ロゴ
top sen cafe sen cake sen ケーキバイキング sen
ロールケーキマーク ロールケーキ
ロールケーキが最近、ヒットし続けている。
お店によっては、1本売りをしている所もある。
季節により、中のフルーツなどが変わったりするので、
毎回とても楽しみである。

グラマシーニューヨーク

グラマシーニューヨーク

マロンシュトリューゼル

中は、生クリームにたっぷり入った栗の刻みをアーモンドとそぼろをちらした生地で巻きました。そぼろとアーモンドの食感がいい。

場所を詳しく

モンシュシュ

モンシュシュ

堂島ロール

中は生クリームのみのシンプルなロールケーキだが、癖がなく、フレッシュな生クリームと、周りのスポンジは、ふわふわーなスフレ系のスポンジ。
しっとりしていて、おいしい。お皿に取り分けるのに柔らかいので、気を付けて。それぐらい柔らかい。久々ヒット!

場所を詳しく

ハーバーズ・ムーン

七果ロール

七果ロール

ロールケーキに、キウイ・バナナ・みかん・りんご・いちご・洋ナシなどフルーツが入ったロールケーキ。七種類入っているから七果ロールなんだと思う。シロップにつかったスポンジ。

場所を詳しく

パティシエ イナムラ ショウゾウ

イナムラショウゾウ

特製 苺ロール (小)

甘めの苺ジャムを挟んだロールケーキ。
スポンジは後からズシッとくるタイプ。
キレイな苺ジャムが出ていて美しい。
シェ・シーマと似ている。

場所を詳しく

GRAMWECY  NEW  YORK

グラマシーニューヨーク ロールケーキ

ロールケーキ (マロン)

しっとりしていて美味しーい。マロンペーストと大きな栗、生クリームと、カスタードクリームも入ってる。
そんなに甘すぎず、栗そのものの味がしてGOOD。
ただ、最後のしっぽのほうには、生クリームだけだったのが、残念だったなぁ。。。
このしっとりした生地と、マロンペーストが私は好きです。

場所を詳しく

Giotto(ジョトオ)

giotto

花織(はなおり)

和三盆クリームに、こしあん、あまおう、イチゴを巻き込んだロールケーキ。
しっとりとした生地。この生地がおいしく、私は好きなんだよね。
ちょっと和風っぽいが、洋と和がマッチング。
春のロールケーキだね。


クレープロール

クレープロール

周りをクレープで包んでるロールケーキ。
銀座三越 Giottoで16時〜限定販売。
中は、イチゴ、バナナ、生クリーム。シンプルだが、スポンジはふわふわで、外側はクレープで巻いてある。
GIOTTOの字が真ん中に刻印されてある。
これで¥998とはお買い得でしょう。

場所を詳しく

ユーハイムディーマイスター

ユーハイムマイスター

カーディナルロール

メレンゲとスポンジのストライプのロールケーキ。
今までにない変わったロールケーキ。
ふわふわのメレンゲで食感が軽いのでいくらでも食べられる。
中の生クリームは甘さが抑えてあるが、その分スポンジやメレンゲに甘みがある。

場所を詳しく

マキシム・ド・パリ

マキシム

マルシェ・ロール・フレーズ

フワフワーのスポンジ。普通のスポンジではなく、スポンジの中には、フリーズフルーツが入っていて、アクセントになっている。
中のイチゴも洋酒が効いていて、柔らかく、美味しいロールケーキでした。

場所を詳しく

クイーン・アリス

クイーンアリス

チョコロール

栗と胡桃が入ってるチョコスポンジでまいたロールケーキ。
ブランデーが入った大人の味。胡桃がアクセントになっていて、クリームもそんなに甘くない。
しっとりしていて、なおかつフワフワなこのスポンジは私好み・・・。


場所を詳しく

KIHACHI

キハチ

胡麻ロール

生地にもゴマが入ってて、中には、小豆に、黒ゴマペーストがたっぷり塗られている。
真ん中には、マンゴーが入って、巻かれてある。
ゴマ胡麻ロール!!マンゴーを組み合わせる意外な所が、 ”kihachi”ならでは。


トライフルロール

トライフルロール

定番中の定番。
季節のフルーツにカスタードと生クリームをスポンジでロール状に。スポンジのフワフワかんがいい。



場所を詳しく

シェ・シーマ

シェ・シーマ

ルーローフレーズ

イチゴを巻き込んだ究極のロールケーキ
色鮮やか。イチゴジャムがすごくきいてる甘いケーキ。


場所を詳しく

Peltier

ペルティエ

マロンルレ


期間限定で販売されている。
マロンクリームとサクサク食感のクルスティアンを巻き込んだコンティシーニのオリジナルケーキ。
スポンジは黄色で、マロンクリームがホワーっと口の中に広がる。
大胆にも、斜めにカットされたスポンジは、ちょっと固め。


場所を詳しく

デメル

ヌッスロウラーデン

ヌッスロウラーデン


オレンジピールとナッツがきいてる。
チョコクリームが濃いけれど、甘酸っぱいダークチェリーが入っててGood。
上の飾りは、チョコがけの胡桃と、オレンジスライスがカワイイ。



場所を詳しく

シェ・コパン

シェ コパン

メイプルイチゴロール

カナダ産のクインビーガーデンという所のメイプルシュガーを使っているのでスポンジは、ちょっと茶色。
ナッツが入っていて、イチゴの酸味と、メイプルとが調和されている。


場所を詳しく

シーキューブ

シーキューブ

ロターレ

卵たっぷりのスポンジに、マスカルポーネと生クリームのミルキーなクリームのロールケーキ。真ん中には、生クリーム・卵・バニラをたっぷり使ったブリュレ。
スポンジは、卵がたっぷりなので黄色。
ブリュレというよりは、トローっとしたカスタードクリーム。
思ったよりも、マスカルポーネの味はしない。



場所を詳しく

ju:

ju

プリンロール

カラメルも入ったプリンのロールケーキ。
ロールケーキに、プリンを入れるなんて、珍しい・・・
中のプリンは、昔ながらで美味しい。
品川店だけの限定。


場所を詳しく

DEFFERT

deffert

日替わりロールケーキ

土曜日に行ったので、マロンでした。
私は、栗が好きなので、ラッキーと思いました。(笑)
フワフワ、しっとり。マロンクリームと生クリームが巻かれてある。
生地は、マロンだからか薄い茶色。



場所を詳しく

topお菓子用語集お店検索ポストカード
チーズケーキモンブランロールケーキシュークリーム上へ↑

Copyright ©2006 aiko All rights reserve