2018/7/22

お久しぶりです。 おっさんが練習に参加するのは...去年の忘年会前の練習以来ですか。
ま、個人的なことはおいといて、本日は西成スポーツセンターでの練習でした。
参加メンバーは、男子5名、女子9名でした。
またミックスバレーの試合に向けての練習を行いました。
試合前にもう1回練習がありますので、しっかり練習していければいいですね。
頑張りましょう。


2017/4/30

お久しぶりの更新となりました。
先の4/29に練習を行いましたが、ややイレギュラーな土曜日の練習であったこともあり、
参加メンバーは5名でした。
さすがに、少なすぎですかね。
まぁ、連休初日ということもあるので、致し方なしでしょうか。
できれば次回はたくさん集まってほしいですね。
よろしくお願いします。


2016/10/9

本日も西成スポーツセンターで練習を行いましたが、
久しぶりに参加メンバーが多く、男子6名、女子9名と充実していました。
9/25などは、合計9名ぐらいでなかなか厳しい状況でしたので
久しぶりの6対6の試合は楽しめたのではないでしょうか。

しかしながら、最後にけが人が出てしまい、残念でした。
完全にけがをなくすことは難しいとは思いますが、
出来るだけ少ないにこしたことはないので、
参加メンバーも注意してくださいね。


2016/9/4

先日の8/21は岸和田総合体育館でミックスバレーの試合に参加し、
なんとか1勝し、8チーム中6位となったとのことです。
おっさんも参加予定でしたが、よんどころない事情で、欠席させていただきました。
メンバーにはご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。

とりあえず、今日は大丈夫でしたので、練習には参加しましたよ。
本日は西成スポーツセンターでの練習で、参加メンバーは男子5名、女子5名でした。
やや、参加メンバーが不足していたため、変則のゲーム形式となってしまいますな。
なんとか、12名集まりたいところです。
ま、久しぶりの試合にも参加したことですし、
ちょっとだけレベルアップを目指すのもありなのか...とか、どうでしょう。


2016/7/31

大分と更新をさぼってしまって申し訳ない。
ま、色々とありましてね...
今日は頑張って更新しますよ。

さて、本日も西成スポーツセンターで練習を行いましたが....
ボールが〜遅れてきましてね、どうしようかと思いましたよ。
しかも、こんなときに限ってメンバーはかなり揃っていて、ややあせっていたようでした。
おっさんは、少しお昼寝しようかと思っていたんですけどね。
とりあえず体育館で1個借りれたので、シートをしながらボールを待つことにしました。
ま、無事ボールも到着し、8/21の試合に向けて、ややゲームを多めにしました。

次回は岸和田でお久しぶりの大会です。
精一杯頑張りましょう!!!


2016/4/24

前回の練習には参加していましたが、いろいろとね...あるもんで、更新作業をサボっておりました。
ごめんなさい。

と、いうことで、今日は眠いながら頑張って更新しますよ。
さて、本日の西成スポーツセンターで練習を行いました。
参加メンバーは男子7名、女子8名です。
結構安定してメンバー数は揃うようになってきたのかな。
ま、いろんな人が参加してくれるのが、うちのチームの売りですので
できるだけ、みんなが満足できるようにがんばります。
よろしくお願いします。


2016/3/21

本日は西成スポーツセンターで練習を行いました。
参加メンバーは男子6名、女子7名でした。
なんとかゲームが出来ましたよ。
この時期は色々と忙しいとは思いますが、出来るだけ参加してくださいな。
また、総裁提案のボーリングですが、残念ながら参加者不足のため中止になってしまいました。
ま、別の機会にボーリング+飲み会でもやってみましょうかね。
その際は、是非大勢の参加をお願いします。
よろしく〜


2016/2/21

お久しぶりの更新となり、申し訳ありません。
1/31は体調不良、2/11はちょっと用事が出来たのでお休みしておりました。
いろいろとやることも増えてきて、更新が滞ってしまいがちです。
とりあえず、忘れているわけではないので、頑張って更新していきます。

さて、本日2/21は西成スポーツセンターでの練習でした。
参加メンバーは男子6名、女子5+1名でした。
今日ははるさんのお姉さんと娘さんが来られて、練習に参加されましたが、
娘さんは小さいのに頑張ってプレーしてくれました。
いや〜、将来が楽しみですな。怪我に注意して頑張ってほしいですね。

また、最近は参加メンバーがやや少なくなってきている感じです。
是非たくさんの人数で楽しめればと思いますので、
みんなの参加を待っていますよ〜。
新規のメンバーも随時受け付けていますので、やってみたいと言っている人に
声をかけて参加してもらうようにしてみてください。
よろしくです。


2016/1/10

かなり、更新をさぼってしまっていましたな。
12/13は、おっさんのヒザが故障してしまい、練習に出れず、
12/20は、念のため練習をお休みし、忘年会のみ参加しましたが、
やっぱり、酔っ払いからの更新は出来ず...
そのため、暮れの挨拶もなく、新年を迎えてしまいました。

ということで、あけましておめでとうございます。
本年もアムサンズをよろしくお願いします。

新年1回目の練習は、西成スポーツセンターで行いました。
参加メンバーは男子9名、女子7名でした。
年末はやや人数が少なかったとのことですが、今日はたくさん集まりましたね。
今年もこの調子で楽しく出来るよう頑張っていきましょうね。


2015/11/23

本日は西成スポーツセンターで練習でしたが、参加メンバーが多かったですね。
男子8名、女子14名...合計で22名ですよ。
もう少しで4チームできてしまいます。
ここまでの人数になったのは久しぶりなのではないかと思いますが、いかがでしょうかね。
ま、たくさんの人数での練習は楽しいもんですので、
是非これからもこの状態を続けられるように頑張りましょう。

さて、もうすぐ12月のなりますので、
今年も12/20に忘年会を開催する予定です。
ここでも多くの人数で楽しめればと思いますので、是非予定を空けて
参加してみてください。よろしくです。


2015/10/25

前回の9/21の後は、いろいろとありまして、更新をサボってしまいました。
申し訳ないです。
と、いうことで本日はしっかり更新しますよ。

本日10/25は西成スポーツセンターで練習を行いました。
ちょっと練習メニューを変えようかという提案があったのですが、
おっさんが全くその内容を把握していなかったため、あんまり変わった感じがしなかったような気がします。
やっぱり前もって考えておかないとだめですな。
今度は何とかしたいなぁ〜とか一応思っています。

さて、もう今年も年末までの予定が入っていますよ。
忘年会も行いますので、是非参加してみてください。よろしく〜


2015/9/6

本日も西成スポーツセンターでの練習でした。
参加メンバーは男子9名、女子7名でした。
特に変わったメニューはしていませんが、ゲームをいっぱいしたような気がしました。
さすがに最後はやや疲れました。おっさんだけですか...

さて、次回はシルバーウィークの中日です。
色々と予定があるかもしれませんが、出来るだけ練習に参加してくださいね〜


2015/8/23

8/2に西成スポーツセンターで練習があったのですが、
おっさんは所用でお休みさせてもらいましたので、更新はしていませんでした。
また、色々とばたばたしていてスケジュールの更新が滞っていたため、
ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。
今日はしっかり更新しますよ〜

本日は西成スポーツセンターで練習をしました。
参加メンバーは男子7名、女子5名でした。ぎりぎりゲームが出来ました。
最後のセットは異常に競った状態となり、最終的に35−33までいきました。
さすがにしんどいかったですが、集中してプレーできていたのかな?とか思いました。
また、こんな感じでゲームが出来るようにがんばっていきましょう!!


