ばあちゃんに質問たくさんきてるぜ?頑張って答えてくれよ〜


Q.ヒロインの理想の乳の形はどうなの?(ヒロインさんの理想は美乳か、爆乳かどっちかなと)


両手からはみ出す程の乳を持つ女はギリギリと絞めたくなるから、両手で持てるほどが理想かなぁ。かといって貧乳はいやぁよ、どこぞのゴリラ女みたいな。
誰のことを言ってんのさこの平凡女。あんたもたいしてないでしょーが!このぺったんこ!
ゴリラに言われたかないね!あたしゃまだささやかながらあるもの!まあでも好きなのって聞かれたら美乳だね、美乳。パクの胸に勝てる女はいないよ、さすが私の娘!



Q.主人公は暗殺一家の孫達にクリスマスや誕生日プレゼント(あとお年玉)なんかをあげてますか?


ちゃんと毎年欠かさずあげてるよ、かわいい孫だもの。一番悩まないでプレゼントを買えるのはミルキとカルト、一番悩むのはキルアなのよね。
ブタくんはわかるけどなんでカルトもなんだよ、ばあちゃん!
あの子へのプレゼントはいつも「おばあちゃんと一緒に○○できる券」だから。とりあえずそんなので喜んでくれるからおばあちゃんも色々悩まなくて済むってもんよ。
(ずっりぃ、カルト)



Q.主人公は「めくって」みるとどこまで情報が入手できますか?


私って流星街出身だし(つかこの世界に捨てられたんだから)私の情報ってないんじゃないの?
だねー!母さんの名前入力してもらしい情報は見つからないよ。仕事もミツヒデ経由でしか受けないから名前らしい名前もでてこないしね。
人民ほにゃららとかいうのに私のデータがないのはわかるけど、電脳ページにも私の情報ないんだ?まあないにこしたことないよねぇ。ほら、母さんキュートでプリティでビューチホーだからさぁ、ストーカーとか変態さんに狙われちゃうじゃない!
あはは!ないない!せいぜいブラックリストハンターじゃないの?オレたちみたいなの育てただけでも罪になったりして!あはは!
(その変態さんにシルバ=ゾルディックってのもいるんだけどさ)



Q.髪型をみつあみ以外にする予定はありますか?


たまーにしてるよ、寝る時はしっかりはずしてるしね。キキョウが赤ん坊だった時に大人しくさせるのにはじめた髪型だけど、今でも気に入ってるからそのままなんさね。



Q.原作までの間主人公は恋人とか作らなかったんですか?


むかしむかしはね、たまーにいたけど長続きしないんだよね、続いても3日ほどしたら相手が死んでたり行方不明になってたりしてさ、どこのどいつがそんなことしてたかなんてもう今となっちゃどうでもいいけどね。
俺はやってないぞ。
・・・・・本気でいってるわけ、シルバ。孫たちが生まれてからは逆に歳をとったなぁなんて思っちゃうようになってね、火遊び程度で充分さね。それに年甲斐もなく恋人なんて作ってたら今度はフィンクス辺りが五月蝿そうだしね、とりあえず一人でのんびりやってるのが一番だよ。どうせあたしゃ、恋人には恵まれてない星の下に生まれたんだよ・・・今も昔も・・・あはは・・・



Q.ヒロインは旅団(大人)の存在をどう思ってるんでしょう?


いけないことばっかりやってんのねー・・・くらいかな。あの子達が旅団を結成する直前にあの子達の傍を離れちゃったからさ、それにもう充分オトナでしょ。私自身そういう汚い仕事をやってきてるし家族みんな賞金首でしょ?感覚が表の人間とは違うと思うよ。でもね、さすがにクルタ族のことは知ってたわけだし止めるべきだったのかなと少しは考えたりもするよ。まあ「やめなさい」って言ったところで聞く子供達じゃないんだけどさ。



Q.原作と実際では多くのキャラが意外な一面があったことと思いますが、孫と旅団キャラそれぞれで意外に思った一面を教えて下さい!


いやぁ、実は私しっかり漫画を読んで覚えてるのってハンター試験編あたりまででさ。旅団とか実はそこまで詳しく覚えてないんだ、ゾルディックの家の人間はしっかりと覚えてるけど・・・。まあ意外性でいくならシルバ本人が一番じゃないかねぇ、もうなんつうか「さようなら原作のシルバ」みたいな人間だよ。あとはフィンクス、母親の私が言うのもなんだけどあの子はあれでかなりのマザコン坊やだよ。
なななななに言ってんだよクソババァ!!
これも愛情の裏返しってね、でもあとでぶっ殺す!!あとここだけの話なんだけどイルミってば小さい頃はキキョウのお人形さんでね、それはもうカルトよりも色んな服を着せ替えさせられ
おばあさま?なんでそう口が軽いの・・・ちょっと、この質問したの海矢だっけ?今聞いた事さっさと忘れなよ?



