を元に戻したのだが…・。
睡魔
次期店長候補は3人。しかし社長訪問の際、神崎は一瞬睡魔に襲われてしまった。ライバルに眠り薬を飲まされたのではないか…・。そこで彼も本社に呼び出されたライバルに眠り薬を飲ませるのだが…・。
最悪のチャンス
建設会社社長大岡の妻が他界し、美也子は6年待った末、社長夫人の座に収まるはずだった。ところがその大岡が何者かに殺されてしまった。待った末、財産は入らず、最悪の結果になったはずだったが…。
自殺前
社長は精神科クリニックを訪れたり、バーのツケを払ったりした後、死体で発見された。本当に自殺であろうか。け落としたライバルは関係ないのか?
天人教殺人事件
天人教は、小川えみ子を教祖とし、完山隆吉が理事長を務める新興宗教だ。しかし、えみ子のもとに別れた夫が通っている事を知った完山はえみ子を殺してしまう。えみ子の持っていた羽衣と鈴を発見した刑事は、完山の犯行を確信、しかし死体がないから、脅かすことにした。犯罪者は犯罪現場に戻ることが多い!
020524