2015/7/12

去る6/14は、練習後アムサンズ16周年ということで、飲み会を開催しました。
いや〜、ご迷惑をおかけしました。
なんだか、弱くなってしまっているようで、ほぼ記憶にございません。
多分やらかしていると思いますので、ここでお詫びいたします。
すいませんでした。

ま、過去のことを引きずっていてもなんなんで、気を取り直して
本日の練習の件でも書いていきましょうか。

本日も西成スポーツセンターで練習を行いました。
参加メンバーは、男子10名、女子6名でした。
その前に練習試合を行っていましたが、どうもいまいちの結果だったようなので
少し頑張ってみようかと思っては見たものの、
所用でおっさんは相対してしまったので、どんなもんだったのでしょうかねぇ。

とりあえず、自分で出来ることは、しっかりやって、
さらに出来ることを増やせるようがんばっていきましょう!!!


2015/5/10

5/3は西成スポーツセンターで練習を行いました。
練習後にBBQをする予定でしたが、準備などを行うことが難しい状況となりましたので、
今回は中止することとしました。
ま、今度企画するときは、もっと簡単に出来るような方法を考えてみようかと...
そのときは、協力よろしくです。

さて、本日5/10も西成スポーツセンターで練習を行いました。
参加メンバーは男子8名、女子5名でした。
今回初めておっさんの子供を連れて行きました。
とは言っても、ちょっと居ただけですぐに帰ってしまいましたけどね。
ま、タイミングが合えば、また見に来ると思いますので、
そのときは、かまってあげてくださいな。よろしく〜

また、6/14は練習後にアムサンズ16周年記念飲み会を開催しますよ。
場所は西成スポーツセンター近くの居酒屋です。
詳細はBBSに記載される予定です。
参加される方は、総裁、会長、おっさん、たくやなどのメンバーにその旨を連絡してください。
できるだけ参加して、盛り上がりましょう!!!


2015/4/26

本日も西成スポーツセンターで練習を行いました。
参加メンバーは男子11名、女子7名です。
練習メニューはいつも通りでしたが、ややゲームの時間が長かったような気がしています。
ま、5/17は女子の試合に参加するかもしれないので、次回ぐらいから女子のみとかでの
メニューも追加してみましょうかね。
なにか重点的にやってみたいことがあれば、教えてくださいね。

あと、5/3のBBQは現在のところ開催が流動的な状況になっております。
詳細は掲示板の方をこまめに確認するようにお願いします。


2015/4/19

4/19はいつもの西成スポーツセンターで練習を行いました。
参加メンバーは、お久しぶりの総裁、会長、TAMを含めて、男子12名、女子6名でした。
さすがに古老メンバーの終結でしたので、やや懐かしい感覚でしたかね。

さて、今週から練習は4連荘ですよ。
たくさん集まって楽しく練習しましょう〜


2015/3/22

3/21は土曜日なのですが、西成スポーツセンターで練習を行いました。
参加メンバーは、男子7名、女子8名でした。

まだ、残念ながらひきぢくんが、転勤で東京に行くため、
今回の練習が最後ということになってしまいました。
新しい環境でもがんばってください。

ま、東京から通ってくれるとは思いますけどね!!!


2015/2/22

2/1の練習は、家の事情でお休みしました。
と、いうことで更新はしておりませんでした。申し訳ありません。

で、本日2/22はにゃんにゃんにゃんで猫の日ですが、西成スポーツセンターで練習を行いました。
参加メンバーは男子9名、女子9名です。
練習メニューとしては最近は新しいことはしていませんな。
しかしながら、細かい部分の精度を高められるように、意識していければなぁとか思っております。
やっぱり少しずつでもうまくなりないしね!!
がんばっていきましょう!!!

あと、ちょっとしたお知らせです。
現在運用中の掲示板ですが、プロバイダの関係でアドレスを移動することになりました。
現状のアドレスは3月いっぱいまで停止となります。
3月中に新しいサーバーに移行する予定としていますので、移行した時点でお知らせをします。
入れ替え作業中の書き込みが正しく表示出来なくなる場合もあるかもしれませんが、
その際はご容赦ください。
よろしくお願いいたします。


2015/1/25

やや遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

本日は2015年最初の練習でしたね。
いつもどおり西成スポーツセンターで練習初めとなりました。
参加メンバーは、男子10名、女子4名でした。
新年1発目ではありましたが、特に変わったことはしませんでしたけどね。

練習自体は約1ヶ月空いていたので、やや身体が重かったです。
ま、おっさんはいつでも身体が重いんですけどね。(不養生のため)

とりあえず、今年もアムサンズで楽しくバレーボールしていきましょう!!
よろしく〜

連絡事項です
HP活動予定の表記順番を変えて、履歴が残るようにしました。
直前の予定は下の方に表示されますので、注意してくださいね。


2014/12/22

12/21は西成スポーツセンターで、本年最後の練習を行いました。
また、以前奈良での試合で対戦したチームの方々が来られ、練習試合形式での練習となりました。
また、参加メンバーは...多かったので、人数を把握できていません。
とにかくたくさん参加してくれてありがとうございます。
また、ゲーム形式であったため、あんまり動けなかったメンバーも出てしまい、申し訳なかったです。
いや〜、一時のほとんど参加者がいなかった時期もあったのに贅沢な悩みですな。
練習の後は、毎年恒例のアムサンズ忘年会を開催しました。
こちらも20名以上の参加があり、多いに盛り上がりました。

さて、今年もいろいろとありましたが、みんなで楽しくバレーボールを続けられるよう
がんばっていきますので、来年もよろしくお願いします〜


2014/11/16

いや、大分更新をさぼってしまいました。
練習は、9/21、10/5、10/26、11/2と西成スポーツセンターであったのですが、
おっさんもお休みしたりして、すっかりご無沙汰しております。
ま、いろいろありましてね。

ま、とりあえず本日は西成スポーツセンターでの練習を行い、おっさんも参加しましたよ。
参加メンバーは、男子12名、女子9名でしたかね。
いや〜、人数多くなってきましたね。3チームでのゲームがいい感じです。
(お年寄りには休憩が必要ですのでね。)
また、男子が12名ということで、男子メンバーだけでゲームをさせてもらいました。
容赦なしの攻撃の応酬でお久しぶりに白熱してしまいましたかね。
たまにはいいもんです。

さて、次回は12/21ですが、毎年恒例のアムサンズ忘年会を開催いたします。
是非多くの方々に参加していただき、大いに盛り上がりたいと思いますので、
よろしくお願いします。


2014/9/7

本日も西成スポーツセンターでの練習でした。
参加メンバーは、男子8名、女子7名です。
暑さもやや納まり、過ごしやすくなってきましたの。
スポーツの秋到来ということで、しっかりと練習していきましょう。

また、総裁より年内に1回ぐらいは試合に出たいというお言葉がありましたので、
なにか良い情報があれば、掲示板やメール等でお知らせくださいな。
よろしくです。


2014/8/24

8/10は台風接近のため、練習を中止しました。
やはり、安全第一ということでご理解ください。

さて、8/24は西成スポーツセンターでの練習でした。
参加メンバーは男子9名、女子6名でした。
また、今日はみなみだくんのお子様の声援が非常にかわいかったですね。
お父さん、がんばろう!!!


