2018/7/22

う〜ん、本当にひさしぶりですね。
ま、色々とありまして、練習にも参加できず、ページの更新も滞ってしまい申し訳ありません。

お休み期間中、おっさん的にはコンタクトが使用できなくなったのが非常に大きいですねぇ。

今日の練習では、裸眼でもできるかな??と思ったけど、サーブのボールが見えず、
しかし、メガネをかけると、スパイクのトスが一瞬見えなくなるという....
ま、その前に、身体がなまって動きません。
色々とご迷惑をおかけしました。

もう少し落ち着くまでは、この程度のペースになるかと思いますが
参加したときは、仲良くしてやってくださいね。
よろしくです。


2017/4/30

いや〜、かなりサボってしまいました。申し訳ありません。

いい訳ですけど、
1.仕事が忙しすぎて、まったく体力が足りなくなっていました。
2.もう一人できましたので...

と、いうことです。
なんで、あと半年ぐらいは更新が滞るかもです。
スケジュールぐらいはなんとか更新するように頑張ります。

あ、娘は元気です。で、かわいいです。
当然、親ばかです。
ま、がんばります。


2016/10/9

先の10/8は娘が2歳の誕生日を迎えました。
いや、2年は短いようで長いような良くわからない感じですな。
まぁ、何時の間にやら、「いやっ」だけははっきり言うようになったり、
食べ物の好き嫌いが出てきたりして、大きくなってきたなぁという実感はありますよ。

さて、誕生日と言えばプレゼントとなるわけですが、
娘の今のブームは、特殊車両と電車...ですので、
パトカー、救急車、消防車の中サイズミニカーのセットとしたところ、
非常の大喜びで、我々も大満足でした。
でもね、一応女の子なので、なんとなく心配なところもありますけどね。

とりあえず、来年も元気に誕生日を迎えられるよう、
父も頑張ります。

そのおっさんはというと、最近はタイトなスケジュールで動いているため、
やや常軌を逸した忙しさで、やや体力の限界に近づいている感覚がありますな。
あと2〜3ヶ月は現状+αまでやらないといけない状況なもんで、結構ピンチです。
なんとかして、多少の故障ぐらいで乗り切りたいと思う今日この頃です。


2016/9/4

前回お休みしたのは、娘が入院してしまったからなんですよ。
発熱から食欲が全くなくなり、かなりぐったりしていたので、
病院に連れて行ったら 、即入院!!!
まじか〜
おっさんはかなり動揺してしまいましたよ。おろおろ..ろろろ...

ま、今日は練習に顔を出していますので、わかると思いますが
すごく元気になりました。

ちくと困ったことは
入院中、動けないのでDVDをずっと見せるしかなかったので
元気になってからもDVDを見せろぉ〜となってしまったところでしょうか。

でもね、元気になったんだからいいかなぁ...いいよね...いいのだ!!

とりあえず、今後は気をつけようと思います。


2016/7/31

わが娘ですが、非常に良く食べます。
普通に女性が使っているようなお弁当箱に入っている程度ならば、ぺろっと食べてしまい、
さらにお代わりとデザートまで要求してきます。
そのためか、靴のサイズもぐんぐん大きくなり、サイズが合わなくなってくる始末です。
ま、食べないより食べてくれるほうが良いので、OKとしましょうか。

元気に居てくれることがなによりです。
父もがんばります。


2016/4/24

娘は最近レベルアップして、新しいスキルの「泣き落とし」を習得しました。
通常あまりテレビをつけないような生活なのですが、
子供用DVDを見たいときに、テレビを指差して「あぁ〜」とか言います。
そこで、大人の都合で拒否すると、床に突っ伏して泣き出します。
ちょっとその格好がかわいいので、おっさんは、つい見せちゃいますけどね...
ちなみにDVDの番組が終わっても、技が発動します。
さすがに、そこは大人の知恵でなんとかしますけど、やっぱりやや気持ちがぐらつきます。
ん〜、やっぱり甘いかなぁ??
ま、お父さん特別ということで許してもらいましょう!!


2016/3/21

最近はやはり娘の成長が著しいですね。
結構な距離を歩いてお買い物にいけるようになりました。
ま、目移りしまくりで、寄り道ばかりですけどね。

また、スイミングも体験中です。
とはいっても、お母さんに抱っこされつつ、
水の中で遊んでいるぐらいで、泳げるわけではないですよ。
ま、プール中は良いのですが、着替えで大泣きしております。
もうちょっとすれば慣れてくれるはず...と思っております
だといいなぁ。

家の中では布団にダイブがお気に入りのようですが、
勢いあまって壁に激突したりと、油断も隙もありません。
ま、元気なことは良いことだということで、OK!!!

おっさん自身もかなり忙しいので、普段はあんまり遊んであげていませんが、
とりあえず、「このおっさん誰?」では無いようなので、
がんばってお父さんできるように頑張ります!!


2016/2/21

娘の近況です。
アンパンマンにはまりました。
特にテレビを見せていたわけでもないのですが、アンパンマンの塗り絵を楽しそうに見ております。
テレビで見せても結構しっかり見て楽しんでいるようです。
おもちゃに1つだけアンパンマンのものがあったからかな?
やはり、あのデザインには何か特別なものがあるのでしょうね。
おそるべし、アンパンマン!!!

また、図書館で借りた絵本にはまり、エンドレスで読み聞かせるモードに入るときがあります。
図書館には、たくさん絵本があるので助かります。
しかしながら、娘のつぼに入るものを探すのが難しいですね。
一旦つぼに入ればエンドレス...いいのか悪いのか...
ま、いろんなものを見せてあげたいと思うので、
何かおすすめの絵本があれば教えてくださいね。


2016/1/10

ま、更新が滞っていた間の出来事でも書いていきましょうかね。

まずは、12/10の練習をお休みした理由ですが、
ヒザの故障のためです。しかしながら、その理由がかなりなさけないのです。
電車が動かないときがあって、どうせ帰れないからと、かなり遅くまで残業していたのですが、
ようやく帰るときに、電車の乗換えがギリギリのタイミングだったもんで、
階段を駆け上がろうとしたときに、んぎっとやってしまいました。
次の日からだんだん歩行困難になったもんですから、結構あせってしまいますよね〜。
しかたないので、いやいや病院で見てもらったところ、半月板の損傷でしょうとのこと。
ん〜、復帰は難しいかも...と思っていましたが、
3日後には、普通に歩けるようになっていました。
ま、とりあえず、今日も動けたのでもう大丈夫です。
疲れているときはやっぱり注意しないといかんね。

あと、今日みてもらった通り、娘が歩き始めました。
他の子と比べるとやや遅いようですが、元気に歩いている姿を見て
育ってきたなぁとか思ってしまいます。
とりあえず、撮影した写真の整理をせねば...と思う今日この頃です。


2015/11/23

さて、最近娘が歩く練習をしております。
まだまだ足取りはおぼつかない感じではありますが、
手に捕まりながらであったり、ベビーカーを持ったりしながら、よちよちしております。
その時、自慢げに「やったった」顔をするのが超かわいいです。(親ばかでもいい!!)
ヨメの話によると、同時期の子達はもう一人で歩いているとのことですが、
そこはあせらずゆっくりと歩けるようになってほしいもんです。

