ロゴ
top sen cafe sen cake sen ケーキバイキング sen
チーズケーキマーク チーズケーキ
チーズケーキに目を向けてみた。
チーズの種類で、味もあっさりや濃厚といった具合に変わってくる。
最近は、小さいホールのが出てきているようだ。

モンシュシュ

モンシュシュ 堂島フロマージュ

堂島ロールケーキに加え、こちらも柔らかーい。
ふわふわで口の中でとろける。土台はスポンジ。チーズの風味が程よくするが、チーズケーキじゃないみたいにふわふわー。

場所を詳しく

ハーバーズ・ムーン

トロワ・フロマージュ 白酪 フロマージュ トゥロア

クリームチーズ・マスカルポーネ・パルメザンの3種類のチーズ使用。
フワフワスポンジが周りにまぶしてある。中のチーズは濃厚。クリームチーズが主で、パルメザンの味が後からくる。

場所を詳しく

La tona   ラトーナ セルフィシュプリンセス

ラトーナのチーズケーキ カマンベール

ブルーベリーたっぷり入ったチーズケーキ。
サクサクのタルトに、スポンジが土台。表面には、粉糖がかかってる。
つくし野で人気の「ママン・ラトーナ」のケーキが渋谷東急フードショーで購入できる。

場所を詳しく

メゾン・ド・プティフール

メゾン・ド・プティフールのチーズケーキ 焼きチーズケーキ

下はスポンジの土台にスフレチーズケーキ。表面は焼いてある。
大田区長原店では、焼き菓子だけでなく、生ケーキも販売している。


場所を詳しく

Sweet of O’regon

ベークド

ベークド

3種類のチーズ湯煎でしっとりクリーミーに仕上ました。
下はスポンジ。思ったより、あっさり。

プレーンチーズケーキ

プレーン

人気NO.1のプレーン。
レアチーズケーキ。下は、クッキー生地で、上のチーズはとろーとしている。
思ったよりあっさりだが、こくがある。

場所を詳しく

KAnoZA

KAnoza フロマージュフォンデュ

サクッと香ばしいタルト生地の器に、クリームチーズ、カスタードクリームをメレンゲで合わせ、さっと焼き上げました。
トローっとしていて、ケーキではないみたいな食感。優しい甘さ。
口に入れると、すぐに解けてしまうぐらいに柔らかい。

場所を詳しく

レトロダムール

スフレフロマージュ

スフレフロマージュ

ふわふわスフレにメープルの香りをつけたチーズケーキ。
口に入れたらメープルがふわっと香りと味がする。
胡桃がアクセントに入ってる。

場所を詳しく

エコール・クリオロ

ガトー・フロマージュ

ガトー・フロマージュ

しっとりチーズケーキ。オーブンでじっくり焼き上げた。
上には、 ブルーベリーやイチゴが飾られている。
土台はクッキー生地。

場所を詳しく

Giotto

giotto

クリームチーズケーキ

グラハムクッキー生地。クリームチーズに、カマンベールを練りこみ、低温で焼き上げました。
ふわっとしたスフレタイプ。
くどくないチーズ。しかし、前にあったチーズスフレの方が私は好きだなぁ・・・

giotto

チーズスフレ

チーズの味がし、苦手な人は無理かな?
フワッと溶けていく。ちょっと温めると、とろ〜という感じで、又違ったチーズが味わえる。
しかし、今は、この商品おいてないんだよね。悲しいなぁ・・・

場所を詳しく

ドルチア

ドルチア

ベイクドチーズケーキ

タルトはサク、そんなにチーズの味は強くないので、食べやすい。
なめらかなクリーム。

場所を詳しく

アルファカーメル

アルファカーメル

ツインクル

チーズケーキでも、ここのケーキは2段に分かれてる。
一つで、2種類のチーズケーキが、食べられる。
上がレアチーズで下が焼きチーズ。意外とあっさりしている
私は、下の、焼きチーズケーキの方が、好きだな。

場所を詳しく

アトリエ・ドゥ・テテ

アトリエドゥテテ

カマンベール

スフレチーズケーキの中から、チーズがとろけてきた。
中のチーズは、癖はなくあっさり。

場所を詳しく

クイーンアリス

クイーンアリス

クリームチーズケーキ

2層になってるチーズケーキ。
フィラデルフィアとサワークリームのチーズを使用。
土台はクッキー生地で、チーズは濃厚。ベイクドタイプ。

場所を詳しく

SOMETHING ROUGE

サムシングルージュ

レアチーズ


目を引くほどのピンク色のイチゴのレアチーズ。
タルトの上にイチゴジャムをしいてスポンジ、その上に、イチゴのレアチーズ。ちょっと固めのレアチーズ。

場所を詳しく

パティシエ・シマ

パティシエ・シマ

スペシャルチーズケーキ

3種のチーズ使用。黒のビスケット生地が土台。
ココアだと思う。チーズはこくがあり、美味しい。

場所を詳しく

Paris Seveille

パリセヴェイユ

コムニューヨーカー


シロップたっぷりしみ込んだスポンジが土台となっている。
チーズクリームは、あっさりなのに、こくがある。
上には、クッキー生地を丸めたのが、飾られている。
普通は、このクッキー生地が土台となるのだが・・・上にあった方が、サクサク感が味わえる。


場所を詳しく

サロン・ド・ペリニヨン

サロンドペリニヨン

チーズ饅頭

チーズの味が結構強い。スフレみたいにふんわり。

場所を詳しく

リュー・ド・パッシー

リュー・ド・パッシー

ノルマンディ

ノルマンディ産のクリームチーズ使用のベイクドチーズ。
食べやすいチーズクリームでした。
いい焦げ目の色。

リュー・ド・パッシー

フロマージュ

こちらは、レアチーズ。
下は、クッキー生地で、サクサク。
柔らかいチーズクリームのアクセントにスポンジが挟まってる。
おいしい。

場所を詳しく

しろたえ

しろたえ

チーズパイ

サクサクのパイにチーズ濃厚。おいしい!!
有名なレアチーズより、濃厚好きの私は、こっちの方が好きだなぁ…。


場所を詳しく

topお菓子用語集お店検索ポストカード
チーズケーキモンブランロールケーキシュークリーム上へ↑

Copyright ©2006 aiko All rights reserve