2014/8/3

お久しぶりの更新となりました。

6/22には、アムサンズ15周年記念パーティも開催され、大いに盛り上がりましたね。
総裁も言われたとおり、20周年も迎えられるようがんばっていきましょう。

その後の7/27は、おっさんは寝違えてしまったため、お休みしました。
後で聞いたところ、みなみだくんが来てくれたようですね。
また、参加してくださいね〜

さて、本日はちゃんと行きましたよ。
西成スポーツセンターでの練習に!!
参加メンバーは、男子9名、女子7名でした。
だんだん若いメンバーも多くなってきましたね。
参加年齢範囲が広い状態で楽しく出来るようにがんばります。

暑くなってきましたが、体調を崩さないようにしてくださいね。
8月も練習がたくさんあるので、出来るだけ参加してくださいね〜 よろしくです。


2014/5/25

5/18は西成スポーツセンターで練習を行いましたが、おっさんはやぼ用でお休みでしたので
更新はありませんでした。すいません。

と、いうことで5/25の西成スポーツセンターで練習を行っています。
参加メンバーは男子9名、女子6名でした。
前回はどうだったのか、わかりませんが、今回は女子ネットでの練習でした。
久しぶりにミックスな感じでしたので、軽〜く出来たのではないでしょうかね。
また、気合を入れて男子ネットでもがんばれるようにしておきましょうね!!!

この連荘練習期間もひと段落ですので、ちょっと休んで、
また6月からがんばりましょう!!


2014/5/11

本日は西成スポーツセンターでの練習でした。
参加メンバーは男子11名、女子7名です。
最近は男子ネットで練習してから女子ネットに切り替える形になってきているので、
やや高めのネットでのプレーも思い出してきたんじゃないでしょうかね。
おっさん的には結構きついですね。
でも、ちょっと楽しいかな?
また、男子、女子別々の試合もあるだろうから、
ちょっとずつでもがんばっていきましょう。


2014/5/4

去る4/20は、男女ともに松原市の市民バレーボール大会に参加しました。
男子、女子別々の試合に出るのは何時振りだったのでしょうかね?
さて、男子は1戦目に大塚高校、2戦目はHAIEIさんとの試合でした。
1戦目の大塚高校戦では、思ったより善戦できたのですが、2戦目はぼろぼろでしたね。
ま、体力的な問題が一番でしょうか。平均年齢が....ね。
で、女子の方はというと、1戦目がコスモさん、2戦目がHAIEI狽ウんと対戦しましたが、
同じように1戦目はまあまあ、2戦目は瞬殺だったようです。
それでも、楽しかったよね。また機会があればがんばってみましょう!!
1回ぐらいは勝ちたいしね。

さて、5/3には毎年恒例のBBQを行いました。
参加してくれたメンバーには、会長の他に、お久しぶりのヨッシーとゆみぞうが来てくれました。
二人ともご子息とともに来てくれましたので、大いに楽しませてもらいました。
おっさんはやや疲れたけどね!!!
準備してくれたたくや、ありがとう。

さらに6月には15周年記念パーティもありますよ!!
ま、バレーボールだけでなくイベントも楽しんでいきましょう。


2014/4/6

本日は試合前の最後の練習を西成スポーツセンターで行いました。
参加メンバーは男子10名、女子11名でした。
やはり試合前ということで、気合が入っていたかもしれませんね。
女子もなかなかいい感じになってきましたね。
ポジションも固定されやることがはっきりしてきたのが良かったかもしれませんの。
さて、次回は久しぶりの男女別々の試合ですよ。
一生懸命がんばっていきましょう!!!!


2014/3/30

3週連続の2回目も西成スポーツセンターでの練習でした。
参加メンバーは男子10名、女子12名でした。
開始時の天気は大雨だったのですが、よく集まりました。
やはり試合に向けて気持ちがアップしているのでしょうかね。
今回、女子のみでのゲームもそれなりに形になってきたのではないでしょうか。
あと、もう1回練習がありますでの、それぞれの役目をしっかり確認して、
試合にのぞみましょう!!!!


2014/3/23

本日も西成スポーツセンターで練習を行いました。
参加メンバーは男子10名、女子10名でした。
4/20に向けて男女別々のメニューを多く行いましたが、なかなか大変です。
男子はネットの高さが結構厳しいのですが、まぁシニアにしてはなんとか...といったところでしょうか。
女子はセッターを誰にやってもらうかで色々と大変でした。
やはり急造セッターでは動きが難しかったかもしれませんな。
それでも、少しずつでも覚えていくしかないので、がんばっていきましょう。

掲示板でもお知らせがあったとおり、女子も参加決定となりました。
ま、気負いすぎない程度で一生懸命やりましょうね。


2014/3/9

本日も西成スポーツセンターでの練習でした。
参加メンバーは、男子11名、女子11名でした。
いや〜たくさん集まってくれてありがとうございます。
また、今回男子は一般の試合に参加するということで、久しぶりの243cmネットでやってみました。
一体何時からやっていなかったんでしょうか?
やっぱり高いねぇ〜
それでも、出来る人は出来ますよね。おっさんは無理ポでしたが...
ま、試合までにはもうちっと慣れておきたいな〜と思いますので、
少しお付き合いください。


2014/3/2

本日は、奈良の香久山体育館でミックスの6人制バレーボールの大会に参加しました。
今回は新調したユニホームのデビュー戦となりました。
第一試合は、残念ながら1セットもとれず、敗退してしまいましたが、
2試合目の順位決定戦では1セットを奪取することができました。
新ユニホームでの初勝利です!!!がんばりました。
ま、たまたまいい感じだったのかもです。
1セット目もいい感じまで行ってから、やや残念な勢いになってしまい、
負けてしまいましたが、2セット目はいい感じに進んでうまくいったような気がします。
ま、3セット目はやられてしまったので、完全な勝利とはいきませんでしたが、
今後の課題としていい経験になったのではないでしょうか。
次回は、がんばって完全なる勝利を目指して、がんばっていきましょう!!!


2014/2/23

本日も西成スポーツセンターでの練習でした。
参加メンバーは、男子12名!!!女子5名でした。
毎回多くの参加で楽しく出来ていていますね。
しかしながら、最初の方は女子2名しかおらず、男臭いっぱいの状態でした。
女子メンバーもたくさん参加してね〜。

さて、来週はミックスの試合でユニホームデビューさせますよ。
忘れないようにね〜。俺!!!


2014/2/2

本日は西成スポーツセンターでの練習でした。
参加メンバーは男子10名、女子6名でした。多く集まってくれてありがたいです。
今日は暖かかったので、みんな動きが良かったかもね。
たくさんゲームもできて、楽しめたのではないかと思います。

さて、3/2ミックスバレーに参加することになりました。
できるだけ、みんな都合をつけて大人数で参加しましょうね。
おっさんの休憩時間の延長のためにね....よろしく〜


2014/1/14

1/13は今年初めての練習を西成スポーツセンターで行いました。
参加メンバーは、非常に多く男子10名、女子7名でした。
めずらしく昼からの練習でしたので、集まりも良かったのかな??
年の始まりとしては幸先良いスタートになったのではないかと思います。
今年も楽しくがんばっていきましょう!!!