ここのところ、仕事も異常に忙しく、年齢的にきつい状況ですが、
なんとか頑張らねば!!と思う今日この頃です。
とりあえず、無事に正月を迎えられるように、頑張って働きます。


2015/10/25

本日お邪魔したうちの娘もようやく1歳になりました。

ま、1歳記念で、誕生会やら写真撮影などをしていますよ。
写真撮影では、衣装を着せて撮影するのですが、どうも着替えがいやだったようで
その度に大泣きですわ。なので、よーーーーーく見ると、写真が涙目なんですよね。
ま、それはそれでよい思い出になったでしょう。

また、最近では好き嫌いもちょっとずつ出てきているようで
ある絵本の特定ページを絶対開かなかったり、
嫌いなものを食べなくなったりと、ちょっとずつ個性が出てきているのかな?
とか感じる今日この頃です。

とはいううものの、1歳直前に、下痢になり、熱が出たりと大変でしたよ。
おまけに、おっさんも娘の手足口病をもらって、えらい目にあいました。
いや〜、1日遅れの筋肉痛かと思っていたら、実はそれが症状だったんですよね。
そこまで遅れることはあまりなかったのですが、やはりもう歳なので
そんなもんなのか〜、がっかり!!とか思っていると、実は病気だったという...
良いのか悪いのかわかりませんな。

とりあえず、忙しいながら頑張っていくしかないので、
楽しみながら成長を見守っていきましょうかね。


2015/9/6

ようやく、すこし涼しくなってきましたな。
朝の通勤で大分汗をかかなくなってきましたよ。
それでも、やや暑がってしまうのは、おっさんだからでしょうか....

さて、最近の娘のマイブームは絵本のページをめくることです。
加えて、特定の絵本の特定のページになると両手をふりふりします。
なんか気に入っているようです。
いや〜、一応ページの絵を認識していると思うと、成長を実感できますな。
ま、おっさんもしっかりお父さんになれるように頑張らねばと思う今日この頃です。


2015/8/23

さて、まだまだ暑い日が続いていますが、朝晩はちょっとだけ涼しくなって、
夏も終わりに近づいてきていますかな。
まだまだ暑いけどね〜

おっさん家ではは夏休みの間、おっさん側の実家に帰ったりするのですが、
今回は事情があり、どこかに行くようなことはありませんでした。

では、夏休み中は何をしていたのかというと、
8/8に淀川の花火大会があったのですが、以前の家からは良く見えていたのですが、
引っ越した先では......

もっとよく見えるんです!!!

去年は台風の影響で中止になったため、実際のところ見えるのかどうか心配だったのですが、
始まってみれば、ばっちり楽しめましたよ。
また、娘は花火を見るのが初めてでしたが、特に怖がることもなくご機嫌でした。
良かったよ〜
ま、花火の時は会社の連中と家族ぐるみで楽しむことにしているので、
来年からは自信を持って招待できそうです。

また、お休み中に初めて娘をトイザラスに連れて行ってみました。
や〜、超大興奮ですわ!!
あそこまでおもちゃがたくさんある環境は初めてだったんで、当然といえば当然ですかね。
でも、今回は見物のみ〜、残念!!
あ、ちなみにもう一人大興奮の方もいらっしゃいましたよ...
お久しぶりのショッピングモールということで、目がキラキラで、
後ろ髪引かれながら帰っていたのは内緒です。

とりあえず夏休みも終わり、相変わらずの忙しい日常が帰ってきましたな。
やや不摂生状態のおっさんですが、なんとかがんばります。


2015/7/12

本日も娘を連れて行きました。大分大きくなったでしょう!!
現在はつかまり立ちから伝い歩きまでするようになっています。

しかしながら、先日発熱し結構あせってしまいました。
なぜか、そういうときに限って、おっさんもヨメも体調が悪いんですよ。
相乗効果でえらいことになってしまい、もう大変です。いや本当に!!
とりあえず、今は元気になって大丈夫です。

やや人見知りをしたり、朝から大脱走して泣いたりと日々変化がありますよ。
それはそれで楽しんで頑張っていこうかと思います。
また、連れて行ったときは遊んでやってくださいな。
よろしくです。

2015/5/10

さすがに、毎週更新はつらい...ということで、前回は更新をお休みさせてもらいました。
ま、そんなときも多々あるってことでご容赦を...

さて、本日はわが子が初お目見えとなりました。
おっさん家には自動車がないため、電車移動となりますが、結構おとなしく乗ってくれていますよ。

しかしながら、なぜかベビーカーはあんまり好きでないみたいなんですよ。
そのため、ヨメは常時抱っこバンドで移動しております。
体力的には余裕があるので、おっさんも抱っこバンドを試してはみるのですが、
体温が高いため長時間使用すると暑がって泣いてしまいます。父的にはショックです....
そのうちに、ベビーカーにも慣れてゆったり移動できるようになるといいなぁとか思う
今日この頃です。


2015/4/26

さて、この前奥さんが美容院に行ったため、子供と2人で留守番をしたのですが、
そのときに、初めて2人でお散歩に出ました。
結構緊張しましたよ〜
散歩の途中でちょっとだけぐずったりしたときは、速攻帰ろうかとも思ったりしましたが、
ちょっと経ったら眠ったので、眠かっただけのようでした。

とりあえず、1時間ぐらい散歩したのですが....
帰るときに、子供の足が片方だけ裸足になっていることに気づいて、歩いた場所を確認しに戻ってます。
ちなみに、道のど真ん中にポツねんと設置されていました。
とりあえず、見つかってよかった〜

しかしながら、散歩中は暑い!!暑いのよ!!!
おっさん自身の体温もやや高め+子供の体温の相乗効果で、2人で汗かいてました。
次回からはそのあたりを注意しつつ、再度がんばってみようかと思います。


2015/4/19

日々、子供の成長に驚かされるおっさんでございます。

「あぁ、寝返りが出来るようになったなぁ」とか思っていましたが、
現在では腹這いであちこちに移動してくるようになりました。
油断すると、あさっての方向にいることもしばしばです。
そのため、部屋もあちこちリニューアル中ですよ。
まさか、自分の住んでいる部屋がこんな風になるとは....不思議なもんです。
ま、おもちゃはすごく散乱しているけどね〜〜うふっ!!!


2015/3/21

わが子も生後5ヶ月を越え、離乳食デビューとなりました。
なかなか食べてくれない子もいるとのことですが、かなり食いつきます。
どうも、食べるのが好きそうです。おでぶ過ぎに注意かな?

