ちょっと!私宛てよりも銀色一族への質問が断然多いってのはどういうわけぇ!?


Q.キキョウさんはシルバパパンとヒロイン(母)との関係に昼ドラめいたものを覚えないのでしょうか?
キキョウさんはシルバさんがヒロインを追い掛けていると知ったとき、どんな気持ちでしたか?



あらまあオホホホ!まあ確かにパパがお母様のことをストーカーの如く追い掛け回してたって話は聞きましたけど、今は私のモノですもの。可愛い可愛い子供も5人もいれば、さすがにお母様にも手を出せないでしょう?ウフフ。旦那には首輪をつけてでもしっかりと管理しろって言ったのはお母様ですもの、キキョウはお母様に教えられたことを実行しているだけですわ。
ですから、あなた。もう私のお母様を想うのはおやめなさいな、今のあなたは私のモノですわよ、オホホホホホホ!!!
そしてお母様も私のお母様です、永遠にね・・・オホホホホホホ!!




お前、キキョウの育て方間違えたんじゃねえのか?
ごめん、私も今思った・・・がんばれよ、シルバ犬!



Q.シルバさんは一体いつまで主人公を追いかけていましたか?
原作沿い時代の話で、20年越しの追い掛けっことありましたが、シルバさんはまだ諦めてなかったのですか?
銀髪ウェービーはどうして主人公さん娘と結婚したんですか?まだ諦めてなかったりしますか?



これが一番質問多かったね。そんなに気になるのかねぇ、私とシルバの追いかけっこ。
フン、キキョウとのあの夜がなかったら俺は今でもお前を追いかけてるがな。
あんたね、その台詞キキョウちゃんの前でもう一回言ってごらんよ。耳がもげるよ?鼓膜が破れるですまないよ?脳みそとろけちゃうよ?
・・・・・最終的にコイツを諦めたのはミルキが生まれてからだ、あの頃は毎晩キキョウがな・・・・毎晩な・・・・・・
・・・・・お前も苦労してんね、がんばれよパパ!あ、犬だったか?
・・・・・だが俺はお前がい
キキョウちゃーん!あなたの飼い犬がご乱心ですよぉ!!
あらいやだ、パパったら!一体どうしたっていうの、オホホホホホ!



Q.孫達の主人公に対する呼び方は?(例:ばあちゃん(byキルア))


俺は『おばあさま』って呼んでる。俺がちゃんって呼ぶと気絶しちゃうんだよね、ぷるぷる震えながら。どうしてなんだろう、一応俺も傷つくんだけど。
オレは昔から『おばあちゃん』かな。オレのゲームを勝手にいじくってヒロインの名前を『』におばあちゃんがして以来、なるべく自分の部屋に鍵をかけるようにしてる。あんまり意味はないけど。
俺は『ばあちゃん』か『ちゃん』、人がいるところでばあちゃんなんてうっかり呼んじゃったら大変なんだぜ。
僕は『おばあちゃま』って呼んでる、そう呼んだらぎゅってしてくれるから。兄さんたちと違って名前で呼ぶことは一度もないよ。



Q.ゾル家一族のそれぞれのヒロインに対する気持ちはどんな感じですか?


あの家族の中じゃ一番ばあちゃんが好きだな、大体比べる対象が間違ってるっつの!一番マトモ・・・じゃないけど、ばあちゃんが一番だな!
僕も!兄さんには負けないんだから!僕が家族の中で一番おばあちゃまのこと好きなんだよ!
俺もおばあさま好きだなぁ、時々猫扱いしてくるのさえなんとかしてくれれば。他の人間には触られるの嫌だけどおばあさまだと許せるんだよね。
俺ここ最近ずっとおばあちゃんに「ダイエットしろ!美顔になれ!」って言われるんだけど、それさえなければ俺も好きだと思う。俺の趣味にも寛大だし?勝手にデータをいじくる癖さえなければ。
お母様は私のお母様ですから、どんな風と言われてもね・・・老後の面倒も勿論見るつもりではいるんですけどあの人に老後なんてものが訪れるのかどうか・・・。
俺のコメントはなしだ、横で・・・キキョウが構えてるからな・・・親父にまわすぞ。
のやつか?ワシのまあ昔からのいろんな意味でのライバルっていうのが一番妥当か?しかし考えてみればあまりライバルという言葉も似合わん関係かもしれん。わからん!しょせんじゃ、どうでもええわい。