2013/12/23

まず、12/15は、おっさんの体調不良のためお休みしました。
すいません。

で、12/22は、浪速スポーツセンターで練習を行いました。
今年最後の練習ということで、多くのメンバーが集まりました。
練習メニューは特別なことはしませんでしたけどね。

浪速スポーツセンター内にはスケートリンクがあって、子供たちが練習しているのを見て、
未来のオリンピックを目指すのかなぁとか、ふと思いました。
世間ではもりあがってるしね。

練習の後は、2014年忘年会を開催しました。
多くのメンバーが参加してくれて、練習よりも??大いに盛り上がりました。
しかしながら、さすがに昼酒は結構きますね。
最後にはダウンしてしまいました。歳はとりたくないね〜

さて、今年の活動はこれで終了です。
来年も楽しくバレーボールしましょうね。よろしくお願いします。


2013/11/19

11/17は西成スポーツセンターで練習を行いました。
参加メンバーは男子8名、女子10名でした。
そろそろ固定ポジションでプレーしてみては?という意見もあったので
今回は女子メンバーのポジションを確定させてみました。
いかがだったでしょうか。
とりあえず、ひとつポジションを覚えてくださいね。
最終的には全ポジションを覚えれば、よりプレーが楽に出来ますよ!!
「そこは私じゃない!!」とか言えるからね。
がんばっていきましょう!!!


2013/11/5

11/3と11/4は連続で西成スポーツセンターで練習を行いました。
また、11/4のほうは、ひささんのお知り合いのチームと練習試合を行いました。
久しぶりの試合形式でしたので、女子メンバーはやや緊張していたようです。
結果としては、負けたり、勝ったり、負けたり...ぐらいですかね。
最後は、男子のみで対戦させていただきましたが、さすがに勝ってしまいました。
たまに対外試合をするのもいいもんです。
また、機会があればよろしくお願いします。


2013/9/29

本日は西成スポーツセンターで練習を行いました。
参加メンバーは、男子9名、女子7名と連続でたくさんの人数が集まってくれました。
本当にありがたいと思います。
しかしながら、10月には練習がありません。
体育館の抽選に全く当たりませんでした。残念です。

そこで10/19に飲み会を開催します。
ま、おっさんの例のやつの後で、盛り上がろうってことです。
お気軽にご参加くださいね〜


2013/9/16

9/15は西成スポーツセンターで練習を行いました。
参加メンバーは、男子11名、女子8名とたくさんの人数が集まってくれました。
ありがとうございます。
また、ユニホームのデザインも決定しました。
この新しいユニホームでの初勝利を目指してがんばっていきたいもんです。


2013/8/4

本日は西成スポーツセンターで練習を行いました。
参加メンバーは、男子9名、女子8名でした。たくさん参加してくれてありがとうございます。
また、ひさしぶりに会長も登場してくれました。
やはり、両トップが来てくれると締まりますね!!!今後ともよろしくお願いします。

しかしながら、8/25のミックスは参加メンバーが揃わず、残念ながら不参加となりました。
また、その次も9/29ということで、おっさんらの都合もありまして参加見送りとなります。
申し訳ありません。
とりあえず、次回は9月ですので、その間は夏休みということにして、
色々と夏を楽しんでくださいな。


2013/7/28

7/21は西成スポーツセンターで練習を行いました。
偶然2面とも取れたので別のチームの方も来てもらって、練習試合形式を行いました。
実力的にはやや力不足の我々で練習になったでしょうかね。
とりあえず一生懸命やりました。また機会があればよろしくお願いします。

さて、その後お祝いBBQを開催していただきました。
ありがとうございました。その中でお祝いの品までいただきました。
大事に使わせていただきます。
ま、結局はで楽しく騒いで、食べて飲んで大いに盛り上がりました。

ちなみにおっさんは最後ダウンしてしまい、記憶がおぼろげです。
いろいろご迷惑をおかけしたのではないかと...失礼しました。

いや、本当にありがとうございました。がんばります。


2013/7/7

6/30は、大東市のサンヨー体育館でミックスバレーに参加してきました。
参加チームは、なんと5チーム...少なめです。
しかも比較的強豪チームが参加されており、総当りのリーグ戦となっていたため、
心が折れそうになってしまいました。また、けちょんけちょん状態かぁ〜

そんな状態で始まりました。
試合結果としては、強豪チームにあっさり3連敗してしまいましたが
最後に1回勝つことができました。パチパチパチパチ!!
それでも、中間では最大10点のリードがあったのですが
気づいてみればデュースまで追いつかれ、いや〜な感じになりましたが
最後はなんとか逃げ切りました。よかったよかった。
ほんとに久しぶりの勝利といった感じですねぇ。
次回は8月末ぐらいとのことなので、そのときもがんばろう!!


2013/6/23

先の6/9はおっさんがお休みでしたので、更新はお休みでしたが、
かなりの人数が集まってくれたようで、大いに楽しめたようです。
よかった、よかった。

さて、本日は西成スポーツセンターで練習を行いました。
参加メンバーは男子7名、女子9名でした。
多いってことはいいことだ。
そして、来週はミックスの試合に出るということで、試合形式で練習を多めにしてみました。
思ったより白熱した展開で大いに走らせててもらいました。
来週の本番もがんばりましょうね〜


2013/5/19

本日は西成スポーツセンターで練習を行いました。
参加メンバーは男子6名、女子8名でした。
新しく来てくれたメンバーもいてたくさんの人数で練習できました。
また、ユニホームを新調についても始動いたしました。
希望がある場合は、総裁まで連絡してくださいな。
ミックスバレーの試合も募集が始まりましたので
どこかで新しいユニホームで参加できたらいいよね〜。


2013/4/29

まずは、きょうこさんがご結婚されました。
おめでとう!!お幸せに〜

さて、4/28は西成スポーツセンターで練習を行いました。
参加メンバーは、なんと男子7名、女子8名でした。久しぶりにたくさん集まりましたね〜
やはり、その後に予定されていたバーベキューのおかげでしょうか。
また、お久しぶりのメンバーも参加してくれて、なんだかうれしかったです。

やっぱり6対6でのゲームは楽しいよね〜
人数足りないゲームはやっぱりなんか足りない感じがするもんです。
毎回これくらい集まってくれると良いんですけどね。

ま、先にも書いたとおり、練習後イベントとしてバーベキューを行いました。
イベント委員のメンバーががんばってくれました。ありがとうございます。
天気もよく、時期もちょうど良かったため、非常に混雑していましたが、
なんとか場所も確保でき、準備もスムーズにできました。
練習にこれなかったメンバーも数名参加してくれて、大いに飲んで食べて楽しみました。
参加したメンバーもお疲れさまでした。
また、なにかイベントでもしていけたら良いですね。がんばっていきましょう。


2013/3/24

本日は西成スポーツセンターで練習を行いましたが、
参加メンバーが、男子4名、女子3名と....少ないですよね〜
なんか、練習メニューを工夫しようかと、言い出してから参加メンバーが少なくなったような。
おっさんのせいなのか...嫌われたのか....どうしましょ....