あと、寝返りも出来るようになりました。
初めてのときは、おっさんが寝ているときだったので、たたき起こされましたが
起きてみると一切してくれませんでした。ん〜
その後一眠りした後で見てみると、あっさり連続でしてくれました。
また、うつ伏せでもかなりの時間いてくれますよ。
いや〜、赤ちゃん恐るべしですな。

このごろは色々と忙しく、育児は奥さんに任せっぱなしで苦労かけております。
おっさんも何とかがんばって手伝えるようにがんばります。


2015/2/22

実は「うにの秘密基地」などの猫ブログも大好きな犬おやじです。

最近のネタとしては、ほぼ子供のことですよね。
やはりたくさんの写真を撮っているのですが、ネット等で自撮で盛って写るような方法を試してみると
赤ん坊でも盛って撮れることがわかりました。
とりあえずやってみたのは、やや上目遣いになる方向から撮影する方法です。
なんか、アゴ周りがシュッとして写っています。本当はほっぺたぷよぷよなのにね〜
結果が見たい方は、おやじまで一声かけてくださいな。

あ、先日電車デビューしたそうです。
おやじは同行せず....いたしかたなし!!!


2015/1/25

今年のお正月は家庭の事情で実家に帰らず、大阪で過ごすことになりました。
よく考えてみると、大阪に来て初めてですわ。
とは言ううものの、あたふたしっぱなしですけどね。

娘は大分大きくなってきて、抱っこしているとやや重くなってきました。
しかしながら、日によっておっさんが抱くと大泣きしてくれて、こっちが泣きそうです。
ま、とりあえず元気に育ってきているので良しとしましょう。
日々どうしたもんかと悩むことも多いですが、頑張ります〜。

気が向いたら、うちに遊びに来て、嫁の相手でもしてやってくださいね〜。
よろしくです。


2014/12/22

今年最後の更新となりましたね。
ま、おっさんにとって今年は激動の1年でした。
ヨメの妊娠の発覚〜10年住んだ家からの引越し〜娘の誕生と色々ありましたよ。
どうしたもんでしょうかね。やや、いっぱいいっぱいですよ。
しか〜し、逃げ出すわけにもいかないので、頑張りますよ。

とりあえず、今年も色々とお世話になりました。
来年もよろしくお願いしますね〜


2014/11/16

さて、ただただホームページの更新をサボっていたわけではないんですよ。
先にお知らせしたとおり、実はおっさん家に娘が誕生いたしました。
やっぱり、色々とすることがあったりしたもんですから、ついね、サボってしまったわけです。
本日までは親戚のお世話になっていたのですが、明日ヨメ共々帰ってきます。
心境としては、楽しみであり不安である感じですかね。
すでに若くはないおっさんですので、体力的なものがやや心配ですが頑張ります。
ま、少し落ち着いてきたなら娘と遊んでやってください。

おっと、実はたくやにも娘さんが生まれています。
おめでとう〜
お互い頑張っていきましょう。


2014/9/7

今日はお久しぶりでバイクに乗ったのですが、朝はかなり気持ち良い気温になってきましたね。
暑くもなく、寒くもなく、非常に心地よかったですよ。
そのまま、どっか行っちゃおうかな〜とか思ってしまいました。
ま、遅刻しましたが...すいません。

当分の間忙しくなりますが、出来るだけ参加しますので、よろしくね〜


2014/8/24

8/9は淀川の花火大会でしたが、台風の影響で中止になってしまいましたね。
引っ越した先でも、ベランダから花火鑑賞できそうな位置でしたので、
楽しみにしていたのですが、確認できずに残念でした。
大阪に来てからはじめてかも...
ま、ご近所さんのお話だと、ある程度は見えるとのことなので、
来年はのんびり見られるといいなぁとか思っております。

あと、9月から11月は、ちくと忙しくなるため、
お休みが増えるかもしれません。
その場合は、よろしくね〜。


2014/8/3

更新日を見ていると、すごい期間サボっていますね〜
ま、おっさんも引越しであったり、お仕事であったりと忙しいんですよ。
と、言い訳しておきます。
すみません。

さて、夏も本番で暑いっすね。
毎日汗かきっぱなしです。
もうね、毎年言ってるけど、暑いのはいかんのですよ。
何とかなりませんかね。
でもエアコンが新しいのでがんばってもらいましょう!!!
その分、おっさんは、がんばって働きます。ひょほほほ〜


2014/5/25

先日、おっさんが毎週金曜日に通っている飲み屋で飲んでいると
表で手を振っているひきぢくんを発見しました。
近くに引越ししてきているとは聞いていましたが、あっさり見つかってしまいましたな。
ちょっと内緒にしとこうと思っていたのに...
ま、かまいませんがね。


2014/5/11

最近は、なんだかんだとより忙しくしているおっさんです。
大分あったかくなってきましたね。
家ではすでに扇風機が大活躍中です。
風呂上り以外でも、じっとしてて暑くなるときがあるので、そよそよさせていますよ。
ま、おっさんの汗の量はやや異常なので、ちょこっと暑くなるだけで
汗びとびとになってしまいます。
今日の練習後は風呂上りじょうたいでしたもんね。
これが普通だと思っていたんですけど....
他の人はそうでもないように見えるので、やっぱりなんかおかしいのかな?
臭くならないように注意します。


2014/5/4

子供がくると大人気なおっさんです。
どうも2歳〜10歳ぐらいまでのお子様がおっさんに近寄ってくるんですよね〜
ま、おっさん自身も楽しいんで、問題ないですが...

しかしながら、体力の衰えは顕著ですな。
こどもをだっこしている腕が、すぐにぷるぷるしてしまい、
かつ、次の日はぎしぎし言うようになってしまいますよ。
少し今後のために鍛えないとイカンね。
がんばります。

あと、掲示板ですが、たくさん使っていただいているようなので、
パソコン側の表示件数を20件から40件へ拡大しました。
これぐらいあれば、古い書き込みも十分に残るようになるはずです。
どしどし使ってやってください。
よろしく〜


2014/4/6

今日は寒かったですねぇ。
お花見タイミングでこの気温はちと残念ですな。
来週では花も終わりかけだろうし、今日花見の予定の人も多かったでしょう。
しか〜し、寒い!!!電車待ちでホームにいると凍えそうでした。
ま、来週には気温も戻ってきそうなので、元気にいけそうです。

さて、先週は宣言どおり金沢まで日帰りしてきましたよ。
しかしながら、トラブルの解消にはいたらず、終電ギリギリまで仕事してしまいました。
やや、ブルーな気分で夜中に帰宅したので、かなり疲れました。
おっさん役立たずじゃね〜と週末まで気力体力ともにダウンしてしており、かなりダメダメでしたね。
ヨメ曰く、超マイナス思考モードだったとのことです。
ま、たまにはそんな時もあるさ〜と気持ちを切り替えられたのでもう大丈夫です。
とりあえず、ビールでもいただいて風呂入って寝ます。これが基本!!!

では、新年度も元気にがんばろう!!!!


