通販で買えるケーキ 特集

今は、買いに行かなくても、ネットで買える時代 となってきました。
洋菓子も買えるようになり、うれしく思います。
そこで、今回はこんな特集を開いてみました。

ガトーマスダ

シューケーキ

写真にマウスをのせて下さい。
アップ画像に変わります。
いちごのシューケーキ

冷凍でくるタイプ。
シュー皮はふんわりで中はいちごのジャムのプチプチ感とスポンジが入ったフィーリング。
いちごのさわやかさとしっとりしたスポンジ。シュークリームと思ったらダメ。シューケーキなので、中にカスタードクリームや生クリームは無く、ショートケーキが入ってると思って。あまり解凍しすぎるより、半解凍位がオススメ。自分の好みの解凍の仕方で味が変わる。


ガトーマスダ本店:
東京都板橋区高島平7-14-21
tel: 03-3939-2992
web: http://gato-masuda.co.jp/

購入はベルメゾンお取り寄せという本で。



パパ ジョンズ

パパジョンズのマンゴーチーズ マンゴーチーズケーキ

フレッシュマンゴーがたっぷり上にトッピング。
ピスタチオで飾りつけ。
ピスタチオのスポンジの土台で、マンゴーを練りこんだチーズケーキ。濃厚なのに、マンゴーでさわやか!生クリームがグー。
これからの季節にぴったり。おいしーい!!オススメ!!


パパ ジョンズ:
京都市左京区山端壱町田町8-57
tel: 0120-71-4663
web:http://www.papajons.net/

購入はベルメゾンお取り寄せという本で。


又は楽天から

鳥羽国際ホテル

鳥羽ホテルのチーズケーキ 熟成チーズケーキ

青い丸い缶に入ってて、開けたら、ぎっしり焼きチーズケーキが入ってる。
ハードタイプのチーズケーキ。タルトにスポンジがしいて、フィーリングを流している。上にアプリコットジャムがたっぷりで、その甘酸っぱさと、チーズのまったり感がよい。
大きさに驚き。


鳥羽国際ホテル:
三重県鳥羽市鳥羽 1-23-1
tel: (代)0599-25-3121
web: http://www.tobahotel.co.jp/



購入はベルメゾンお取り寄せという本で。




まるたや洋菓子店

まるた屋のチーズケーキ

こんな可愛い包み紙できます。
写真にマウスをのせて下さい。画像のアップに変わります。
チーズケーキBOX

地元浜松で愛され続ける洋菓子店。
クッキー生地に、滑らかで濃厚のクリームチーズがフィーリング。2層になってて、上は、ちょっと酸味のあるサワークリーム、下は、濃厚のクリームチーズ。
クッキーのタルト地にはゴマが入っている。
一度、これを食べてみたかった。この中のチーズはやみつきになるかも。


まるたや洋菓子店直売店:
静岡県浜松市中区森田町130番地
tel: 053-441-9456
web: http://www.marutaya.net/
outline.html


購入はベルメゾンお取り寄せという本で。

たねや

たねやのガトーフロマージュ
ガトーフロマージュ

すごいチーズ。滑らかで、濃厚。
焼いているが、ベイクドではない。
クリームチーズではなく、ナチュラルチーズだから、ちょっとチーズにくせがあるかなぁ・・・私はチーズが好きだからいいけどね。


たねや本店:
滋賀県近江八幡市宮内町3番地
tel: 0748-33-4444
web: https://shop.taneya.co.jp/shop/

購入はたねやオンラインから。


ジュヴァンセル

ジュヴァンセルの竹取物語 竹取物語

竹の皮に包んである焼き菓子。
その生地はしっとりとしていて黒豆と栗と白ゴマがたっぷり混ぜ込んである。
ちょっと洋酒がきいていて、しっとり。黒豆と栗の組み合わせも良い。ゴマのプチプチ感がいい。

ジュヴァンセル桃山店:
京都市伏見区新町5丁目509番地1
tel: 075-621-8231
web: http://www.jouvencelle.jp/

購入は高島屋オンラインから。


オーガニックサイバーストア

オーガニックサイバーストアのプリン・禁断の生チョコ

写真の上にマウスをのせて下さい。禁断の生チョコケーキの画像になります。
チーズプリン(右)

生クリームとプリンがとろーり。なめらか。アッサリなのにこくがある。

チョコプリン(左)

洋酒がきいてる。ちょっと固めでプリンという感じではない。上には生クリーム。

禁断の生チョコケーキ

下のチョコケーキは洋酒がきいてて、ちょっと固め。濃厚。上にはフレッシュな生クリームがたっぷり。

オーガニックサイバーストア:
茨城県筑西市下岡崎2-9-1
tel : (代)0296-25-2920
web: http://www.organic.co.jp
/ocs/html/indexocs.html


購入は楽天から。