と、いうことで次回の4/28には何かイベントでもしようかという話になりましたので、
次回はたくさんのメンバーが参加してほしいと思います。
よろしくお頼み申し上げます。


2013/3/10

本日は3連荘練習の最終ということでしたが、西成スポーツセンターで練習を行いました。
参加メンバーは、男子3名、女子2名です。
ちょっと続いたからかな〜。少ないっすよ。
さすがに、この人数では工夫する手立てもなく、極々普通に練習しましたよ。
ま、次回は1週空くのでたくさん参加してほしいです。


2013/3/3

本日も西成スポーツセンターで練習を行いました。
寒い中、参加したメンバーは男子3名、女子7名です。
さすが、ひな祭りの日とあって女子の参加人数が多かったですね。
よかよか!!
ま、3月は体育館がたくさん取れたので、連荘にはなりますが、
多くのメンバーに参加してほしいです。
よろしくね〜。

あと、たくや家に待望の女の子が誕生しましたよ。
母子ともに健康ということで、何よりです。
おめでとう。
落ち着いたなら、みんなに紹介してくださいな。


2013/2/24

本日は西成スポーツセンターでの練習でした。
参加メンバーは男子4名、女子4名でした。
最近はなんか練習メニューがマンネリ化しているかも...
なにかやりたい練習があったら教えてほしいです。
これからも楽しくバレーボールしていきたいもんね。


2013/2/11

本日は西成スポーツセンターで練習を行いました。
参加メンバーは男子5名、女子5名でした。
また、本日より総裁がケガから復帰、お久しぶりのメンバーの参加がありと
ちょっとした見ものでしたよ。
さて、掲示板にあった、2/24の試合は不参加にしました。
ですので、通常通り練習しますよ。みんな参加してくださいね。


2013/1/21

今更ですが、あけましておめでとうございます。
本年もアムサンズをよろしくお願いします。

さて、1/20に岸和田市立体育館で練習を行いました。
参加メンバーは男子3名、女子6名でした。
また、岸和田ということで、開始時間は10時からとなっており、
練習時間は短めでしたが、久しぶりの練習でしたので、
ちょうど良かったのではないでしょうか。

ま、今年も元気にバレーボールしていきましょうね。
怪我には注意しよう!!!


2012/11/24

11/23は西成スポーツセンターで練習を行いました。
参加メンバーは男子3名、女子3名です。ん〜みんな忙しいのかな??
さすがにこの人数ではゲームもつらく、男子2対男子1女子3の変則マッチぐらいしかできませんね。
男子2の方はかなり走らされました。足が重かったですよ。

さて、実は今年の練習はこれが最後になってしまいました。
体育館が取れなかったんですよねぇ。
12月の岸和田も参加できそうなメンバーが非常に少ないことが予想されたため、
キャンセルしました。

と、いうことで今年の最後は2012年忘年会ということになります。
とりあえず、みんなで集まって楽しく騒ぎましょう!!!


2012/11/18

10/14の浪速スポーツセンター、10/28の西成スポーツセンターで練習を行いましたが、
親睦会などで、酔いつぶれたためページの更新をサボっていました。
すいません。

で、本日は西成スポーツセンターで練習を行いました。
参加メンバーは、男子4名、女子4名でした。ちょっと少なめでしたね。
それでも、しっかり練習しましたよ。
前回はミックスバレーには参加しませんでしたが、
次回は来年の1〜2月らしいので、参加しましょうね。
あと、12月中には忘年会も開催しようかと思います。
詳細はBBSなどで連絡します。こちらもぜひ参加してね〜。


2012/10/7

本日は西成スポーツセンターで練習を行いました。
参加メンバーは、男子4名、女子2名でした。少な!!!
そんな中、みなみくん登場!!!!!
なんだかおまるくなられておりました。おなか周りがいい感じです。
肉と油は抑え気味で野菜食べようね。

さて、来週は親睦会しますよ。ぜひ参加してね〜


2012/9/30

先の9/23は、西成スポーツセンターで練習を行いましたが、
ページの更新をサボってしまいました。
ちょいと飲みすぎたもんで...すいません。

今日も練習の予定でしたが、非常に強い台風17号の影響で、暴風警報が出ていたため練習を中止しました。
朝起きたときは、なんとかいけるかなぁとか思っていたのですが、
夕方になってニュースを見ると、街路樹が倒れたりとか、雨風がごうごういっているので
やっぱり中止にして良かったなぁとか思います。

さて、掲示板でもあったように、11/18にミックスバレーの試合が生駒であります。
参加するかは10/7に聞きますので、考えておいてください。

あと、10/14の浪速スポーツセンターでの練習の後で親睦会などをやろうと思います。
めずらしくなんばで練習するってことで。
イベントのみでも参加してくださいな。
よろしく〜


2012/9/2

本日は、舞洲アリーナ(サブアリーナ)でミックスの試合に参加してきました。
参加チームは9チームということで、3リーグに分けてのリーグ戦から
決勝トーナメントという形での試合となりました。

まずは予選の2試合ですが、なんとなくうまくかみ合わずに、なんとなく敗戦...てな感じでした。
なにが悪いってわけではなかったような気がしてるんですが、
いつの間にやら点差が開いているといった状況だったような気がしています、はい。

ま、昼ごはんも食べて、気分一新で、下位順位決定リーグに進みますと、(いつも通りですな。)
3試合目は比較的雰囲気もいい感じになってきて、ちょっと競る状態まで進みましたが
最後のおやじプレーで台無し....ほんとすいません。
4試合目は、私はおやじエネルギーが尽きていたため、あんまり覚えていません。

残念ながら今回も全敗という結果になってしまいましたが、
いいプレーもいくつか出てきてますし、少しずつ良くなってきていると思いますよ。
これからもがんばっていきましょうね。

また今日の試合にはTAM氏に無理を言って来てもらいました。
やはり、チームに入ってもらうと、いろいろといい感じになりますよね。
おっさん的には非常に助かりました。
ありがとうございました。


2012/8/26

本日は泉大津市立総合体育館で練習を行いました。
試合前なのに練習がなかったので、りえちゃんが取ってくれました。ありがとう。
参加メンバーは男子2名、女子8名でした。
男子が少ないのはちょっと不安がありますが、女子はたくさん集まりましたので
サーブカットなどの後、試合形式で6人制のポジションなどの確認を行いました。
ま、来週のためにボールに触れただけOKでしょう。

来週は試合ですよ。
電車などでの交通の便が悪いので現地集合にしました。
自動車などの乗り合いで来るようにしてください。

あと、個人的な連絡事項です。
9/8(土)に犬おやじ宅で笹寿司会を開催します。
笹寿司の詳細はバックナンバーの2007/8/19の項に写真がありますので見てください。
ものは14:00までに到着しますので、それぐらいから始めようと思いますので、
適当に来てください。よろさく〜


2012/7/22

本日は西成スポーツセンターでの練習でしたが、参加メンバーは男子4名、女子5名でした。
一応試合前の最後の練習ということでしたが、ちょっと少ない感じでしたね。
んで、もって一番の肝であるサーブカットをメインに練習をしてみましたが、
.....ん〜もうひとつかな??
カットでしくってしまうと1点取られてしまいますよね。
結構重要なんですよ。連続失点モードに練習中で突入しすぎです。
もうちょっと集中しないといかんのでは??
ま、ミスしても次につなげるようにがんばってほしいんですがねぇ。
技術よりも気持ちですって!!!って言ってみた。
がんばりましょうね。