Q.主人公の顔は見れませんがH×Hの世界では美人な方なのでしょうか?教えて下さい。


ばあちゃん?フツーじゃね?別に美人ってわけでもねえし、可愛いってわけでもねえし。フツーだよなぁ。
おばあちゃまは美人なんじゃなくてカッコイイの!お父様なんかより断然カッコイイよ!!
うん、カルトの言うとおりかも。おばあさまは誰に聞いても「美人ってもんじゃないだろ」って言われると思うよ。
なにげにひどくないですか、イルミちゃんよぉ。



Q.クロロとイルミはお互いの関係(叔父と甥!?)を知っているのか?


知らないんじゃないかな、二人とも。キキョウには「お前に弟ができたんだわ」って報告を軽くしたけど軽くスルーしてたし、クロロたちも「実はお前らに姉さんいるのよ」って言ったことあるけど「ふーん」って一言で終わったし。別に家族全員流星街に集合!なんてことは一度もしたことないしこれからもするつもりないからさぁ、偶然この先二人が知ったらそれはそれでお好きにどうぞって感じなんだよね。だいたいあのクロロとイルミだよ?二人ともどうでもいいとか思うんじゃない?



Q.主人公はどれくらい強いんでしょーか?


俺も親父も本人とは接触したことねえな、ムクロのやつがいる限り本人とは戦えねえんじゃねえか?
オホホホホ!なーんでわざわざ私が、この私が必要もないのに体動かさにゃいかんのだ!ムクロさんがいる限り私は平和な生活を送れるのよ〜肉体的にだけ・・・
まあムクロみたいな念を作り上げれるだけの実力も高いってのはいえるじゃろう、むかつくことにな。


Q.プロポーズのお言葉は何でしたか?


「子供ができたので結婚してください、ちなみにあなたの子供ですから!」ですわ!オホホホホホ!
プロポーズされたのキキョウちゃんじゃなくてシルバなんだっけか・・・さすが私の娘!グッジョブ!!
俺にとってあれは死刑勧告と一緒だったんだぞ・・・



Q.ゼノさんとヒロインって仲悪いんですか?


え?別に仲が悪いってことはないよ。ただまあ、出会った当初からいろいろとぶつかるような間柄なのよ。
なんじゃい、嫁に来いって言っとるのに断るお前が悪い!だいたいシルバの息子はゾルディックの血が流れておる、お前なんぞに孫をやってたまるか!
ゾルゾルの銀色一族の血が流れてようがキキョウの血も流れてるんだから私の血も(家系図的に)流れてるんだわさ!そっちこそ孫独り占めにしやがって!全部よこせ!!
誰がお前なんぞにやるか!!お前なんぞにやったら性格がぶっとんでしまうわ!!
充分今でも全員ぶっとんでるじゃんか・・・



Q.子どもが5人出来た今でも、ヒロインさんのこと好きですか?


一応諦めたとは言ってるんだがな、まぁ9歳の頃からの片思いだ。そう簡単に昇華できると思って
おおーい!娘ぇ、キキョウちゃーん!あなたのお犬さまがまたまたご乱心ですわよー!!
オホホホホ!ちっともこたえてないんだから、パパったら!!オホホホホ!!
(頑張るのじゃ、耐えるのじゃ、シルバ!!)



Q.ヒロインさんとの関係は?


二つ上の質問で答えた内容そのままだよ、ライバルって言えるほどシビアな関係でもないしかといって家族ってのとも程遠いし。
まぁ一番わかりやすい表現は『腐れ縁』ってやつじゃないかの?
おお、さっすがゼノ!そうだねえ、確かに私たちの関係は『腐れ縁』ってやつがピッタリかもしんないわさ。ところでイルミ一匹くれない?
一匹もなにも一人しかおらんわ、第一お前にやれるイルミなんぞおらん!!



