HTML5+CSS3をマスターするセミナー (with Responsive Web Design)


2泊3日でマスターするセミナー受講概要

受講された生徒さんに後悔は、させません。間違いなく「HTML+CSS」でお望みのホームページを作れるようになって帰れるようになれます。HTML作成に特化したテキストエディタ、「難しいCSSソースを簡単に書いてくれるエディタ」サイトのエディタをインストールして、HTMLとCSSの書き方からスタートします。タグやソースを2泊3日で100%覚えることはできませんが、しっかりと基礎を学んでおけば、何時でも対応できるようになって帰れます。(簡単なJavaScriptも学習します)

また、Dreamweaver、Photoshop、Flash、等のソフトでマスターしたい場合は、事前に申し出てください。これらのソフトによる作成方法を受講することもできます。(Photoshop、Flashは、ウェブページで使用するための画像ファイル作成になります)

HTML+CSSによる書き方の基礎をマスターしたら、実際にページを作りながら学習していきますので、数多くのテクニックを使えるようになり、高度なスキルを習得することができます。(スクールに通うのと比較しても、短期間、低コストでマスターできます)

最新のページ作成だけでなく、SEO対策、アクセシビリティ、ページビルディングにも対応したページを作成することができるようになり、もし受講後、分からないことがありましても、メールまたは、電話にて無料で質問、お問い合わせすることができます。


話題のレスポンシブWebデザインも学習できます

レスポンシブWebデザイとは、PC、モバイル、スマホ等のサイズ(横幅)が異なるディスプレイに対して、一つのHTMLで対応させる手法です。

現在、PCで見ている人は、画面を縮小していってデザイン、レイアウトが変わるのを調べることが出来ます。例えば、ページトップのメニューバーは、「Editor List」から「Template」までの文字が消えて、(メニュー)アイコンが表示されます。クリックすると、消えたメニューがドロップダウンメニューで表示されます。そして、この部分(2段組み)の文章は2行になり、文字サイズを小さくしないで表示させています。

これまでは、複数のページを作り対応していましたが、現在のWeb制作、開発には、スピードが重視されています。しかし、自力でレスポンシブWebデザインのソースを書くには、かなりのスキルを必要とします。

このセミナーでは、Twitterの開発者によって作られたオープンソース「Bootstrap」をもとに、短時間でレスポンシブWebデザインをマスターします。


セミナータイムテーブル

1日目
13:00 現地集合
13:30  セミナー
15:00〜19:00 入浴・夕食
19:00〜22:00 セミナー
2日目
8:30 朝食
9:00 セミナー
12:00 昼食
13:00 セミナー
15:00〜19:00 入浴・夕食
19:00〜22:00 セミナー
3日目
8:30 朝食
10:00 現地解散

講師

「難しいCSSソースを簡単に書いてくれるエディタ」の管理人は、那須高原 ペンション エアージンのオーナーです。オーナーが責任をもってセミナーの運営と講師を兼ねていますので、安心して受講することができます。

セミナー受講費

2泊5食付き ¥39,800- (一人でも開講しますので、マンツーマンで受講できます)
5回の食事は、ペンションでお出ししている洋食コース料理になりますので、きっと満足されることでしょう。(但し、洋食ばかり続いては飽きてしまいますので、2日目の昼食は、ラーメンや、蕎麦のようなリクエストに対応可能です)

その他

現地集合、現地解散になります。所在地は、 エアージンまでのアクセス」をご覧ください。
洗面用具、パジャマ類は、ご持参下さい。また、ノートパソコンをお持ちでしたら、お持ちいただいた方が何かと便利です。