ロゴ
top sen cafe sen cake sen ケーキバイキング sen
モンブランマーク モンブラン
定番のモンブラン。
お店により、栗の種類が違い、色も違う。
土台も、メレンゲだったり、すぽんじだったり・・・・。
どんなモンブランが好きですか?

パティスリー フランセーズ プルームnew

フランセーズプルーム

モンブラン

アーモンドのダコワーズにフランスの栗のクリーム。
中はたっぷりの生クリーム外側は、栗の味がしっかりのモンブランクリームが絞ってある。

場所を詳しく

メゾン・ド・プティフール

メゾン・ド・プティ・フール

タルト・モンブラン

アーモンドプードル入りのタルトが土台。
中は、栗入り生クリーム、メレンゲ、モンブランクリーム。
上には、たっぷりのフランス産モンブランクリームが絞ってある。
濃厚でした。おいしかったです。
これは、お店では売ってない。実は、友達が、サプライズで、
私の誕生日用に、ネットで頼んでくれたもの。
すごくうれしかったです。みんなありがとう!!
ネットで買えます。詳しくは、場所を詳しくから、メゾンのH・Pへ。

場所を詳しく

パティスリー イナムラ ショウゾウ

イナムラ ショウゾウ

モンブラン(大)

ドーム型で、キレイにモンブランクリームが絞ってある。
中は、スポンジ、マログラ入り、生クリーム、カスタードクリームが、2段となっている。
生クリームはあっさりで、丁度よい甘さ。おいしかったです。
これも、誕生日用に、家族が用意してくれました。だから、飾りに花がついてます。
イナムラ ショウゾウのケーキ食べたかったので、うれしい。

場所を詳しく

KIHACHI

キハチ 和栗のモンブラン

愛媛県城川町産の新栗を使用。
バターたっぷりのアーモンドプードルのタルトに生クリームにマロンクリーム。栗も、丁寧に一つ一つ甘煮にしてある。
マロンクリームは、栗、そのままの味を生かしている。


キハチ モンブラン

オーストラリア産の栗が目に止まり、美味しそうーと思い買った。
しかも土台が、フィナンシェで、その上に、生クリーム、モンブランクリームとなっている。フィナンシェを土台なんて、変わってるぞ。
モンブランクリームは、栗って感じでおいしーい。



場所を詳しく

レトルダムール

レトルダムール、モンブラン

モンブラン

スポンジが土台に生クリーム。中に栗は和栗。
上の飾りはマロングラッセ。
もって帰ってくるまでに、上のクリームがだらけてしまいました。

場所を詳しく

エコール・クリオロ

エコール モンブラン

モンブラン

さくさくメレンゲとムースをなめらかなマロンクリームで包みました。
マロンクリーム濃厚。土台のメレンゲは、チョコレートでコーティング。
高さがけっこうあるメレンゲ。中の生クリームはフレッシュ。マロンクリームもあっさり。

場所を詳しく

ドルチェ・ファブリカ

ドルチェ・ファブリカ

モンテ・ネ・ロ

タルトに、生クリーム、チョコレート、真ん中に栗が1つ入っていて、その上にモンブランクリーム。イタリア産のマロンペーストを使用。
口に入れたとたん洋酒の味がする。
チョコクリームと、生クリームの組み合わせが、くどいかなぁっと思っていたけど、あっさりしててGood。
又、タルトはサクサクしてて、アーモンドがアクセントに入っている。
美味しい。しかし、値段がちょっと高いなぁ。。。
マロンクリームも色が、チョコレートに近い色で、ビックリ。

場所を詳しく

キルフェ・ボン

キル・フェ・ボン

モンブラン

パイに、アーモンドパウダーのスポンジに、マロンクリームが敷いてあり、ラム酒がたっぷりの生クリーム。上には、栗が沢山飾ってある。
口に入れると、ラム酒が効いてる。パイはサクッとしててGood。
高いので驚きました。

場所を詳しく

ISO 

iso

モンブラン

普通のモンブランとは違った形。
周りには、栗の細かいそぼろが表面についてる。中は、アーモンドタルトが土台となっていた。



場所を詳しく

アンジェリーナ

アンジェリーナ

モンブランシュー抹茶


シューの下は、カスタードたっぷり。その上に、抹茶のモンブランクリーム。すっごく濃厚な抹茶。やはり、アンジェリーナだ。
今回のケーキは日本橋三越店のフランスフェアの期間限定で購入したもの。


アンジェリーナモンブラン

モンブラン

定番中の定番だね。
焼いたメレンゲの上に生クリームと、濃厚な栗のペーストがたっぷり!
これをはじめて食べたとき、こんな美味しいモンブランがあるのかと驚きました。
フルサイズとデミサイズがあるが、デミサイズでも大きいぐらい。プチサイズもでてかわいいよ。


アンジェリーナ紅茶モンブラン

紅茶のモンブラン


アールグレイを使用。
上には、紛糖と紅茶の粒がたっぷり。紅茶の粒と、香りが口いっぱいに広がる。
やはり、アンジェリーナのモンブラン、濃厚です。。


場所を詳しく

プラチノ

プラチノ

和栗のモンブラン

熊本産の和栗をふんだんに使ったモンブラン。栗が1つ入ってる。
モンブランクリームは、栗の素朴な味で、洋酒が入ってる。


場所を詳しく

クイーンアリス

クイーンアリス

マロンダンジュ(天使のモンブラン)


