あかしや丸の釣り情報


next  home back

2014.7

あかしや丸の釣り情報です!!

みなさーん!またまたあかしや丸の釣り情報が再開いたしました!!
これから、ちょくちょく更新していきますので、みなさん覗いていってください

それでは、早速・・・はじめちゃいましょう


2014年05月06日
80m
漁礁近くで・・・
 
 5月6日、80m漁礁へソイでも釣ろうと考えただ行くだけでは
 つまらないので、潜行板で引き釣りしながらむかうことにした
 じつはマスねらいも兼ねていました、やがて漁礁に近づいたところで
 なにやら強力な引きです、ラインを70mだしていたので巻き上げるのが
 大変でしたが、途中何度も突っ込まれましたがなんとか釣り上げ
 なんと、マダイ75cm3.5kgの良いサイズのっこみ真っ最中ナ感じの
 グッドなコンディションのマダイでした
 (潜行板に金色弓づのを取り付けての初めての試みでした)



2014年05月11日
 マダイ大漁!?

 6日のマダイに気をよくし再度チャレンジ!見事に空振りおまけに仕掛けを
 流してしまいショック、今度こそと80m漁礁にアンカリングしマダイ釣をやってみたが
 潮が速過ぎて思うように船が泊らない1時間程であきらめ、30m漁礁へ移動
 残りのこませでマダイ釣、なんと1投目よりぐんぐん引き込みあたりが
 終わってみれば、78cmを筆頭に45cm〜50cm4枚、30cm1枚。。。と
 正直、過去最高のマダイ釣でした



2010年06月26日
 久々のマダイ

 イカ釣りも、数回こなし、初回ほどの爆釣はなかったものの、そこそこ数を釣ることが
 できました。
 そんな中、今期最後のイカ釣りを終え、帰りに80mの漁礁でソイを3匹(タイラバ釣り)確保
 その後、30m漁礁で今期2回目のマダイ釣りへチャレンジです
 最初、オオアジが6匹釣れ、その後に、片方の竿のこませを入れていたら
 反対の竿が、海面に突き刺さっていました、(今まで釣り上げた時も、必ずと言って良いほど
 最初の突っ込みの瞬間は見逃してしまっている)なかなかの重量を感じ、途中数回の突込みをかわ し、なんとかタモに取り込むことができました
    73cm  3.5kg でした!!昨年は62cm止まりでしたので、感激です!!



2010年07月03日
 アジがやってきた!!

 今年もついに、アジちゃんが釣れだしました!!例年ですとこのアジは
 産卵のためにオカに入り、産卵を終えるといったん引け、全く釣れなくなり、2週位経つと
 また、釣れだす!というようなパターンを繰り返してオリマス・・・が?
 今年は少し変です!もう3週も釣れ続けています?
 それも、かなりの入れ食い状態が続いています!!魚探に写る魚影の濃さはここ数年で一番ですね
 このまま、続いてくれれば良いのですが?