Q.今までに経験したピンチベスト3は??


3位はついうっかりシャルのおもちゃを踏んで壊しちゃった時かな、1ヶ月まじで口きいてくれなかったんだよねあの子。しかもなんかマチまでシャルと結託して口きいてくれなくなるわ、フェイタンも面白がって同じように口きいてくれなくなるわ。あの1ヶ月、慰めて私と口きいてくれたのはパクとフランクリンだけだったのよ・・・
2位はキキョウに捨てられた直後かなぁ、本当に餓死というか衰弱死寸前までいってたみたいだしね。さすがにやばかったからムクロさんも助けてくれたみたい。あとは、南アイジエン大陸名物シブサワくんにはじめて会ったときかな。あんな爽やかそうな表情をしていて行動は超えげつない猛獣だからね、アイツ。ちなみにコヅツくんっていう猛獣にやられた古傷が弱点なんだよね。
堂々の1位は、うっかりシルバの部屋に入ったときしかないね。初めて奴の部屋に入ってしまった日も、鍵束のせいでシルバの部屋に嫌がらせの如く行かなくちゃならなくなった日も、記憶がないのにシルバの部屋のベッドで目覚めた時も、とにかく全部ピンチだったとしかいいようがいないよ。

その、ね、戦闘でピンチってあまりならないんだよね、ムクロさんがすごすぎて・・・(哀愁)




Q.いつからホスト通いをするようになったのか


いつからだったかなぁ、ビスケと出会う前からなのは確かだね。自分が本来住んでいた日本ってのとハンターの世界でいうジャポンってのと違いは何なのかと思って、ジャポンにはじめて行ったときにたまたまね。もともとそういう店があるっていうのをマフィア連中の奥方から聞いていてさ、ものは試しにとばかりに行ってみたらはまっちゃったんだよね、アハハ。まさかビスケも名誉会員だとは思わなかったけどさ。



Q.主人公はよく「カメラ〜」と言っては、孫らのベストショットを狙っているようですが、秘蔵で孫アルバムとかキキョウちゃん成長メモリアルのようなものを作っていたりするのでしょうか?


ばあちゃん、そんなの作ってるの?
うん、秘蔵でわんさか。キルの母さんのもあるしぃ、イルのもミルのもぜーんぶあるよ。
ゲ、おふくろのもあるの・・・
昔はかわいかったんだい、あの子も。もう少しフツーだったし。あ、あと最近はぷりてぃゴンくんのアルバムも・・・
ばあちゃん、即効で捨てて!!
ん?ヤキモチ?ヤキモチ?
ばあちゃん!!



Q.バキメモ主人公さんは美少年(ただし筋肉のつきが美しい身体)が大好物らしいですが、バキメモではもしかするとシャルが顔は線が細いくせに体は筋肉質なのは主人公さんの影響っていう設定があったりするんでしょうか?


シャルのあのたくましい腕は私のせいじゃないよ、あれは思い出すのも腹立たしいシャルが12歳の頃・・・突然筋トレに目覚めたらしくひたすら毎日暇さえあれば筋トレに励むようになったシャルに理由を尋ねたところ
「マチがね、今のままの俺だと後々母さんに狙われるからもっとムキムキになれって言ったんだ」って俺言ったんだよね、懐かしいね〜
うっうっうっ・・・マチがいらんことを言ったせいでシャルの腕は私が予想していたよりもムキムキになっちゃったのよ!!
俺はマチに感謝してるけどなぁ、母さんもいつまでもそんなの引きずってないでさ〜。あ、ほら!まだフェイタンがムキムキじゃないよ?
あの子はダメ!背の高さ的にマッチしないもん
・・・フェイに殺されるよ?



Q.孫達の名前の中でヒロインが考えたものはあるのでしょうか?


ないよ、ゼノの野郎が「部外者はだまっとれ」とか言ってなかなか会わせてくれないしさ。まぁしりとりみたいな名前を誰がつけたのかは知らないけど、かわいいからいいんじゃない?ホント、ゾルディックの遺伝子っておかしいんだもの!まあ孫がかわいいのは明らかに私のおかげだけどねーオホホホホ!



