写真彫刻は、大好きなペットや自分の大切な思い出など、カラー写真ではいろあせをしてしまうこともありますが、いろあせをせずに残しておきたいものなどを彫刻します。
写真彫刻は元の写真を画像ソフトで白黒に変換したのち、網点の原稿にします。サンドブラストで写真を彫刻する場合は網点で色の濃淡表現しなくてなならないので画像編集には手間をかけ、なるべく写真と近くなるように原稿を作ります。仕上がりのイメージは彫り込むというよりも、すりガラス状にするといったイメージになります。写真彫刻は網点原稿をサンドブラストをするので、小さい写真や写真の撮り方によっては加工ができない場合もありますが、仕上がった場合には写真とは違った風合いを楽しむことができます。

写真彫刻

本文へジャンプ
お墓のことや住宅の石工事まで
石のことならお気軽にお問い合わせ下さい
写真彫刻
グラス彫刻

品名:タンブラーグラス

品名:ロックグラス

Copyright © 2010 aishinsouseki All Rights Reserved.

メールでのお問合わせ  aishinsouseki@gray.plala.or.jp

有限会社愛伸総石
弊社におけるサンドブラスト彫刻は・・
サンドブラスト彫刻は世界に一つだけのオリジナルギフトから工芸品・芸術作品まで幅広く使われています。弊社におけるサンドブラスト彫刻はどちらかといえば工芸品や芸術作品などのようなレベルが高い技術を屈指しているのではなく、石やさんの技術を生かして身近に感じられる物はないのか?という想いで制作しております。普段の生活から石材店といえは縁遠く、なかなか足が運びにくいとは思いますが「石やさんもお墓の文字彫りだけではなく、身近なものにもサンドブラストの技法を使っている」ということを知るきっかけになればと思っております。
~自然からの贈り物をかたちにかえて~

グラス彫刻(素材:ソーダガラス)

サンドブラスト彫刻
サンドブラスト加工は圧縮した空気で研磨剤を吹き付けて彫刻する加工法です。
彫りたい文字やデザインをカットしたゴムシートや露光フィルムなどのマスク材をガラスや石材に貼り付けて、サンドブラスト機で研磨剤を吹き付けて彫っていく加工です。
身近にはお墓の文字や表札などの文字彫りが分かりやすいと思います。
加工をする大きさや素材などに合わせてマスク材の種類を選び加工をしていきます。
彫る素材としては石材やガラス・金属類などが一般的です。
グラス彫刻

メールからの
お問い合わせ

ペット写真彫刻
写真彫刻
サンドブラストの彫刻はグラス表面が濡れたりしたり、デザインや文字の大きさなどによっては飲み物をいれたときには消えたように見えますが、彫刻されていますので消えることはありません。飲み物を楽しむ際には、じゃまにならない風合いになります。本来グラスの彫刻は観賞用であり、特別な日に使うという方が多いのかもしれません。

品名:ロックグラス

グラス彫刻の彫刻は開店祝いや創立記念などの贈り物などにも使われます。
メッセージ彫刻の「感謝グラスシリーズ」は大切な方へ日頃、言葉では伝えられない「ありがとう」を伝えるメッセージを彫刻しました。感謝状や似顔絵などそれぞれの思いにあわせたグラスです。
有限会社愛伸総石
〒930-2243 富山県富山市四方荒屋1781
TEL 076-471-8077 
FAX 076-471-8677
 
〒930-2243 富山県富山市四方荒屋1781
  TEL 076-471-8077
  FAX 076-471-8677

     営業時間8:30~17:30
休日 日曜・祝日・第2・4土曜日
       ご連絡をいだければいつでも対応いたします

富山県庁職員生活協同組合指定店

墓石・環境石材・建築石材・設計・施工