栗と生クリームをたっぷりとのせてマロンクリームでとじこめる。仕上げに、天使の羽をイメージして、チョコレートと栗をデコレーション。
タルトがサクサク。マロンクリームが、アッサリでもなく、くどくなく、丁度よく、美味しかった!中には、マロンが1つ。上にも、飾りでもう1つ。うれしい!
天使みたいな、モンブランだった。
このケーキは、日本橋三越、限定の販売でした。


場所を詳しく

アルファカーメル

アルファカーメル

モンブラン

始めてみた時、ボリュームと形に驚かされた。
アーモンドタルトに、栗のムースとマロンクリームがたっぷり、歯ざわりが楽しいローストココナッツで飾られて、中には、丹波産の栗が丸ごと1個入っている。



場所を詳しく

エーグルドゥース

エーグルドゥース

モンブラン

ココナッツ風味のメレンゲが土台となっていて、サクサクする。
モンブランクリームは、甘みはなく、濃厚で、栗の味が生きている。
美味しい。




場所を詳しく

シェ・シーマ

シェ・シーマ

モンブラン

スラーっとした上品な形。
中は、色鮮やかなカシス生クリーム。甘酸っぱいのと、マロンクリームがあいます。




場所を詳しく

ドルチア

ドルチア

モンブラン

ここのモンブランはちょっと変わっている。
・土台はスポンジをロールケーキ風に巻いたのを切った輪切りのもの。
・モンブランのクリームが、細い丸いのではなく、なめらかなペーストのまま包んである。
モンブランクリームは、黄色で、中のクリームは、多めの生クリーム入りのマロンクリーム。



場所を詳しく

リュー・ド・パッシー

リュードパッシー

モンブラン

ダコワーズが土台。カスタードと生クリーム、モンブランクリームと、なっており、真ん中に栗が入ってる。
モンブランクリームは、栗そのままの味を出しており、おいしかった。




場所を詳しく

オリジーンヌ・カカオ

オリジーンヌカカオ

プリバ

中は、モンブランのムースかな?クリームはたっぷりで、上には、モンブランクリーム。周りは、ナッツが入ったスポンジを巻いてある。



場所を詳しく

FEALTERIA

フィールテリア

モンブラン

丹波栗使用。
パリパリのパイに、カスタードクリームたっぷり。中の栗は、洋酒が効いています。



場所を詳しく

Giotto

giotto

モンブラン

背の高さがスーッと立っているモンブランで、上に、飴が飾られている。中は、スポンジにプリン。上は、マロングラッセが入った生クリーム。周りにマロンクリームが絞ってある。このスポンジとプリンの組み合わせが美味しーい。

場所を詳しく

シュクレペール

シュクレペール

アルデシュワ

フランス産と、日本産の栗をブレンド。
私には、和栗の味がすごくするマロンクリームだなぁと思いました。土台は、メレンゲ、サクサク。生クリームもたっぷり、フレッシュ。


場所を詳しく

GRAMERCYINEWYORK

グラマシーニューヨーク

モンブラン

オレンジ風味のタルトに、栗、特製カスタードクリーム、メレンゲ、マロンクリームで仕上げたバヤード人気の商品。
なめらかなマロンクリーム。間にサクッとメレンゲ。固めのタルトでサクッとしてる。オレンジ風味のタルトの上にチョコレートでコーティングしてありGood!!そのチョコが美味しい。
オレンジとマロンと組み合わせるケーキは初めて。久しぶりのヒット!!美味しかったです。



和栗モンブラン

和栗のモンブラン

和を感じさせる、器にケーキをのせている。
栗の素朴な味。土台は、サクサクメレンゲ。中には、栗が、ゴロゴロ。
横についている、チュイールがアクセントになっているし、好き。



場所を詳しく

IL PINOLO

イル・ピノーロ

モンテビアンコ

マロンクリームふんだんに使った、大きなモンブラン。土台はスポンジ、生クリーム、マロンクリームとなっている。洋酒が効いてる。
ズシっとくる重さの大きさ。




イル・ピノーロ

イタリアマロンと和栗のモンブラン

イタリアンマロンのコンポートとフレッシュクリームを渋皮煮の和栗クリームで包み込んだケーキ。
上のモンテビアンコよりは、こっちのほうが、好きかな。
土台はメレンゲ、生クリームたっぷり。ペーストで包み込んでいる。この和栗クリームはおいしい。
中に入ってる栗は、ちょっと固めのコンポート。



場所を詳しく

テオブロマ

テオブロマ

モンブランショコラ

すごい大きなマロングラッセが頂上に。
周りにチョコの細かいのがついてる。持った感じが重く、口に入れたとたんすごいチョコの味がきた。中も上のモンブランとは違い、チョコカスタードが入ってる。
これ1つはかなり食べ応えがある。




テオブロマ

モンブラン

フランス産のマロンペースト使用。
洋酒が効いてるマロンクリーム。下のビスケット生地がよい。サクサクしている。
中のカスタードが、おいしーい。


場所を詳しく

パティスリープラネッツ

パティスリープラネッツ

モンブラン

和栗を使ったモンブラン。
生クリームの味が、私好み。おいしーい。
アッサリとしている。
土台は、ビスケット生地。 中は、カスタードと生クリームで、スポンジが
しいてある。
マロンクリームは、和栗だから栗の味そのまま。



場所を詳しく

topお菓子用語集お店検索ポストカード
チーズケーキモンブランロールケーキシュークリーム上へ↑

Copyright ©2006 aiko All rights reserve