Q.ムクロさんが主人公の念として出現した経緯(というかそこに至るまでの主人公さんの葛藤?)がしりたいです。

コイツに葛藤なんてもんがあるとでも思ってるのか?
ムクロさん、ひどいぃ。私だって色々悩みましたよ、いかにして手を汚さずに裏の仕事をするにはどうするべきか、いかにして誰よりも強く私を守ってくれる念にするにはどうすればいいか、いかにしてビジュアルも良しなさっきの条件を二つ満たす念を考えるか!!
それで俺か?お前、本当に人生手抜きだな。
生きてりゃそれでいいんです!最初は雷禅さんにしようか悩んだんですけどねー、見返りに人間とか求められちゃあ困るし全盛期の彼は手に負えなさそうで。その点ムクロさんはヒエイさんさえいればもうどうとでも・・・
なにか言ったか?
いいえ、ウフフ。



Q.娘の初産のときの主人公さんの心境(というか行動)が知りたいです。(主人公さん出産経験は?)


とりあえず一番最初に思ったのは「ネコォォォ」だった気がする、んでその直後ゼノと目が合って「あぁこいつと初孫の取り合いしそうだな」って予感したね。まぁその嫌な予感は見事に的中したわけだけど・・・。イルミ以外の孫はね、生まれた時は普通だったよ。その後がどうなろうか知ったこっちゃないけど、生まれた時はかわいかったんだよ。
あと、私に出産経験はないよ。上でも述べたけど恋人ができても3日ももたないしさ、迫ってくるのはその恋人殺しの犯人だわでとてもじゃないけどね・・・




Q.主人公さんに結婚願望は?


ないね、確かにどこをどう見てもパーフェクトな私だけど今更誰かと恋愛なんてするつもりもないしね。誰か男とウフフイチャイチャするくらいなら、ぷりてぃゴンくんとまだデートしてるほうが断然幸せだと思うね!あ、そうと決まれば早速ゴンくんにデートの申し込みをしてこなくちゃ!!
ギャー!!ばあちゃん、俺のはじめての友達を毒牙にかけるのはやめろぉぉ!!



Q.主人公さんのお眼鏡にウィングさんはかないますか?


眼鏡には萌えないんです。
ちょっと、それだけ?
眼鏡には萌えないんです。
あんたって奴は・・・ウイング、落ち込む事はないさね。寧ろ選ばれなくて喜ぶべきだわさ・・・



Q.主人公さんのハジメテの相手って・・・?


永遠の処女です!!!
お母様!!キルたちの前でなんてはしたないことを、よくもまあそんな大きな声で!!
ギャー!それはやめて、それはやめてキキョウちゃぁぁぁ・・・・ぁん・・・・・ゲフッ!




ばあちゃん!ばあちゃんにラブレターってのもきてるぜ!

まず一通目、『スーパーばあちゃん、かっこよすぎです!本当に自分のおばあちゃんになってほしい!』だってさ。名前は書いてなかったよ。

おう!ありがとさーん!まあ私がかっこよくてプリティでキュートなのはもう誰もが知ってることだけど、いやあ嬉しいねぇ。
誰もそこまで言ってないよ・・・
私でよければいつか『出張ばあちゃん』ってのもやってみようかね、ムフフ!

キルアのおばあちゃん、次いくよー!
海矢さんからだよ、『ヒロインさんの生き様に惚れました!弟子にして下さいっ!』だってさ。

これまた嬉しいラブレターだね、海矢さんありがとうね!ちなみに弟子になりたかったらいい男を教えてくれさえすればどーんとこの胸で海矢さんを受け止めてあげるさね!
えーいいなぁ、俺もキルアのおばあちゃんに教えて欲しいことあるのに!
いやん、ゴンくんは何もしなくても色々手取り足取り教えてあげるわよん〜
ばあちゃん!!!

ったく、ゴンを狙うのはマジでやめてくれよ、ばあちゃん。
三通目いくぜ、リョウさんから。『主人公さん大好きです』だってよ!

いやあ、ばあちゃん、みんなに愛されてるね。でもごめんなさい、私の心は一つしかなくてしかもその心は(今は)ゴンくんに捧げて・・・
まじで勘弁してくれよ、ばあちゃん!!
ブーブー、冗談の通じない子だねぇ。ばあちゃん、つまんないよ!
そうだよ、キルア!俺、ムクロさん大好きだよ!!
ギャー!!ゴンがぁぁぁぁ!!!
リョウさん、どうもありがとね!私もこうやって私たちのこと見守ってくれる人のこと、大好きだよ!