2014/3/30

いや、久しぶりに風邪でぶっ倒れてしまいました。
通常多少調子が悪くなっても、飯食って暖かくしてぐっすり寝れば、
次の日にはほぼ治ってしまうのですが、今回は全く熱が引かず往生しました。
ちなみに、病院で検査してもらいましたので、インフルエンザではありませんよ。
さすがに食欲も落ちてしまいましたので、ちょっとやつれました。
やっぱり、食べてないと体力がなくなっているね。
帰りの電車でやや貧血...ちくとやばかったかもです。
ま、とりあえずは回復しているので、じっくり体力を戻していきますよ。

ここで、一言。「風邪ひかないように...」

ちなみに桜もちらほら咲いてきて、きれいですね。
歩いているときに眺めて、春ねぇ〜とか言ってしまいます。
これでちょっとくらいは癒されますの。
忙しいことには変わりませんが、とりあえずがんばります。


2014/3/23

今日は久しぶりにバイクで登場しようとしておりまして、
いざエンジンを始動しようとしましたが、残念ながら始動せず!!
バッテリーもやばくなってきたので、あきらめました。
以上、遅刻のいい訳でした。すいません。
来週あたりに修理してもらおうかと思います。
もうちょっとがんばってもらわねばイカンのでね。

さて、先日は2度目の熊本日帰り出張に行ってまいりました。
あとで調べてみると、往復で約8時間、現地で待機が1.5時間、仕事が1時間の行程でした。
ま、宿泊してもいいよとは言われていたのですが、泊まっても大してやることもないので
さっさと帰ることにしました。一人で繁華街行ってもやや寂しいしね。
ちなみに、今週は金沢に日帰り出張予定です。またですわ。
なんだか良いように使いまわされている感があるけど、とりあえずがんばります。


2014/3/9

最近といえば、おっさんの近所の十三で大きな火災がありましたね。
あの日はベランダから煙が見えていたので、塚本あたりで火事があったのかと思いきや、
もう少し先の十三駅付近と聞いて、どれだけ大きな火事だったのかと思ってしまいました。
けが人はいなかったことが不幸中の幸いでしたな。
火の扱いにはみなさん注意してくださいね。

話は変わって、ベランダつながりですが、おっさん宅からあべのハルカスが見えるんですね〜。
まさかね〜、って思いましたが地図ソフトで方角を確認してみると、
やっぱりあべのハルカスなんですよ。
見える高さは梅田のビル郡ぐらいなんで、やっぱり大きいんだな〜。
ま、少し落ち着いたぐらいに近くまで行ってみようかな。

その前に体力回復をせねばぁ〜。結構切実です。
あぁ湯治に1週間とか行きたいの。


2014/3/2

さて、本日は奈良まで試合に行ってきたわけですが、
実は旧メンバーのひろみちゃんのお誘いで参加したわけです。
おっさんはこのチームの結成当初からさんかしているわけですが、 ひろみちゃんは、結成当初のメンバーで、色々とお世話になっていた方です。
今日はひざの不調のためお休みだったのが、残念ですが、
アムサンズでのトスまわしでは、1級品でした。
是非復活して華麗なるトス回しを疲労していただきたいもんです。

そこで、今年はアムサンズ15周年になります。
15周年記念のイベントなんぞを計画したいと思っております。
なにかアイデアがあるならば、おっさんや総裁、たくやに言ってくださいな。
よろしくです。


2014/2/23

さすがに、髪の毛が伸びすぎていたので、練習の後で美容院なんぞに行ってきました。
やはり4ヶ月の放置はやりすぎたようで、美容院の人にやや怒られました。

「もう少し早く来てくださいね...(にこっ!!)」
目が怖いですよ〜....

ま、行くと約4時間かかるので、つい昼寝してしまっていました。
今度は3ヶ月で行こうかなと思います。

少し休みたいけど、がんばります。


2014/2/2

さて、今日の練習の後、居酒屋の鍋メニューをちょっとずつ食べられる地元のイベントに行きました。
ま、いつもの居酒屋さんも参加するとのことで、顔出ししてきた感じです。
お鍋は、和風や洋風、お肉や魚、出汁の工夫もあってお店ごとの特色が出ていて面白かったです。
ちょっとずつ食べれるので、全種類食べたため、つい食べ過ぎてしまいました。
ついでにビールのいただきましたよ。当然ですけどね。
水炊きメインのおっさんとしては、なかなか食べられない感じのものがあって大満足でした。
おっさんは、あんまりこのようなイベントにはあまり行かなかったのですが、
今回のはすごくお得で楽しかったです。

ということで、現在ほろ酔い中ですので、本日はこれまで。
また次回練習の時にはなにかネタがあれば良いなぁ....


2014/1/14

年の初めから更新が遅くなって申し訳ない。
年始の疲れが出てしまったのかな??
なんつって。ただのサボりです。すいません。

しかしながら、あっさり正月休みも終わり、毎度おなじみの生活に戻ってまいりました。
ま、忙しいことはいいことなのかなぁとか思って頑張りますかね。

さて、今回奮発してガスファンヒーターなんぞを導入してみました。
やっぱり朝は寒いもんでね。
しか〜し、いざテストしてみようとガス栓に接続してみると....
ガス栓開かず!!!!使えねぇ....
長年使用していなかったため、固着してしまったようです。
電気関係なら自力で直せるかもですが、ガスは無理〜。
今日修理してもらいました。
ようやく明日から使えるぜ〜!!!ちょっと楽しみです。
んじゃ、寝ましょかね。


2013/12/23

今年も押し迫ってまいりましたね〜
相変わらず忙しく年末を過ごしております。

今年を振り返ってみると、いろいろありましたね。
個人的には一大イベントもあり大変でしたが、良かった1年であったと思います。
来年は厄もとれ、さらにおっさん化していくこととなりますが、
見捨てずにお付き合いください。

それでは、みなさん、良いお年を〜


2013/11/19

さて、恥ずかしながら沖縄へ新婚旅行なんぞに行ってきました。
周ったところは、基本的に定番スポットのみで、首里城、美ら海水族館などです。
しかしながら、天候はいまいちで半分以上の日で曇りまたは雨でした。
今回はおっさんの晴男パワーが、雨女のテンションに負けてしまったようです。
海にもぐったり、おいしいものを食べたりすると雨が強くなるって....流石です。
ま、それでも十分楽しめましたよ。

現在、家の中には片付け物が散乱中...
がんばって片付けます。


2013/11/5

まずは、おっさんとりえの結婚式&2次会っぽい飲み会に
たくさんの方が参加していただきましてありがとうございました。
楽しい家庭になるように、がんばり過ぎない程度にがんばります。
(おっさん)

2次会では本当にたくさんの皆さんとお話が出来て嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
これからも2人で練習に参加しますので、よろしくお願いします。m(u_u*)m
(りえ)


2013/9/29

最近は別の意味で忙しいですよ〜
ま、なんとか準備は着々と進んでおります。
あと少しじゃ〜
ま、当日は飲み会もしますので、大いに楽しみたいと思います。
みなさん、よろしくお願いします。

と、言いつつこっそり夜中にプラモデルをさくさく完成させているのは内緒です。
色々片付けます!!!