2012/7/8

本日は西成スポーツセンターでの練習でしたが、
ちょっとしたつてで、お知り合いになったNEXTさんと練習試合を行いました。
参加メンバーは、男子5名、女子8名でした。
さて、試合は5セット行ったのですが、2勝3敗でした。
比較的健闘できたのではないでしょうか。
あとは、本番の試合でも勝てるようにがんばりましょう。
NEXTさんもありがとうございました。楽しんでいただけたでしょうかね。
やっぱりちょっと違った相手との試合もたまにはいいですね。
また機会があればよろしくお願いします。


2012/7/1

本日は西成スポーツセンターでの練習でした。
参加メンバーは、男子3名、女子4名....少ないねぇ。
ま、総裁の怪我があったりしたので、メンバー不足は否めないのかねぇ。
そんな中、腰痛軍団が増殖して、さらに元気に動けるメンバーが減少...
ちょっとピンチかも。
来週は練習試合が計画されていますので、
たくさんメンバーが集まってくれるといいなぁとか思います。
よろさくですよ〜


2012/6/19

先の6/17は岸和田市立総合体育館でクラブ連のミックスバレーに参加しました。
参加メンバーは男子6名、女子5名でした。
今回は参加チーム数が少なく、7チームしかいなかったため、
全チーム総当たり戦となりました。

ここで1試合目にハプニング発生!!!
チームの大黒柱である総裁が開始直後に指を負傷してしまいました。
おろおろ...
少し状態を見せてもらったときに、ちょっと内出血が多いなぁとか思っていたんですが、
後日の報告によると、ぽっきりいっちゃっていたそうです。
ろろろろろ...
とりあえず、無理しないようにして、早く治っていただきたいと思います。
お大事にしてくださいね。

ま、試合結果としては全敗なんですよね.....
ん〜、やっぱりサーブカットなんですよねぇ、一番の問題は!!!
サーブの強いチームと対戦すると、ほとんどサーブでやられちゃってしまっている印象なんです。
あんなにサーブカットの練習しているのに....
ま、もう少し実戦に則した練習方法でも試してみないといかんのかな〜とか思ってしまいました。

んでも、試合の参加も続けているし、そろそろ慣れてきたんじゃないかと思いますよ。
おっさんの「落ち着いて!!!」が出なくなるようになればいけるよ。
次回は9月なんで、もうちょっとがんばりましょう!!


2012/6/3

本日は西成スポーツセンターで練習を行いました 。
参加メンバーは男子8名、女子5名でした。
次回は試合ということもありたくさん集まってよかったですねぇ〜。
そんな中、久しぶりのたむら氏が登場していました。
一体いつ振りなんでしょうかなぁ???ま、いいか。
次回の参加はもうちょっと間隔短めでお願いしま〜す。

さて、次回はミックスの試合ですよ。
一生懸命がんばって、1回ぐらい勝ちましょうね。


2012/5/13

本日は西成スポーツセンターでの練習でした。
参加メンバーは男子3名、女子7名でした。ちょっと少なめでしたかね。
練習は通常通り行いましたが、今度ミックスバレーに参加することになりましたので
そちらの練習を行いました。
試合まではもう1回練習がありますので、しっかりやっていきましょう。
ちなみに、ミックスの試合は6/17、岸和田体育館ですよ。
がんばりましょう。


2012/4/30

先の4/29は西成スポーツセンターで練習を行いました。
参加メンバーは男子7名、女子5名でした。
とはいうものの、メインイベントは練習後に行ったBBQです。
準備をがんばってくれたイベント委員の方々はご苦労様でした。
集いちゃんとこのお子様たちも来てくれて大いに楽しませてもらいました。
ありがとうです。でも勉強もしろよ〜

ま、新しくメンバーになった方々も参加してくれたので
キャラも掴めたのではないでしょうかね。
また何かの折にはこのようなイベントをしたいと思いますので
そのときはよろしくお願いします。


2012/4/22

本日は西成スポーツセンターで練習を行いました。
参加メンバーは男子5名、女子7名でした。
ま、練習は通常通りのメニューでしたが、春のせいか汗だくでした。

また、来週の練習後にはBBQを開催しますよ。
お天気が良くなるといいねぇ。


2012/3/25

先の3/4は西成スポーツセンターで練習を行いましたが、
諸事情によりページの更新をサボっていました。すみません。

と、いうことで本日は、ちゃちゃっと更新してしまいます。

本日3/25も西成スポーツセンターで練習を行いました。
参加メンバーは男子4名、女子4名でした。
最近にしては少なめでしたかね。
練習では久しぶりに技術指導のようなものもやってみました。
また試合とかに出たときに役に立てればいいかな?
がんばりましょうね。

さて、4/29は総裁の提案で親睦会なんかを開催するかもです。
みなさま奮って参加してくださいね。


2012/1/29

本日は今年最初の練習を西成体育館で行いました。
参加メンバーは男子6名、女子8名でした。
今年最初の練習であったためか、多く集まっていただきありがとうございます。
楽しく練習できたのではないでしょうか。
幸先いい今年のスタートになりました。
今年もよろしくお願いします。


2012/1/23

本年のバレー初めは、ミックスバレーの試合となりました。
場所は、再び生駒のサンヨー体育館です。
今回はいろいろあったようで、7チームの参加であったため、
4試合×2セットとなり、8セットもやることになってしまいました。
身体がもつか心配でしたが、それよりも寒さが異常にこたえました。
最もひどかったのが2試合目で、審判をして身体が冷え切っていたのに
ほとんどアップする時間をもらえず、即試合になってしまいました。おいおい。
凍えながらバレーボールの試合とは....もうちょっと考えてほしいもんです。

ということで、試合結果です。

予選
1試合目 Wonderersさん 2−0
2試合目 H.C ひよこクラブ 2−0

順位決定戦
3試合目 マンモスさん 2−0
4試合目 PIGさん 1−1

そう、4試合目のPIGさん戦で、久しぶりに1セットを奪取いたしました。
また、1セット目と2セット目の得失点で、勝利!!!!と相成りました。
やったね!!!良くがんばりました。

最後は勝利の味をかみ締めながらのお食事会なんかもしちゃいました。

最近勝っていなかったよね〜。
調べてみると、約1年ぶりの勝利ですよ。長かった〜。
ま、次回はいつになるかわかりませんが、今度は2回勝てるようにがんばっていきましょうね。


2011/12/25

本日は今年最後の練習を西成スポーツセンターで行いました。
参加人数は、男子8名、女子9名でした。たくさん集まってくれてサンキューです。
やっぱり、忘年会があるからなのか?今年最後ということで練習しておきたかったのか?
ま、大勢でやれることはいいことです。
毎回これくらい集まってほしいですね。

と、いうことで犬家で2011年アムサンズ忘年会を開催しました。
人数が非常に多くなったため、犬家でも結構いっぱいになりました。

おこちゃまアイドルがたくさん来てくれたので、大いに盛り上がりました。
おこちゃまってずっちいけど、いいっすよね。癒されますです、はい。
おっさん的にはわんこ、にゃんこでもOKですけどね。
やっぱり盛り上がって何ぼの忘年会ですから、みんな楽しめたのではないでしょうか。
機会があればまたやりますので、また参加してくださいね。


