受講された生徒さんに後悔は、させません。間違いなく「HTML+CSS」でお望みのホームページを作れるようになって帰れるようになれます。HTML作成に特化したテキストエディタ、「難しいCSSソースを簡単に書いてくれるエディタ」サイトのエディタをインストールして、HTMLとCSSの書き方からスタートします。タグやソースを2泊3日で100%覚えることはできませんが、しっかりと基礎を学んでおけば、何時でも対応できるようになって帰れます。(簡単なJavaScriptも学習します)
また、Dreamweaver、Photoshop、Flash、等のソフトでマスターしたい場合は、事前に申し出てください。これらのソフトによる作成方法を受講することもできます。(Photoshop、Flashは、ウェブページで使用するための画像ファイル作成になります)
HTML+CSSによる書き方の基礎をマスターしたら、実際にページを作りながら学習していきますので、数多くのテクニックを使えるようになり、高度なスキルを習得することができます。(スクールに通うのと比較しても、短期間、低コストでマスターできます)
最新のページ作成だけでなく、SEO対策、アクセシビリティ、ページビルディングにも対応したページを作成することができるようになり、もし受講後、分からないことがありましても、メールまたは、電話にて無料で質問、お問い合わせすることができます。
レスポンシブWebデザイとは、PC、モバイル、スマホ等のサイズ(横幅)が異なるディスプレイに対して、一つのHTMLで対応させる手法です。
現在、PCで見ている人は、画面を縮小していってデザイン、レイアウトが変わるのを調べることが出来ます。例えば、ページトップのメニューバーは、「Editor List」から「Template」までの文字が消えて、(メニュー)アイコンが表示されます。クリックすると、消えたメニューがドロップダウンメニューで表示されます。そして、この部分(2段組み)の文章は2行になり、文字サイズを小さくしないで表示させています。
これまでは、複数のページを作り対応していましたが、現在のWeb制作、開発には、スピードが重視されています。しかし、自力でレスポンシブWebデザインのソースを書くには、かなりのスキルを必要とします。
このセミナーでは、Twitterの開発者によって作られたオープンソース「Bootstrap」をもとに、短時間でレスポンシブWebデザインをマスターします。
「難しいCSSソースを簡単に書いてくれるエディタ」の管理人は、那須高原 ペンション エアージンのオーナーです。オーナーが責任をもってセミナーの運営と講師を兼ねていますので、安心して受講することができます。
2泊5食付き ¥39,800- (一人でも開講しますので、マンツーマンで受講できます)
5回の食事は、ペンションでお出ししている洋食コース料理になりますので、きっと満足されることでしょう。(但し、洋食ばかり続いては飽きてしまいますので、2日目の昼食は、ラーメンや、蕎麦のようなリクエストに対応可能です)
現地集合、現地解散になります。所在地は、「 エアージンまでのアクセス」をご覧ください。
洗面用具、パジャマ類は、ご持参下さい。また、ノートパソコンをお持ちでしたら、お持ちいただいた方が何かと便利です。