Q.もしも主人公が・・・ 「私好きな人ができて結婚するの。だからもうみんなのことかまってあげる事が出来ない」 と、言いだしたらどうしますか? しかも相手の男は気に食わない嫌な人


大切なお母様が選んだ人ですもの、なるべくお母様の意思を尊重してあげたいのですけど。私が気に入らない相手だったら殺します。
勿論殺す、とりあえず殺す、今までどおり殺す
シルバ、なかば墓穴ほっとるぞ・・・まぁのことじゃからどうでもええ、ワシはあたたかく見守っとくよ。
ちょっと手がすべって俺は殺しちゃいそう。
んじゃあオレはちょっと足がすべって殺しちゃいそう。
じゃあ僕はちょっと・・・・とりあえずなぶるいたぶるにるもぐ??もういっこ、何かいっとく?
オレがなにかしなくても兄貴達がなにかするだろうから見守っとく、巻き込まれるのも嫌だ。



Q.孫達の口から本人の目の前でどのくらいばあちゃんのことが好きか吐かせちゃってください


おばあちゃま大好き!だいだいだーい好きッ!!
ギャ!カルトずっりーぞ!俺もばあちゃんのこと好きだぞ、一番マトモだし?
やだなぁ二人とも、俺が一番おばあさまのこと好きにきまってるじゃない。譲らないと手がすべっちゃって針がとんでっちゃうかも。
ちょっとちょっとストップ!!イルミ、無用な殺生はいけません!いやでも三人ともありがとうね、私も三人のこと大好きさね。ところでミルキは?ん?
・・・・・そこそこに、ね。
ブタくん、俺に喧嘩売ってる?
ミルキ、俺に喧嘩売ってるの?
ミルキ兄さん、僕に喧嘩売ってるの?
俺もおばあちゃんのこと大好きだっつの!!あはははははは!!・・・・フーフーフー・・・
やっぱりダイエットしなさいよ、ミルキ。動悸息切れに○心って薬がないんだから!



Q.ゼノさんは主人公さんに好敵手以外の感情は持ち合わせていませんか?


ないない、あるわけないじゃろ!みてみろ、サブイボが全身にたっとるわい!!



Q.『曇り時々にんげん』でゼノはどうして主人公さんに対してあんな行動を?

仕事先でたまたまとばったり出会ったんだがな、アイツよりにもよってゾルディックの飛行船を足代わりにしようとするわイルミに会いに行こうとするわ。が遊びに来るとイルミがわしを構ってくれなくなるからの、そうなる前に突き落としてやったまでよ。にしてもあの高さで生きていたか・・・今度はもっと高いところから突き落としてみるか・・・






なんかゼノへの質問多くない?つかゼノ人気あるわけ?うっそぉ、ありえなーい!ただのシワシワの変な髭はやしたジジィじゃないのさ。
お前も充分ババァだろうが!この若作りのバケモノが!
銀色一族にバケモノとか言われたくないんですけどー!最悪ー最悪ーうわーん!!イルミぃ、君のその以外とたくましい胸でばあちゃんを慰めておくれぇ!!
別にいいよ?ところでおばあさま宛てにラブレターってのが紛れ込んでたよ、どうやら前回見逃したらしいね。
藍華ってのからね、『ヒロイン大好きだー!』だって。やだなぁ、俺の方がおばあさまのこと大好きなのに。

イヤァン、ばあちゃんもイルミのこと愛してるぅ!アイラブユーユーラブミー!イエイ最高!!
おばあさま、テンション高すぎじゃない?ほら、そろそろちゃんと藍華に返事してあげなよ。
藍華さん、どうもありがとねー!!私の身も心も只今イルミに捧げられているけど基本は博愛主義だからいつでもバーンと来いってなもんですよ。

兄貴にもラブレターっての、きてるぜ?
宛名は書いてなかったけど『イルミさんが一番わたくし大好きです!』とか海矢さんってのから『少々天然が入っているようなイルミさん、とっても可愛いーっ!!』・・・・コイツ目ぇ大丈夫か?あの兄貴のどこをどう見て可愛いなんて・・・おえっ!

いやん、キルわかってないわね!イルミはとっても可愛いのよ?よっく見てなさい、イルミ!お手!
・・・・・はい(ポム)
兄貴・・・・なんでそんな簡単にばあちゃんにお手されてるんだよ・・・・っ!!
これが俺とおばあさまのコミュニケーションのとりかたなんだから放っておいてよキル。ああそういえば、メッセージくれた二人、とりあえずありがとう。ありがとうってちゃんとお礼言ったよおばあさま、なにかご褒美ちょうだい・・・