2011/12/5

先の12/4は大阪クラブ連のミックスバレーに参加しました。
参加メンバーは男子3名(ギリギリ)女子6名でした。
会場は奈良県(!!!)生駒市のサンヨースポーツセンターでした。
ん〜遠い!!というか、交通の便が悪!!自動車でしか行けませんぞよ。
ま、車を出してもらい、細かく拾ってもらってなんとか会場まで行きました。
丸さん、さんきゅ〜でした。

さて、大会は参加11チームで、予選2セット、決勝2セット以上というような状況です。
予選1戦目、W.R.N.Rさん × 20-25
予選2戦目、IRISさん × 17-25

ということで、順位決定トーナメントとなりました。
トーナメント1回戦、PIGさん × 23-25
順位決定戦、マンモスさん × 23-25

残念ながら全敗してしまいましたが、以前よりは善戦できるようになってきた感じです。
ま、細かいミスはまだまだあるんだけど、少しずつは良くなってきていますよ。
その内、1回ぐらいは勝てるかもね。がんばっていきましょう!!!

最後は恒例の反省会で焼肉を食べました。
あそこの肉はおいしいよね。でも生センマイ食いたかったなぁ...

さてさて、次回は今年最後の練習&忘年会ですよ。
たくさんのメンバーで楽しく過ごしたいですね。よろしくお願いします。


2011/11/20

本日は西成スポーツセンターで練習を行いました。
参加メンバーは男子3名、女子6名でした。
次回はまたもやミックスの試合ということで、課題のサーブカットをしっかりやってみました。
きつめのサーブのレシーブはいかがだったでしょうか。
試合では1本ミスると1点でっせ。集中してやらないといけませんぞよ。
本番では集中力を切らさないように頑張りましょうね。

さて、年末も近くなってきましたね。と、いうことで次回の練習は12/25のクリスマスですが
この日に忘年会を開催することにいたしました。
いろいろと忙しいとは思いますが、今年最後の練習&忘年会で楽しみましょう!!!


2011/10/10

10/9は三洋電機の住道スポーツセンターにて開催された大阪クラブ連のミックスバレーに参加してきました。
前回は非常に試合数が多く、男子メンバーの全員が以後どこかしら痛んでしまった状況になってしまいました。
今回は予選2回、決勝トーナメント2回の4セットということで何とかなりそうです。ほっ。

参加メンバーは男子4名、女子5名でした。

早速第1試合にWINSさんと対戦しました。ちなみに前回の優勝チームです。おぅち。
当然というか、必然というか、ぼっこぼこにされました。(7−25)
なんにもできなかったという感じです。

次の試合はWonderersさんとの対戦でした。このチームさんも強豪です。
しかも7試合目だったので結構時間が空いてしまっています。くじ運悪....
試合はというと、1試合目よりはがんばったかな?....程度でした。(13−25)

ここで予選は終了。当然のことながら最下位で順位決定トーナメントに参戦です。
トーナメント初戦はW.R.N.R.fさんとの対戦です。
上位チームよりは少し食いつけるところまでいけるのですが、もう一息足りませんね。(17−25)
この試合でおっさんがんばったよ。ダイレクトスパイクを打っても打っても全部拾われ、
最後には「忙しいぃぃ」といいながら打っても決められず、結局やられちゃいました。すんません。

最後はマンモスさんとの対戦でした。
徐々に実力が近くなってきているのか、少しはいい試合っぽくなってきました。
メンバーの動きも良くなってきているのでしょう。
しかしながら、最後の最後でやられてしまいました。残念。(21−25)

こう見ると、徐々に得点がアップしていますね。
もうちょっとがんばれば勝てるかもです。そのためにはちょっとしたミスを
減らしていけるようにしないといけませんな。
サーブカットは外に飛ばさないとか、お見合いをしないように声をかけるとかですよ。
ちょっと意識してみればいい程度なので、注意してほしいですね。

ま、試合は全敗でしたが、反省会はちゃんとしますよ。
いろいろと面白くお話なんぞしていました。酔っ払ってますがね。

次回は12/4の予定ですよ。
今度は1回ぐらい勝ってもっとおいしいお酒を飲みたいなぁ。
がんばりましょう。


2011/10/2

前回は9/18に西成スポーツセンターで練習を行いました。
その際、お久しぶりのメンバーが参加したということもあって、結構楽しくできたのではないでしょうか。
ついでといっては何ですが、その後お食事会つーか、飲み会を軽く行いました。
....っということで、更新をサボってしまいました。すみません。

気を取り直して、本日も西成スポーツセンターで練習を行いました。
参加メンバーは男子4名、女子9名!!!でした。
でもね、女子の5名は9:45過ぎに登場してるんですよ....
気持ち早めに来てくんないかなぁ〜、次からは。よろしく〜

さて、次回はミックスの試合ですよ。
場所はこちら
1回ぐらいは勝てるように、がんばろうね。怪我には注意です!!


2011/9/4

本日は西成スポーツセンターで練習を行いました。
参加メンバーは男子5名、女子5名でした。
今回は若手の新人さんも参加してくれたため、新しい風が吹いたかな?
次回からも参加してほしいと思います。

さて10/9のミックスバレーですが、9/30申し込み締め切りで、
場所は「三洋電機株式会社 住道スポーツセンター」とのことです。
ってどこなんでしょ???
とりあえず、調べておきます。

とりあえず、参加してみましょう!!!


2011/7/3

本日は西成スポーツセンターで練習を行いました。
参加メンバーは、男子4名、女子7名でした。
また、今回はお子様3名が襲来し、いろいろとしてくれました。ま、いろいろね....

そして練習後、久々に昼食会を、これまたなつかしのフレンドリーで行いました。
以前はちょくちょく行っていましたが、いつしか行かなくなってしまったんだよね。
そこでは、夏の体育館の確保の件や、新規メンバーの勧誘についてちょこっと話し、
あとは普通にだべっていました。1対9ぐらいで.....そんなもんです。

次回は月末、来月は今のところ予定なしですが、何かありましたらBBSへ書き込みしてください。
メンバーもたまにBBSのチェックをお忘れなく!!!


2011/6/14

先の6/12は急な感じでしたが、クラブ連のミックスバレーの試合に参加してきました。
参加メンバーは男子3名、女子4名とほぼぎりぎりの人数でありました。
通常ミックスバレーは参加チームが非常に多いため、1セットマッチを3試合程度で終了する予定なのですが、
今回は別の試合日と重なってしまったとのことで全8チームでの試合となりました。

なんか悪い予感....

ということで、予選を4チームでの総当たり戦(25点1セットマッチ)、
順位決定トーナメント(25点2セット得失点)となり、
全部で7セットを行うことに.....
聞きたくなかったよ。

しかも参加チームは強豪揃い。結構厳しい戦いとなりました。
特に1試合目....気づけば17対1の点差...さすがにきつかった。
ま、結果は全敗の8位と無念の結果ではありましたが、みんな良くがんばりました。
でも、もうちょっとがんばれるようになりたいね。

詳細の結果はクラブ連のミックスバレーのページに掲載されています。こちら
特に見たいとは思いませんが...