2013/9/16

おっさんは、今回お休みの予定でしたが、時間が空いたのでちくと行ってみました。
完全に寝坊してしまい、すごく遅刻してしまいましたが....
すいません。

ま、今はいろいろと忙しいので、今回は簡単更新ってことで
またまた、すいません。


2013/8/4

今週はすぐに更新しますよ〜

最近はお酒弱くなったとしみじみ感じる今日この頃です。
飲みのたびに、へろへろです。
ま、お酒なしでも朝はピー太郎ぎみですけどね。

色々と忙しくしておりますが、お仕事はちょいとひと段落しましたので、
あとは...ですの。がんばります。

とりあえず、お家のいらないものでも捨てていきますか!!!
と、ごそごそしていると、出るわ出るわ....
見なかったことに....したいなぁ〜、しくしく。


2013/7/28

先週はありがとうございました。
ま、その後なんですが、体調が崩しまして結構ぼろぼろでした。
暑さ&疲労&年齢でしょうかね。
いろいろと壊れてきているかもしれませんな。
しっかりせねば!!!!
とりあえず、夏休みまでがんばろう!!!


2013/7/7

更新作業をはじめて、ようやく本日が七夕であったことに気づいただめなおっさんです。
ようやく更新しました。すいません。
毎度おなじみ中のお仕事してます。暑くなってきて体力も厳しいです。
ま、ようやくひと段落しそうなんで、ちょっとは楽になれるかも。
しなしながら、すぐに次の仕事が決まっていますので、やっぱり変わらないかも..
たまの休みはゆっくりします。


2013/6/23

ま、本日はお騒がせしてすいません。
今後ともよろしくお願いします。

さてさて、やっぱり忙しい今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。
ま、おっさんはいろいろと忙しいのですが、やっぱりお仕事がね...
ほぼ毎日午前様が3ヶ月ぐらい続いております。
ちょっと厳しいかも...
いや、まだ大丈夫です!!!がんばります。
でも、今日は早く寝よう。


2013/5/19

今日は本当に疲れが抜けていなかったため、
あんまり動けなくってすみません。
もう少し忙しい時期が続くので、回復までは時間がかかりそうです。
早くゆっくりしたいです。


2013/4/29

毎度おなじみの忙しさで、最近やせてきたおっさんです。
この年齢で意識せずやせていくのは、あんまり良くないのかも。
ま、致し方なし!!なんとかして仕事を終わらせねば!!
ポジティブシンキングでがんばります!!

なんだか、忙しいしか思いつきませぬ。
やっぱり疲れているかも。せっかくのお休みなんでゆっくり休みます。


2013/3/24

テレビでは桜が見ごろとか言っていますが、
近所ではそれほどでもない状態で、ちょっとがっかりなおっさんです。
春はやっぱり桜だよね。
早く満開になって、めでてみたいもんです。

そういえば、久々に髪の毛を切りました。
床に落ちている髪の毛の量に、ちょっとビビッてしまいましたが、
短くなってすっきりしましたよ。(約8cmほど短くなっています。)
でも、美容院の方々に、もうちょっと早く来てくださいね!!と
ちょっと怒られました。
んでも、1回4時間以上かかるし、休みは寝ていたいし....

ホントすいません。
もうちょっとがんばります。


2013/3/10

昨日はすごく暖かかったし、今朝も暑いぐらいだったのに、
帰宅途中は非常に冷えてきましたなぁ。
さすがにこの気温差には参りました。さむっ!!!
こんなに寒暖の差が急速だと体調が心配ですの。
風邪などひかないように注意してください。

さてさて、健康診断では胃部X線もあるので、バリウム&下剤セットも
いただきました。当日は非常に憂鬱ですよね。
健康チェックのために、体調を悪くするってのがどうにもね...
会社でやってくれているんで、良しとしますか。
とりあえず、結果が心配です。
ま、なんかあったときは、そのときに考えます。


2013/3/3

もう今年もあっという間に3月になってしまいましたのぉ。
と、いうことでおっさんも齢を1つ重ねました。
きたじぇ〜後厄!!!
ま、だからといって何てこともないんですけどね。

最近は食欲が異常にあって、非常に低燃費な身体になっております。
なんか、いつもより食べる量が多いのに、おなかは八分目ぐらいなんですよ、これが!!
原因は何なんでしょうか。

寒い場所で過ごしているから、身体を温めるのにエネルギーが必要なのか..?

それか、忙しすぎて頭がおかしくなっているのか..?

また、ボケてきて食べたこと忘れているのか......?


一番最後が正解でしょう。とほほ。


2013/2/24

毎度毎度で申し訳ないが、相変わらず忙しい毎日です。
おっさんもいい歳になってきていますので、体力が結構厳しいのかも...
な〜んて思ってしまいます。

そういえば、会社の健康診断が迫ってきています。
おっさんの健康状態といえば....
全く問題なし!!!なんですよね〜。
見た目は不健康っぽくて、万年寝不足に加えて、
食事も適当で、こんなに体力がなくなっている感じなのにね。
なんでだろ??


ま、いいか!!


元気なことは良いことだ。
みなさんも風邪などひかれぬようお気をつけての〜。


2013/2/11

相変わらず寒いですねぇ。
本日は久しぶりにバイクで行ったのですが、
寒すぎで、手足だけでなく身体全体が冷え切ってしまいます。
そんでもって、バイクに乗っていて、寒すぎると腹筋が痛くなってくるんですよ、これが。
手足は動かせないので、腹に力を入れて身体を暖めようとするからかもです。
年老いた身体にはちくときつい季節ですなぁ。
ま、熱いよりは良いので、日々がんばって生きていきましょうかね。


2013/1/22

今年も始まりましたねぇ。
相変わらず忙しくさせてもらっておりますよ。
正月休みで回復した体力も、仕事始めから3日で元に戻ってしまいました。
一体何時になったら落ち着けるものか...

と、ひとしきり愚痴ったところで、
練習ですが、結構期間が空いていたのですな。
約2ヶ月ぶりの練習でしたので、あんまり身体が動かなかったような気がしますの。
やっぱり定期的に身体を動かしていかないとダメですね。
なるべく練習を休まないようにして、一気に衰えないようにせねば!!
メンバーもできるだけ参加してくださいね〜。よろしく〜。


2012/11/24

11/23の練習後、ATCで開催中の「Modeler's Expo 2012 」というプラモデルの展示会に行ってまいりました。
会場には、その世界では非常に有名な方々の作品が展示してあり、間近で見ることができます。
よくホームページ等で写真を見てはいるのですが、本物はやっぱり違うのよ!!
おっさんのやっていることが、子供の遊びでないんかいな!!と思ってしまいます。
かなり衝撃的な体験でしたよ。
やっぱり、実物は情熱の量が半端ではないです。
いつかはあんな風なものが作れるように、がんばっていきたいと思いましたよ。
あぁ〜寝なくてもいい身体だったらなぁ〜とか考えてしまいました。
とりあえず、仕事をひと段落させますかね!!がんばります。


2012/11/18

最近、ようやく寒くなってきましたねぇ。
寒さのお蔭で体調は非常にいい感じになってきましたが、
やっぱり朝は寒かったので、おっさん宅でもようやくコタツを出しました。
ん〜、最高です。
コタツで足さえ暖まれば身体は温まってくるので十分な上、
居眠りなんてできれば気持ちいいよねぇ。結構幸せです。
しかしながら、お仕事は忙しさ絶好調です。
自分の能力不足を補うためには、時間をかけるしかないわけで、
鬼残業モードに入っております。
ああああぁ、引き篭もりたい!!!コタツで亀になりたい!!!
と、言ってみた。
さて、明日もがんばろうかね。


