内科初診

 

7/25(木)

11:40

2週間ぶりの外科外来再診。

Dr.B 「どうですか」

私 「全く問題ないです」

Dr.B 「便も出てるよね」

私 「はい」

Dr.B 「じゃ、漢方薬も止めようかね。 それで、これからのことなんですけど、結局原因がわかってないから、小腸には届かないけど、胃と大腸にカメラ入れて、胃と大腸には異常がないということを確認しておいた方がいいと思うんですけど、どうしましょう」

 ここまできたら、何でもやってやろう。ということで、消化器内科を紹介される。

 

12:00

内科初診。 外科から連絡がいっていたため、待たずに消化器内科のDr.E の診察を受ける。といっても、胃・大腸内視鏡検査の予約を取っただけ。

Dr.E 「胃と大腸と一緒の日がいいよね」

私 「その方がありがたいです」

Dr.E 「ただ予約がいっぱいで、早くて8/13だけど、お盆でもいい? ダメなら8/23になるけど」

 13日は休診したくないので、23日とする。

その後、ナースが「採血します」

私 「えっ、またですか。入院中にも血液検査しましたよ」

ナース「残念ながら、別の検査なんだよね」

がっかり。左腕を出すと、

ナース「この腕どうしたの?」

私 「入院中、点滴確保で失敗して、“青たん”3ヶ所もできちゃったんですよ」

ナース「採血しやすそうな腕なのにね〜」

私 「ですよね〜」

 採血後、大腸内視鏡検査について説明を受ける。検査前日・当日とも大変そうだ。

 

 

 

BACK<<

>>NEXT