ま、次回は10月なので、そのときはもうちょっとはいい感じになりたいねぇと思いますです。


2011/6/5

本日は西成スポーツセンターで練習を行いました。
が...男子3名、女子2名....少なかったです。
やっぱり人数が少ないと、テンションがいまいちです。
それでも大汗はかいているんですけどね。

また、来週の6/12に男女混合の試合があることがわかりました。
メンバーを募ったところ、なんとか集まりそうだったので、参加することにしました。
参加できそうなメンバーは総裁かおやじまで連絡してください。
場所は臨海スポーツセンターです。アクセスはこちらを参照してください。
終わった後で反省会もしましょうね。


2011/5/29

本日は台風が近づく中西成スポーツセンターで練習を行いました。
参加メンバーは男子2名、女子5名でした。
湿気と暑さがきつい感じになってきましたね。
実はおっさんは寝坊してしまい、すごく遅刻してしまいました。
すみません。
しかしながら、もうちょっと集まれたらいいのだが..
メンバーの追加募集の方法でも考えてみようかと思う今日この頃でした。


2011/5/8

本日は西成スポーツセンターでの練習を行いました。
参加メンバーは男子3名、女子3名です。...ちくと少なめです。
イベントがないと残念な人数なのかのぉ???
ま、人数が少ないなりに練習をしていましたが、数名古傷がぶり返したりして
少しゆるめの練習となってしまいました。
次回はたくさん集まってくださいね。よろしく〜。


2011/4/26

先の4/10は西成スポーツセンターで練習を行ったのですが、
おやじが体調不良でお休みしたので、ページの更新をしませんでした。
申し訳ありません。以後気をつけます。

さて、4/24も西成スポーツセンターで練習を行いました。
ま、練習はいつもどおりでしたが、その後イベント企画でBBQを行いました。
BBQにはつどいちゃんとしおりちゃんも登場し、場を大いに盛り上げてくれました。

しかしながら、一番盛り上がったのはNランキング上位者によるトークでしょう。
本人らは天○ではないと言い張るのですが、まったく説得力がないところがいい感じです。
なんでここまで○然な方々が集まってしまっているのか不思議です。うんうん。

毎度イベント企画をしてくれる委員会もお疲れさまでした。
また何かの時にはよろしくお願いしますね。


2011/4/3

本日は西成スポーツセンターで練習を行いました。
参加メンバーは男子4名、女子8名で、12名そろいました。久しぶり〜
つい、ローテーションできるのにポジション固定でゲームしようとしてしまいました。
やっぱり6対6はいいよね。
これからもたくさん集まってやりたいよね。
来週もあるので、みんな参加してください。


2011/3/24

先日の3/21は西成スポーツセンターでの練習でした。
参加メンバーは男子4名、女子6名でした。おしい!!
最近は女子メンバーもローテーションを覚えてきたようです。
もう、女子だけでゲームできるかな???
と、プレッシャーをかけてみました。今度やってみよう!!!


2011/3/14

先の3/13は大阪府庁の体育館で練習を行いました。
大阪府庁の体育館は3月いっぱいで改装されてなくなってしまうため、最後の利用となります。
毎回体育館を手配してくれた会長、かわらやさん、ありがとうございました。
今回の参加メンバーは男子3名、女子8名でした。
最後の練習であったためか、ゲームではなんだか盛り上がってしまい、熱い展開となりました。
次回も一生懸命やって盛り上がりましょう。


2011/3/6

本日は西成スポーツセンターでの練習でしたが、参加メンバーが男子3名、女子3名と
ちょっと少なかったです。おかげさまでたくさん走ってしまいました。
これから練習がたくさん入っているので、みんなたくさん参加してほしいです。
よろしくです。


2011/2/20

本日は久しぶりの西成スポーツセンターで練習を行いました。
参加メンバーは男子5名、女子6名でした。
また、久しぶりにみなみくんも登場し、ちょっと若返ったような感じ?でした。
練習では予告通りサーブカットでジャンプサーブもちょっと混ぜてみましたが、
威力ねぇ〜。続けられねぇ〜...
ま、初戦ジャンプサーブもドライブサーブと一緒だと、
気を楽にもって対応できるようになればいいなぁということで、これからもがんばってみます。


2011/1/24

先の1/23は今年初の対抗戦として、男女混合の試合に参加しました。
場所は東淀川体育館でした。初めての場所でしたが、看板があったので迷わなくて良かったです。
(ま、みんながいたおかげです。)
参加メンバーは男子4名、女子7名でした。
そこで大会のほうですが、参加チームが24チーム!!!多くなってきましたのぉ。
と、いうことで予選二戦が15点の1セット、決勝トーナメントが25点1セット、
決勝は1回負けたなら敗者同士でもう1試合といった形式で行われました。
個人的には15点1セットはちょっと物足りない感じではありますが、時間の都合上
致し方のないところです。
結果としては、予選は2敗、決勝で負けて、敗者同士で勝つことが出来ました。
負けるときは結構あっさり、勝つときは、これまたあっさり終ってしまいました。
もちっと粘りたかったかな〜。
ちなみにじゃんけんの成績もご同様でした。すんません。

試合結果を反省するとなると、ジャンプサーブに弱いよね。我々は!!
そういえば、ジャンプサーブ打つ人がチームにはいないし、練習できていないのがいけないのかな。
ジャンプサーブっていってもちょっと速いドライブサーブなんだけど、
なんか意識してしまうのかな??
おっさんが打てるようになればいいのだろうけど、体力的に....ね。
次回はちょっとだけやってみますか。あんまり期待しないように。

で、予告どおり、試合後は反省会を行いました。
内容は反省会というか、Nキャラ漫才鑑賞というか、とりあえず楽しんでおこか、といった会でした。
ま、バレーして楽しく食事して、あははははと笑って元気になれればOKですよね。
また、来年度も試合に参加して一生懸命頑張って、その後で陽気に楽しめればいいなぁと思います。
練習は練習でしっかりやって、次回は今回よりうまくいったね、と言えるよう頑張りましょう。
お疲れ様でした。


2011/1/11

ちょっと遅いですが、明けましておめでとうございます。
本年もアムサンズをよろしくお願いします。

さて、1/9に大阪府庁で新年1回目の練習を行いました。
参加メンバーは男子4名、女子7名でした。
練習内容としては次回が男女混合の試合があるので、6人制のポジションの確認がメインになっていました。
まだまだ6人制のローテーションが難しいようで、あっちこっちと指示を出しつつ、なんとかしてみてます
と、いった感じでしょうか。まぁあせらずやっていきましょう。

んで、実はその後が本番でして、2011年新年会を犬家で行いました。
今回のメニューは辛みそ鍋でした。今回メインシェフのたくやは監督となり、
女子メンバーが頑張ってくれました。ま、結局ちょっとずつ手は出していたようでしたがね。
当然のことながら、スイーツも用意され、あれやこれやと大いに盛り上がりました。
そこでは、会長とかわらやさんのラブラブ具合が大いに感じられた今回の新年会でした。
みなさん、お疲れさんでした。
ちなみに食材は一切残らず、お酒が冷蔵庫を圧迫中の犬家よりのレポートでした。

ま、次回は試合ですので、一生懸命頑張りましょう!!
その後は軽く打ち上げしますよ!!