2012/10/7

いや〜、疲れてますよ。
連日深夜までのお仕事は、さすがにきてますねぇ。
最近はさらに遅くなってきていますよ。さすが厄年!!!
体調管理という言葉は、現在ではおっさんの脳みそから削除中です。
とりあえず、死なない程度にがんばります。
んじゃ、昼寝でもすっかの〜


2012/9/30

さて、9月も終わって、もう10月になりますねぇ。
涼しくなって、比較的身体がいい感じになってきましたが、結局仕事しすぎて疲れてしまいます。
頭がしびれるまで考えごとはいけませんな。
一体何時になったらのんびりできるのかねぇ。


2012/9/2

少しは涼しくなってきたかな?とは思うけど、
まだまだ熱いねぇ。
自宅から駅までの道が、真東に向いているため、朝の日差しのため駅に着くころには汗だくです。
早いところ過ごしやすい気候になってほしいもんです。

この前、金沢まで出張してきたときに、なぜだかあと2回出張することが決まってしまいました。
1つは熊本、もう1つは東京。
今年は出張少なくてよかったなぁ〜とか思っていた矢先のことだったので
ちょっとがっかりです。

出張っていいもんじゃないかって????
そんなにいいもんじゃないんですよね、これが。
よくわからん町に、一人ぽっちで置き去りされたり、嫌いなおっさんと2人で訪問先を回ったりして
晩は、疲れてホテルにぽつねんといてるだけなんでね。
遊びじゃないもんで!!!
おうちに引きこもりたいおっさんとしては、普通が一番ですよ。
ま、普通でも結構忙しいんだけどのぉ。がっかりです。


2012/8/26

おっさんは、今年の夏休みも実家までバイクで帰ってきました。
片道450km走ってきましたよ。
しかしながら、帰りはさんざんでした。
途中2回ゲリラ豪雨に突入して、濡れて乾いてを繰り返したのですが、
最後に大阪に到着した時点で、大阪は大雨雷警報中.....
玄関先でぬれねずみ状態になってしまいました。とほほ。
基本的に晴れ男なおっさんですが、ゲリラ豪雨には勝てなかったようです。
まだまだですな!!!

さて、まだまだ暑い日が続いていますが、夏に弱いおっさんの体力は限界に近いようです。
今日も途中やばかった。夏バテ前回です。
平日、仕事から帰ってきたときの室温は通常34度ぐらいになっていて
床、布団も熱いため、結構うんざりしてしまいますよ。
いまだエアコン+扇風機でがんばっていますが、もう飽きた。
早く涼しくなってほしいもんですなぁ。


2012/7/22

本日はちょっとATCまでいってあるものを見てきました。
おっさんの趣味はプラモデルなんですが、その世界で名をはせた方々の作品が展示されているということで見てきました。

.....

おそるべし!!

先はまだまだ遠いと思い知らされました。 すごすぎですよ。プラモデルって言うのがここまでいけるのかっていう感じです。
おっさんのやっていることが児戯以下であったと思い知らされました。

実際に現物を見てもらうしかこの感覚をわかってもらえないと思いますが、
本当にすごかったです。
いつかはそこに並べられるものを作れるぐらいまでいけたらいいなぁとか思った今日の展示会でした。

その前に模型をいじる時間がほしいと思うおっさんです。とほほ

いや、すごかった。


2012/7/8

前回はおっさんもぎっくり腰で大変でしたが、今日は復活してますよ。
しかしながら、本日も1名腰をやってしまいました。
どうもお久しぶりのプレーだったようで、ピキッって聞こえてしまったそうです。
とりあえず数日は安静にして冷やしてくださいよ。

あと、総裁の指の写真を見せてもらいましたが、大体の方々が一言、
「きれいに折れてるねぇ」
とのことです。ちょっと復帰には時間がかかるとのことなので
しっかり直して帰ってきてくださいね。待ってますよ。


2012/7/1

ちょっと軽いぎっくり腰になってしまったようです。
いや〜、結構動けなくなるもんですねぇ。
低い球とか、ちょいひねった動きなんかが厳しかったです。
とりあえず、早直したいもんです。

忙しくしていることで、身体が弱ってきているのかな?
そんでちょっとしたことで、やっちまったような気がしています。
早くのんびり暮らせるように、仕事終わらそうと思います。

あぁ〜、プラモいじりてぇなぁ〜


2012/6/19

まさかの総裁の指ぽっきりにはびっくりでした。
お見舞いは、煮干、シラスでいいっすかね。
ちなみに、乳製品もカルシウム多いっすよ。

.....

すいません。調子に乗りました。
早く復帰してくださいね。

しかしながら、おっさんも人の心配している場合じゃないですね。
当日はお昼に悪寒があったのでお昼寝してしまいましたし、汗も半端ないぐらいの量が出るし、
あんまり良い状況ではない感じですよ。
しかも年齢的に完全なるおっさんなんで、1日後の明日が身体のがたつきのピークです。
朝、動き出せるかちょっとビビッています。
ま、最近は体調管理ってなに??っていう状況で暮らしてますので致し方のないところです。
みんなは、しっかり体調を整えて、ばんばん練習に来てくださいね。
よろしくです。


2012/6/3

ここのところ、仕事がいそがしい...ってしか書いていませんなぁ。
とは言ううものの、本当に仕事しかしていない感じの毎日です。
おかしいなぁ???もっと不真面目サラリーマンだったはずなのに...
ま、いたしかたなし。とりあえずがんばります。


2012/5/13

暖かくなったり、寒くなったりといまいち天気が安定しませんなぁ。
朝気温が低いと、身体が温まらないのが最近きついです。
上腕、おなか、ももがなんだか冷たいままで出勤してます。
肩こりも絶好調で、すこしやばいかも...
あぁ〜のんびりしたいのぉぉぉ。
温泉でもいって、風呂、ビール、寝る、風呂、ビール、寝る、風呂、ビール、寝る、ってしたいね。


2012/4/30

昨日の帰りにひざの上でしおりちゃんが眠ってくれて、超上機嫌だったおやじです。
おこちゃま軍団は相変わらず元気いっぱいおしゃべりしてくれますねぇ。
ま、話にはついて行けるのですが、話題が途切れないので、なかなか肉へ行けなかったですね。
それでもそこそこは食べてますよ。ご心配なく!!

さて、巷ではGW真っ盛りですねぇ。
遊園地なんかは人でいっぱいなんだろうなぁとか思ってしまいます。
おっさんは毎年この時期はがっつり引きこもり生活をしますので、
ほとんど家から出ませんよ。今年もカビが生えるまで、家の中でごろごろしちゃいます。
探さないでください.....うふっ


2012/4/22

今日は疲労が蓄積されているため、動きががたがたでした。すみません。
最近はお仕事が忙しすぎて、ゆっくりできないもんでね。
なんとか、来週までには体力を回復できるようにしたいもんです。

とりあえず、今日は昼寝でもします。


2012/3/25

前回は更新さぼってすみません。
ちくと遊んでしまったので、当日は更新作業ができず、
平日はお仕事で疲れきっていたため、ずるずると今日まで続いてしまいました。
以上言い訳タイムでした。

ちなみに、3/4におっさんのバレーシューズがお亡くなりになってしまったので、
新しいシューズを今日デビューさせました。
旧シューズは、一体いつごろから使っていたのか考えてみると.....
大体15年くらい前からかなぁ...本当にお疲れさまでした。
追加情報として、使用していたシューズケースは21年前から使用してました。
いや〜、丈夫な子達でした。
今度のシューズも大事にしていきたいもんです。


2012/1/29

ときに、現在の室温が10度のおやじ宅です。
寒いのは特に気にならないので、あまり暖房はしません。
それでも、朝はきついよね。8度だし...
そのうち、室内で息が白くなるなるかもね。うふっ。

さすがに忙しくなってしまって、体力の回復がおっつかなくなってきています。
4日間ぐらい寝続けたい今日この頃です。
とりあえず、2月は練習がないので、しっかり休みたいと思います。
みなさまも風邪など引かないようにご自愛くださいな。


2012/1/23

2012年も始まりましたね。
そういえば、1/15に犬宅で2012年の新年会を行いました。
いうもはたくやがお料理担当でしたが、今回はたくや抜きで女子メンバーによるお鍋が用意されました。

しかしながら、

りえちゃん「たくちゃん、これどうするの???」

たくや「それはなぁ....」と立ち上がりかける。




たくや「おっとそれは自分で考えないといかんだろ」と我に返る。

りえちゃん「おしい...」

おいおい....


なんつうこともありましたが、がんばって用意していただきました。
みなさん、ご苦労様でした。

ま、試合でも1回勝てたし、幸先の良いスタートになりましたの。
今年もがんばりましょう。

ちなみに、今日は時間がないのでバックナンバーの更新は次回に行います。
最近忙しいもんでね。
では、来週は初練習ですよ。たくさん集まって楽しみましょう!!!


2011/12/25

ん〜、巷ではクリスマスというイベント中ですね。
年末年始は皆様忙しいのでしょうか。

おっさんは現在超多忙の毎日です。
仕事がとってもとっても多くなり、体力の回復がおっつきません。
今回の3連休でようやく少し戻せましたが、
あと3ヶ月ぐらいはこの状態が続くことは確定しており、ちょっとやばいかもです。
ま、仕事があるだけいいかと思えば、何とかなるでしょうかね。
ちくっとがんばります。

さて、今回が今年の最後の更新となります。
更新作業をさぼった部分もありましたが、なんとか続けられています。
来年もゆるい感じで、つまらないことを書いていくと思いますが、
よろしくお願いします。

では、良いお年を〜!!!


2011/12/5

ん〜、おっさんの左ひざが、ちくとやばいです。
試合中に傷めましたが、まだ痛いです。ま、なんとか普通には動けそうですけどね。
先日までは右ひざでしたが、今度は左ひざ...無理がたたったか....

なんか、今年はヒザがだめだとかしか、ここで書いていないような感じになっていますな。
現状はよろしくないので、しっかり治したいですねぇ。
ま、次回までは少し期間があるので、大人しくしておきます。


2011/11/20

前回の練習は篠山に呼び出されたのでお休みしました。
んで、しっかりソフトバレーの大会で優勝しちゃいました。おほほ。
しかしながら、3試合、7セットはきつかった。ちくっとひざに水が溜まっちゃいました。とほほ。
フルパワーで動ける時間が短くなってきた感じですの。一体いつまで動けるのかのぉ〜。
ま、いけるとこまで頑張りますかの。

とりあえず、今日はしっかり休みます。


2011/10/10

秋ですね〜
気温もいい感じで超眠たいです。
んでも、今日は寝ますよ!!といって寝てても、午前中に起床してしまいます。
以前は夕方まで寝続けられたのに.....老化か??
でも結局昼寝してしまうので、1日寝てることには変わりないんですけどね。
今日もがっつり昼寝してました。夜もしっかり寝ちゃいますよ。
まずは、風呂入って変な汁だしておきますか。おやすみです。


2011/10/2

最近会社でタニタの体重計で測定をする機会がありました。
....おっさん、肥満体だってさ!!!
結構ショックです。
確かにちょっと体重はあるけどさ、そんなにぽっちゃりしてるとは思ってなかったのに〜
と、いうことでプチダイエットでもしてみようかなぁとか思う今日この頃です。


でも、ビールはやめられない、心の弱いおっさんでした。


2011/9/4

お久しぶりの更新です。
前回はおっさんのひざの調子が不安だったので、お休みさせていただきました。
また、8月は夏休み...ってことで練習がなかったので、今日は久しぶりでしたね。
さすがにちょっときつかった...

ま、夏の間は忙しく実家に行ったり、花火で子供にじゃれつかれてふらふらになったりと
おっさんの体力をがっつり削るような夏の日々でした。
今日もやっぱり疲れたので、かる〜く更新ってことで、すんません。


2011/7/3

前回の試合の後、男子メンバーは全員ひざが逝かれてしまったらしいです。
おっさんは、前回書いたとおり、ヒザに水が溜まってしまったのが、未だ治っていなかったため
本日は軽めに参加となりました。それでもちくとダメージがあったらしく、再びちょっと膨らんできました。
少しお休みしたほうがいいかもね。ま、当日になってから考えますわ。

あと、今日はショックですわ。あんなに泣かれるとは.....
おっさん、お子様には人気あると思っていたのに、完全に自信が崩れましたわ。
とりあえず、次回にリベンジできればいいなぁ。

ま、周りにはうけたのでよしっ!!!!!!
でも、動画は残っていないので、例のあれには負けてますけどね。うふっ


2011/6/14

今回の試合は疲れたねぇ。
そんでもって、今日でも身体がギシギシしてました。

そして、おっさんの右ひざが逝ってしまっています。
水がかなり溜まっているようです。ちょっとまずいかも...
それでも次回の練習までは時間があるので少しは戻れるとは思うんだけどね。

ま、持病みたいなもんなので、あきらめていますよ。
とりあえず、正座、しゃがむ、ができないぐらいなので何とかなります。
おたくの引きこもりでもして、おとなしくしときま〜す。


2011/6/5

最近も忙しく仕事をしているおっさんです。
どうもストレスのせいなのか、夜すぐに寝付けません。
朝の電車で睡眠補充をしようと思っているのですが、お元気な学生さんのおかげであんまり眠れません。
イラついているときのお子ちゃまは、本当にうざいですよねぇ。
心を大きく持って、微笑ましく思うようになりたいのですが、睡眠不足でその余裕がないようです。
ま、今日は運動してストレスも発散できたので今日はすっきりできるかな?
風呂で変な汁でも出してから、早く寝ますかの。

さて、メリー号さんは総裁へお渡ししました。
お子様たちも喜んでくれたとのことで、がんばってよかったと思った今日この頃です。


2011/5/29

ここのところ雨ばっかりですねぇ。
しかも、台風までやってきてじっとり感がいやな感じです。
せっかくの休みも雨だと出かける気力が出ずらいので、
さらに引きこもりしてしまうおやじです。

さて、先日応募を締め切ったゴーイングメリー号ですが、総裁宅へもらわれていくことに決定しました。
大事にしてやってください。
サニー号は仮組みで放置中です。製作に入ったならまた写真でも載せますね。

あと、携帯からは写真がうまく見れないようです。
ちょっと調べましたが、おっさんの携帯が古すぎでいけるのか確認できませんでした。
画像はパソコンさんで見てやってください。


2011/5/8

さて、本日はひざがぼろぼろでした。
前回の練習でのダメージが抜けきっておりませんでした。
それでも、新規導入のサポータのおかげでひざは無事のようです。
今度は左側用も購入しておこうかな。

さて、メリー号さんの締め切りを5/15までとします。
複数の応募があった場合は、お話し合いをして、
それでも決まらない場合はおっさんによるくじ引き等の抽選で決定します。
一応ちゃんと撮影をしたものを公開します。
こちらをクリックして、「going_merry」でご覧ください。

ちなみに、メリー号の羽根付が発売されることが決まったようです。
「バンダイホビー」で検索すると出ますので、チェックしてみてください。
製作してほしい場合はご一報を。
即製作にはうつれませんが、確実にお届けできますよ。
んじゃそんな感じでよろしくです。


2011/4/26

最近練習の後は、身体のあちこちが壊れてきています。
今日は左ひざは水がたまっている感じで、右ひざにはちょっと痛みが...
おまけに左肩、左ひじまで痛いです。ちょっとやばいかもしれませんのぉ。
とりあえず、ひざはもうちょっと良いサポータでも購入しようかと検討を始めました。
さすがに毎回こんな状況になると対策しておかないと危険な気がしてきました。
今後はもうちょっといたわってやってください。

さて、製作中のゴーイングメリー号ですが、ほぼ完成しました。
ということで、今回はドドンと写真を載せてみますよ。





こんな感じです。プロの方々のようにはいきませんが、一応全塗装しております。
あとちょこちょこっと手を入れて完成です。
つうことで、これを見てほしいと思った方にさしあげちゃいます。
ちなみに、船体の大きさは長さ25cm×幅20cm×高さ30cmぐらいです。
ほしい人はおやじまで連絡くださいな。
前にも言ったとおり相談して決めます。
よろしく〜


2011/4/3

4月に入り、春になってきたような感じですねぇ。
練習の帰り、早咲きの桜が満開の場所があって、花見をしている人がいました。
BBQの匂いがたまらんのぉ〜と横を通過しました。
近所はまだ満開ではないのですが、ちらほら咲き出しているようです。
来週あたりが満開でしょうかね。花見でもする??

で、メリー号の進捗ですが、塗装も順調に進んでいます。
こっそりグラデーション塗装なんかしていますので、ただ作っただけとは違うよん。
もうすぐ完成かも。がんばっていきます。


2011/3/24

日本がこんな状況の中、おやじ宅ではパソコンが完全にクラッシュしてしまいました。
ま、大したデータはなかったのですが、メールや写真のデータがなくなってしまいました。
しかしながら、チームのイベント等の写真はCD化していたので無事です。
ちょっと恥ずかしい写真も残っていますよ。

とりあえず即納可能なPCを購入し、設定もほぼ復旧しました。
やっぱりバックアップは大事だなぁと思った今日この頃です。

そんなこんなで、メリー号は進んでおりません。
来週にはサニー号が発売だよ。早く完成できるようにがんばります。


2011/3/14

3/11の地震、および津波による被害があまりにも大きく、言葉もありません。
亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。
また、被災された地域の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

少しずつでも何かできることをやっていって、
一日も早く現地が復興できるように、できる限りの応援をしていきたいと思います。


2011/3/6

とりあえず、現在製作中のゴーイングメリー号の途中経過でも。



フィギュアの塗りました。すんごく拡大すると荒いのがわかりますが
実際は非常に小さいので気にならないはず....
船体は現在合わせ目等の調整中です。もう少し工作に時間がかかりそうですが
今月中にも完成させたいと思っております。

なんでか?

月末にはサウザンドサニー号も発売だからですよ。
こちらも製作予定です。

さっくり簡単フィニッシュでもいいかと思っていたのですが、
ついつい手を入れたくなってしまうのは、プラモ好きの性でしょうか。
でも、頑張って完成させます。


2011/2/20

先日2/13にメンバーで奥伊吹まで行ってまいりました。
おっさんのみスキーでしたが....お久しぶり....
なんか前が短いような感じだが????
お!!スキーを逆に履いてしまってました。ま、普通に滑ってましたが。
ちょっち恥ずかしいぃぃ。とほほ。

さて、気を取り直して、現在ゴーイングメリー号のプラモデルを製作中です。
フィギアの塗装に四苦八苦しておりますが、なんとか頑張って完成させますよ。
完成したならほしい人にプレゼントします。
気合入れますよ。


2011/1/24

試合前日、発熱してしまい結構あせってしまった犬おやじでございます。
土曜日は購入予定の物品の発売日でしたので、お買い物行っちゃうよ〜とか、テンション上げていたのに
洗濯終了時に動けなくなってしまいまして、おっさんがっかりでした。
(ちなみに今日の帰りに購入してきて、今はウフフ状態です。)
ま、厚着して布団かぶってエアコンで室温を上げ、汗を出しまくって治しちゃいましたがね。

と、いうことで最近発熱回数が増えてきています。弱ってきたのか??
日ごろの行いが悪いのか??悪いかも。悪いな。
睡眠時間は多分人より短いし、仕事でイライラしてるし、マニアだし、動物サイトみてにやけているし...


致し方なし!!!


ま、みなさんはこんな状態にならないように、体調管理を怠らないように注意してくださいね。
まだまだ寒いし、インフルさんも流行っているようだしね。
しっかり風呂に浸かってあったまるように!!!


2011/1/11

ちょっと遅れの更新となりましたが、頑張って書いてますよ。
ま、適当な思いつきをそのまま書いているだけのページですので、つまらないとは思いますが
暖かい目で見てやってください。今年もよろしくお願いします。

さて、おっさんは丹波篠山でお仕事しているのですが、最近は毎日雪景色です。
今日なんかは、朝の9時でも氷点下でした。寒いのよ。
特に今日なんかは3連休後なので建物自体が冷え切っており、靴底から冷気が攻め込んできます。
そんな中、会社の電気設備の更新があり、電力消費が上がるとエアコンが切れる設定となってしまっています。

....すんごく寒いときにエアコンが切れるのです....
そして復帰時には冷風がぶおぉぉと出てきます。
もしかして、夏はすんごく暑いとエアコンがきれるのか????
冬は寒く、夏は暑いといういい環境になりそうです。


頭おかしいんじゃね??


環境を整えるためのエアコンが、もう限界っていって止まるってどうよ??
はたらくおじさんの心を折りまくってくれます。
それでもがんばれって言われてもねぇ...ちょっとモチベがダウン中です。
暖かい日々が待ち遠しい今日この頃です。

んでもね、お家ではおこたにもぐってぬっくぬくしてます。
そんなわけで、お家にいるときはちょっち幸せです。ほほほほほ。